2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡フラグというやつ

今年は、自分でこういうこというのって痛いけど、今年はマジで事故もしくは災害で死ぬんじゃないかと不安になっていたのですよ。ほんとに事故るし。とりあえず今年ももうすぐ終わるし(映画やドラマだと、そのもうすぐの時間内にでかいのが来る)、ひとまず…

妹の服が「しまむらのCM通りの展開」で驚愕 安売りショップ(しまむらでも普通にスーパーでも)で買う服についてるタグに「東京婦人服組合なんちゃら」とか「日本織物なんちゃら組合」ってあって、T-36とか番号ふってあるのって、あれ普通に丸紅だとかの企業…

コミケいった!

コミケにいってきた!ぎゃーなんかね、すごかった。カタログは12月中旬に本屋で買って、なんのジャンルが何日目にあるかをチェックしたけど、サークルのチェックをするのを忘れて「○○ジャンルこの辺〜♪」って囲んで行ってきたら、人がたくさんいてサークルの…

なんかいきなり

いきなりマンゴーブームがきた。あと、いまごろ味付ボルビックが売られてやんの。おっせー遅すぎる。

ホモセクハラ

明大・元応援団員自殺、下半身裸にし暴行 ビデオ発見で再調査へ テレビのバラエティ番組でもそうだけど、男が男にセクハラまがいのことをして、それを笑うっていう構造が多くね?人前(それも下級生)でチンコ出させて、それを熱湯つけの冷水つけのって、し…

電王

結末にむけて、広げたふろしきをまとめにかかった回でした。あと3回?そうか。かたずをのんで、見守るとしますよ。どういう風に終了させるのか、ドキドキしながら見ています。ドラマ自体への感想は、あるようなないような。飛行機が着陸態勢に入っていると…

あれだな

迷惑はかけちゃなんねえってやつだな。

とまらん

ブラウザ2枚立ち上げて、ニコ動2曲同時に流したらちょうどいいことに気がついた。昔はよく、コンポのCDとテレビのニュースとラジオのFM音楽を同時につけてたなと思い出した。ひとつだと脳がどっかに飛んでいくので、いくつか違う音があったほうがいいね。…

いろいろ

ひとつの萌えが去り、あいた場所を埋めるかのように新しい萌えが生まれ、ですよ。バトル!いいね!戦い!いいね!友情!いいね!やっぱりね、強いっていいよね。ヤンマーニっていう歌ってマドラックス?とかいうアニメなんだってね。元歌は女が歌ってるんだ…

ニコ動

いさじと雌豚のコラボは乱歩風味だなあ。性絶望領域っていう歌があるの?怪人変態二十面相とあばずれ美少女探偵って感じがした。ん?聖少女領域なの?

ドラフト

日ハムに多田野という選手が入るそう。結果がすべてです。ホモだのなんだのってのは置いといて、エロビに出た人っていうのが衝撃。でも野球選手なのだから、野球で勝てば、何にも気にする必要はないよ。勝て。

のりのり

いさJ聴きながら信号待ちで放心してたらジジイにケツさわられた。脱力……。

おぶぶぶぶぉぉぉ

いさJオンステージ(組曲)をmp3配布してるみたいなんだけどサバ落ちして手に入らないのよ。だからダウンロードツールで映像データを落としてエンコーダでmp3に変えて、手持ちのmp3ウォークマンで聴いたら、胃の上あたりでぞくぞくっときた!ぎょおおおぅぅ…

199ドルパソコン

今日は1ドル113円だからアバウト2.5万円パソコンのはずなのに、なんで5万もするのー。意味ない。だったらワンセグ携帯のほうがいいって言ってる人が多いと思いまーすー。DSでニコ動やyoutube観れるのかな。完全防水パソコン作ってくれ。風呂でネット見たい。

携帯を

もうすぐヤバくなる携帯キャリアなんだが、ニコ動をパケ定で観れる携帯があれば即契約するよ。もうこれ自宅で見るだけだと時間が足りん。足りんすぎる。

ニコ動

またまたニコ動シーズンがめぐってきた私なんですが(短期スパンでどっぷり来る)、初音ミクの主食ってネギなの?ハジメテノオト(初めてノートかと思ってた)の映像を見てたらミクのマスターの部屋がネギだらけだったんだ。あれはミクが食べる用?それとも…

電王

カイがアマリリスを口ずさんでた。アマリリスはルイ13世作とされる。ルイ13世といえば、三銃士。三銃士とダルタニヤン。ええ?あのレオイマジンがダルタニヤンだとでも?(そうなのかも)カイの中の人の気持ち的に、というかカイについての解釈が王様なのか…

はっはっは

はっはっは

いさじとJ

ニコ動でいさじという人(宇宙戦艦ヤマトみたいな声)とJという人(林田健司みたいな?声)のユニット曲を聴いている。「はらむ」みたいなコメがキモいけど、これなあ、たまらんなあ。男の声のユニゾンってたまらんなああ。どっちも方向性が違うが良い声だし…

雪やこんこんあられやこん

テクノはニコ動で弾幕打たれフォークは路上で風邪をひく ともだちいなくても見た目がヤバくても、今はニコがあるからいいよね!っていう煽りはおいといて、漫画や小説書いてるプロってぶっさいくなのとか人格に問題があるのとかたくさんいるのに人を感動させ…

携帯小説つづき

恋空をちょこっと読んできた。読んでて、なんかに似てるなんか知ってるこのカンジと思ってたんだが、あれだ。「目の不自由な方への音声解説(副音声)」だ。美嘉という人の書いた恋空の文章が、トリビアの人のナレーションで聞こえてきました。やってみて欲…

仮面ライダー電王

なんかよくわからんかった。時計=新しい時間=良太郎が8月に時計を贈る(姉さんには内緒)=姉さんに子供が生まれる?桜井さんと愛理さんが消えることによってカイの時間につながるということ?桜井さんはずっと前からゼロノスとして戦ってて、自分の力じ…

携帯小説

恋空とか、DeepLoveとか、せかちゅーは携帯小説?あの手の自慰系小説を読んで「感動した」という女子高生・中学生の感覚が、わからなくもない。私がもし今あの辺の世代だったら、読んで泣いたりしてたかもしれない。恋空とか読んだことないけど、雰囲気的に…

レズ

ジョディフォスターがれずびあーんだというニュースをyahooで見て、なんかな、同性愛者がマイノリティだからニュース記事になるんだろうが、そんなんいちいちニュースにせんでもいいじゃろがと思わなくもない。レズとかホモとか告白する人を見ると、なんかそ…

また電王観た

リュウタロスの動きが、どうしても涙を誘われる。あとそれとやっぱり車窓良太郎〜狂気のカイの背中までのムードのある音楽と、謎を解いたカイ(悪役)、というのが涙出る。悲しいとかじゃなくて、ムードで泣ける。こういうシーン好きだなあ。難しいよね、こ…

買い物

レジで、笑顔で対応してくれる店員が、今日3人くらいいた。3店舗。やる気はあるけどいかんせんストレスとかで疲れて帰宅途中だった私にとっては、アロマティック(?)だった。猫缶買って靴下買って日焼け止め買った。笑顔いやされる。別に3人とも可愛く…

橋下弁護士の立候補

「出ないって言ってたのに嘘ついた」だのなんだのと、最初からマスゴミは叩きモードで来てるのが解せん。弁護士会とか、なんかでかい闇の組織の圧力が来てんのかと勘繰りたくなる。朝からずっと、バッシングモードなのが腑に落ちない。朝ズバとかズームイン…

電王

また観ちゃった。車窓から良太郎〜カイ(B.G.Mはゴシックな三拍子)のところが一番好きだな。それはさておき、良太郎が戦いの大儀名分としてあげた「今を守る」、これが良太郎のエゴだったら怖いなと思った。時間をゆがめている張本人が良太郎だったらこわい…

というわけでうちの猫

このごろ寒いから、だけどうちではほとんど暖房を使わないから(加湿器くらい)、風呂入って寝る準備して、布団をめくってさて、というところで猫がすべりこんでくる。なんかに似てると思ってたけど、 2 げと ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! このAAにそっくり…

鬼のような女

もちろん、板から予想される性別の人間ばかりが居ついているとは限らないけど。例の猫殺し(こんなんばっかだな私)の公務員のブログを見たけど、とりあえず問題の日にちと最新の日記の記述を見たが、すぐにはプロフィール特定できるとは思えなかった。もう…