2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尾籠な話

前から薄々感じてはいたんだが、休みに入ると快便なんだよな!休日になると(特に土日休みなら日曜)胃腸が正常に動く気がするよ。楽な仕事場(仕事自体は楽じゃないんだけど)なんだけど、やっぱりそれなりにストレスがあるんだな。今年ももう少しで終わる…

鬼の居ぬ間にどつき合い

Web

ひさしぶりに旧世代型ネット音痴を見つけた。吉本興業の所属芸人、ライセンスの座付作家だというこの人、自分のブログでライセンスの仕事内容について、ライセンスファンと一悶着。大半のファンが言わんとするところは、最近のライセンスの芸がつまらない、…

グーグル日本語入力

Web

おもしろい。なんといっても勉強力がすさまじくて、ストレスが少ない。会社には入れてないけど、会社で「突合」って打つと、なんどやっても「と都合」って誤変換してくれるからもーイライライライラ。ほんと覚えてくれねえ。そんな特殊な文字でもあるまいに。

アメリカン・アイドルっていう

Web

オーディション番組、シーズン8に出てくるアダムランバートっていうのがゲイなんだって。一応番組終了後(シーズン終了後)に、カムアウトしたって話だけど、番組では準優勝で、CDデビューもできて、そのデビュー作がそこそこ評価高いんだって。準優勝にな…