2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケビンコスナー

あと三浦しをんとか乙一とか、作家のインタビューをのっけて“作家という職業は?”みたいな。 ひょっとしてビッグイシューって夢見がち雑誌?先月も安易に脱サラ独立をすすめているかのような記事だったし。あんまり地に足がついてない感じ。

新選組!

斎藤一は毎日こつこつとあの5両を貯めてきたのかな。つねが現れたとみるや、意気揚揚とお金を返しに出てきたところをみると。 義理堅いバカですな。「借りたものは返す」が彼の本懐かな?なんかいいーいろいろ貸してやっていろいろやらせてみたいーゆめーそ…

ワンナイ

ゴリエのチアダンスがCDとDVDになるそうですね。 歌やおしゃべり(特典)はあまり興味はないですが、ダンスが大好きなので買う予定です。 マイケルの格好で先日踊ってたけど(スリラー風)、かっこよかった。面白風味のコスプレで踊りは一流のレベルというギ…

新選組!

スタジオパークなんかみてないよ!八嶋さーん!見たかったよー! 人の日記を読んで知りました。なんでも三谷の演技指導で「観柳斎は悲しくなさそうでいてほんとは悲しい、甲子太郎は悲しそうに見せてて実は悲しくない」とあったとのこと。 それはおそらく情…

新選組! 続感想

他の人の日記を読んだ。 山南ファンこわー。別に土方を憎まんでもよかろうに。 まあでもここまで山南さんが支持されたのって未だかつてない現象だろう。助命嘆願なんて、すごいな大河。 やはり私も泣きそうになりました。「沖田くん、ここだ」ですぐさま主題…

新選組!

伊東さんの立場って、秋になってやってきた転校生だよね。文化祭やっててもいまいちとけこめない。伊東さんは決して間違ったことをいってないし、彼の感情(山南さんの切腹に対して持つ感情)もそれなりに悲しいしつらいなと思っている。その上で気を遣って…

たぶん

たぶんビデオに録画されてるはず。失敗してなければ。先週の新選組が。 サッカー見てから再生してみようと思う。しかし負けてるなあ。 野球が入ってました。__〇_土曜日に見ます。もーいやになったのでキーワード検索を全部消しちゃう。誰も見ないでー(…

疲れた

旅行してきました。友達と行ったんですが、まあ古い友達で、年に数回遊んだりするくらいなんですがね、そろそろ合わなくなってきたかなと思いました。 「〇〇する?」って提案したら、「〇〇する?」っておうむ返しに答えるのってどうなんですか。「そうだね…

新選組!

うわー、いつのまに山南さんと土方さんの対立が?先週?うわーうっそー・・・ うわー。なんか隊内もぎすぎすしてるし。やっぱ先週?予告を見ると土方が「なぜ逃げた(セリフはあいまい)」とちゃぶ台を足でひっくり返して激怒してたけど、ひょっとしてジレン…

劉雲飛かっこいい

アジアカップ決勝を見ました。中国の観客がむしろ哀れに感じたよ。貧富の差によるフラストレーションが対日本に向かってる、とテレビで誰かが言ってたけど、その通りかもな。 サッカー選手が意外とスポーツマンシップ出してて驚いた。日本選手が足をひっかけ…

サンダーバード

しんせんぐみのろくがが(テープが切れていたので)できませんでした…… 視聴もできませんでした。なぜなら映画に行ったから。サンダーバードを。 子供向けかな?子供が活躍していたし、救助シーンよりは5男の成長物語みたいでしたよ。 筋立てが甘いけど、ま…

ひさびさに

先週は静かにきゅーっと首をしめられるようなプレッシャーだらけでした。 しんせんぐみをみるのを忘れたと、一応当日のお昼に遠くはなれた場所で気がつきました。 ろくがを忘れたのでした。今週の土曜に忘れないようにしないと。 先週は入江さんが出てきたの…