2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検索

Web

芸能同人 3次元同人 別称 通称 3文字 ナマモノ同人 http://www.paradisearmy.com/doujin/index.html↑「同人用語の基礎知識」というサイト。ここで検索なりしらみつぶしなりなさってください。携帯で見れるかどうかの確認はしてません。今の時期この手の言…

同人誌錬金術

ずっとまえに、ヤスコが「同人誌に手を出そうかな」といっていたときの話。「B5サイズで28ページでぇ、フルカラーでぇ、表紙抜くと中身24ページっしょ。1ページ目は本のタイトルのロゴをでっかくいれて、裏のページは隅っこに3行くらいでコメントいれる。3ペ…

あるといいながあるのがネット

Web

http://novelist.jp/ いまさら知ったのでメモ。pixivの小説版とどこかで読んだが、確かにそんな感じ。2次創作OKなので、私もそのうち投稿してみたいなーとか思ったり思わなかったり。ちょっと興味のある漫画だかアニメだかの2次をちょこっと書くにはいい感…

ひどい話

Web

http://necocafe22.blog115.fc2.com/blog-entry-379.html よく見に行く猫ブログ(沖縄で猫カフェやってるひと)のエントリ。よく悪質な猫の虐待がおこる公園で保護された子猫は虐待のあとが痛々しい。顔はめちゃくちゃかわいい。この猫の兄弟が、一匹は腹解…

不毛地帯終わった

TV

おもしろかった>< 竹之内豊がえらい演技的に成長しててよかった。原田良雄?の大門社長の演技力(最終回が一部過去の回想になってて、若いころの社長のシーンもあったんだけど、ほんの数ヶ月でこのドラマ撮ってるんだろうにほんとに若かった!そんで現在の…

かぜひいた

会社でもらってきたっぽい。ひど!!感染源はしね!! さいきんノートで作業してんだけど、目の疲れがはんぱない。ブラウン管が淘汰されていくのがかなしい。