2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタと話すひと

出勤してパソコンを立ち上げてから、退勤時に電源を落とすまでずっと、モニタと話してる人が会社にいます。言葉はまるでセリフ(噛んだら言い直す)、まさに談笑という言葉がふさわしく、彼女は笑いを交えながらモニタと(正確にはプログラムコードと)お話…

アホの子ちゅうのはやな

ねこがゲロっただけならまだしもケツにうんちつけて家ん中ドリフト暴走した。しばらく隠れてたが(怒っちゃいない、だってしょうがない)、さっきテレビの後ろからコオロギ追いかけて出てきた。コオロギて! アホの子というのはアホ(の坂田)の子だよ。10…

ポリリズムはオフビートじゃなくって?

じゃなくって?とかつってもお嬢のセリフじゃないぞ、否定の疑問形だぞ。 役に立たないポリリズム講座では「複数のリズムが同時進行で演奏される事」だそうだ。wikiでは「声部によって拍の位置が異なること(もしくはリズム)」「拍の一致しないリズムが同時…

おおお

下でニコ動のことを書いたら☆がついてるのに気がついて、「ニコ動スキか」と見にいったらばPerfumeのポリリズムをなんかほかの曲と合体させて、えらいクオリティの高い曲にしてるニコのリンクを見つけたよ。やばい、こういうのにコメントしようとすると、い…

今週はちょっとプロバイダが止まってた

ニコ動を今夜ひさびさにまた観たんですが、いわゆる元コンテンツ無断使用のパロディ系なので(といってもニコ動は9割がた無断使用のパロディ系だが)リンクはとりあえずおいといて。耳レイプとかカオスとか電王とかでしらべてみて超。スピーカの左右からの…

ニコ動見てると、一般庶民のレベルが高いなと思う

と一般庶民のちょが申しております。 http://www.nicovideo.jp/mylist/238361/1428474 「歌ってみた」「演奏してみた」タグが好きで、それ関連をよく見てるんだけど、この「ピアノでアニソン」の人が最近のヒットです。どれかの動画のコメントに書いてたけど…

買い物

仮面ライダー買っちゃった。あのあれさ、イマジンのソフビ。ジークがamazon区分に無かったので(別店の出品だから送料がかかる)ジーク抜きで。デネブも欲しいが出てない様子。たぶんこのまま行ったらソードもロッドもアックスもガンも買いそうで怖い。誰か…