2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わる

自分比で、今年は英会話が前年にまして聞き取れるようになったと思う。けども、言語の検定を受けてレベルアップを図るという目的が達成できなかったので、来年に持ち越しと。仕事の上ではいろいろと前進したと思うけど、これも中途半端なんだよなあ。会社を…

関係ないんでわけた

続きは続きだけど、えーきえーきの人を調べてて、彼女のいとこである、金丸の孫もホモ同人やってた(る?)っぽい記述を見つけてなんとなく微妙な気持ちに……。というのも最近ちょっと政治家萌えになってて、まだホモ妄想には至ってないんだけど、やっぱナマ…

何を言いたいのかわからん

Web

三原まさつぐ アクセスをして頂いた方へ 12月15日の私の意見にたくさんのご意見をいただいた。つながらないとのご批判もあったが、限界容量を超えたためと思われるので、ご迷惑をお詫びする。 貴重なご意見として読ませていただいたが、誤解もあるようなので…

ドライバー対決

危険な運転という意味では、お年寄りドライバーと女性ドライバーは似ている。どちらも周囲を確認せず、思うが侭突っ込んでくる。歩行者がいても突っ込んでくる。目の前しか見えてない。しかも交差点でスピードを上げる。男性ドライバーが突っ込んでくるとき…

陰湿な男

Web

DAIGOさん姉の都条例への陳情バラされる 三原まさつぐ都議会議員・ホームページの魚拓 陳列規制は当然 青少年健全育成条例の改正案が都議会本会議で成立した。慎重な運用が求められることになったが、これも当然のことで、今さら付帯決議をつけることも…

spec最終話

TV

うーん???今回も戸田絵梨香が可愛かったよ!!!あとさいごのさいごで瀬文と当麻の恋愛フラグが明確に立ったね!ぎゃふー当麻カワユス!瀬文×当麻は大好物系!ニノマエ=当麻の弟死んじゃったように見せかけて生き返ったっぽい?ニノマエ可愛い可愛いもし…

水嶋ヒロのKAGEROU

Web

歌も小説も、伝えたい人に、できたら大勢の人に、自分の言葉を伝えることが出来る作品が真の名作だと思ってるよ。水嶋ヒロのKAGEROUを読んだ人が、彼の小説の意図するところを汲み取って、彼の主張が伝わったのなら、それは名作といっていいんじゃねえの?ネ…

オペラ座の怪人

TV

四季の舞台を見に行く前に、アルバムで曲だけは聴いてて好きだったわけで、舞台を見て「怪人かわいそう><」と思ったわけで。怪人て昔は実は才能あふれる美青年だったと思うの!女がひどいよ、いろいろ怪人に尽くしてもらったのに怪人の怪我して醜くなった…

こういう勘違いレスってたまに見るよね

Web

specスレ44 137 名前: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 投稿日: 2010/12/13(月) 05:33:28 ID:ZV+3D6450 話ちがうんだけど、瀬文が志村の家の近くの公園で当麻が投げたしょうがの袋 ”すき屋”と書いてあったね にぶちん、シット やっぱり最後は…

グーグルマップ

たぶんまだうちの実家あたりはストリートビュー対応がなされてないんだけど、実家のあたりを見てみたわけ。死んだ父方のじいちゃんちが飲食店になってた!そんでもって、「私の本籍地が飯屋じゃん!」と思ってあらためて、住所でマップ検索したら、私の本籍…

SPEC続き

TV

HEROESで一番強かったのって能力を無力化する人だっけ。小さい頃のニノマエって高校生の当麻が初恋だったフラグって立ってるのかな。小学生ニノマエって女子高生(女子中生?)当麻のことが好きそうな予感がしたんだが、そっちには話を進めないのかな。HEROE…

SPEC

TV

ニノマエと当麻はどこまで知り合い?りょーたと呼んでたからには近所の子または弟かな。血がつながってるならニノマエの持つスペックのかけらでも当麻に備わってると思えるけど、ニノマエって自分の都合に合わせて瀬文を自分と同じ、時の止まった世界(時間…

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

なんかマジで世界平和かね。せめてあと50年、私の今年のクリスマスプレゼントとして願っちゃうよ!私のプレゼントとして役者不足だというならそうだなー。戸田絵梨香の2011年カレンダーをくらさい。今年は出さないの??(涙々)メルヘンチックに行くなら、…

SPEC

TV

当麻の左手ってほんとに欠損してるのかな。元彼の城田優がスペックだってのは今回仄めかされたけど、あれって記憶消すだけ?操作も出来るの?当麻にくっついてくるからには、当然当麻の記憶も消したり操作したりしてるよね。そうなると、あからさまに手首が…