2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング

香る植物を買って、鳥を埋葬した。ちょっとだめだったので、ヤスコに土をかけてもらった。人間てのはあれだ、死んだ事実よりも思い出に触発されて泣くもんだな。ほかにもついでにいろいろ苗を買ってきて植えた。ガーデニング楽しい。 先日えねっちけーで赤毛…

なかなかね

実は鳥も飼っていたんだけど、死にました。ぷちぷちという音は気管支が弱っている音らしいということ、それからくちばしがくろっぽい紫色になってきていたということ、それで今週は、覚悟はしていました。20世紀を知っている子だったので、比較的永く生き…

喜んでいいのか惜しむべきなのか

3末で社内騒音の発生源だった女性が辞めます(派遣だからさっさと)。会社的には良質の人材だから、惜しいね。でも彼女的にはこの会社は役不足(本来の正しい意味で)だと思うので、もっとレベルの高いところに行くべきだろう(過日、「面談で休む」と勤務…

モザイクは取れないんだよ!

モザイクは取れないの!画像をマージしてたらもう無理!モザイクを取るソフトは、モザイクが取れるように細工された画像でしか力を発揮できないの! とはいえその道の専門家じゃない(仕事で画像さわってるレベル)から、ひょっとしたらモザイクが取れる魔法…

流れというか

d:id:XQO:20080322[視点を変える]いまひとつ意味がわからないのだけど(たぶん私が今熱があるせい)、「紙媒体を活用」とは、基礎知識などの辞典系を利用せよということだろうか。XQOさんとか、もちろん私とかもネットに来る前からおたくだった人なら、おた…

検索で

「芸能同人+3文字」で検索をかけてくる人が割りといるみたいで、うちのも覗きに来ているみたいで、ほかにどんなサイトがあるのかとリンクを見てみたら、なんかyahoo!知恵袋で「げいのーどーじんを3文字で現すとなんですかー?」っていう質問があって笑っ…

ネットとテレビ

えねっちけーで動画サイトのことをやってて(しょうもなかった)、そのあとの「歴史が動いた」予告に「家康の四天王」ってのが出て、ヤスコが四天王紹介の煽り文句と映像を見て(「○○の守り刀☆誰の誰べゑ」みたいの)、かっこいいと。戦国はゼロパーセントも…

からんでやる

http://www.youyou.co.jp/only/j-pop/index.html 芸能同人の別略を略してアルファベット3文字で表記したもの 別件で検索してて、意味がわからなかった言葉。この言葉を問いかける文章をまるごと検索したら出てきたサイト(企業の同人誌即売会)。日本語が崩…

風呂に

半身浴しながらネットしたいやね。2ちゃんのログをだらだら見るのに、入浴しながらっていう行為はぴったりなんだよな。キーボード打つときってこうやってはてなに書き込むときくらいだから、こういうことが言えるのかもしれんけど。ギコナビツールが風呂に…

こういう設問はいらいらする

「人生で最も大変だったこと。それをいかに克服したか」1,000文字以上、書式は自由 こういうのを雇う側が聞くときって要は仕事上で困難が生じたときに、この人はどういう対処をするのか、っていう判断につかうんだろうな、ってのはわかってるよ。昔受けた会…

綿菓子買った

ワカメ ベースは「日本人がうpした動画(主にニコ動系)に対する非日本人の反応」をまとめたやつ。この動画は4シリーズあるうちの3つめかな。好意的なコメントばかりを抽出したものだろうが、どこの国でもオタの反応っていうのは変わらないなあっていうか…

米英的腐物語

指輪の映画のやつで、一時期物珍しげに西洋のいわゆるスラ小説を見てまわっていたことはある。やおいというよりは耽美に近い雰囲気だったなあ。うーん、私の趣味からはイマイチ遠くに存在してた。ガチエロよりモヤっとした雰囲気がいいんだけど、英語がよく…

アメリカの2ちゃん的な

http://4-ch.net/4ch まだちょっとさみしいかんじ。あめぞう初期みたいな?腐ネタ板(801とか、同人系?)が出来るといいなあ。アニメ板やマンガ板でときおりyaoiって出てきてるみたいなのだ。

ない

あれきり綿菓子を売ってる店に遭遇できない。一度きりしか綿菓子をくちにできてない!楽天で綿菓子を作る機械が売ってたけど、10万超えてるし、設備投資分を取り戻すくらいの綿菓子ってどんだけの量になるのだろう。わーたーがーしーたーべーたーいー!

夢で

夢で綿菓子を食べてたので、昨日100円綿菓子を買ってきて食べました。ちょっとハマりそうです。