2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、市和商戦を録画で見ました。165センチで投手って有り得るんだー。しかも田島とかいう人です。球速は126とかで普通っぽいけど、与死球なしなんだって。コントロールはそこそこいいのかな。笑顔が可愛い少年でした。勝ってたよ。選手のなかに、あるある…

日本×バーレーン 見たり見なかったりしながら観戦。宮本が上がってるとちょっとドキドキ。上がる選手だっけ? 俊輔が相変わらずポジションいいというかうまいとこでパス出す人だな。まあパスをもらう人が全然生かせてないけどね。 勝ててよかったんじゃない…

やっぱこれって花粉症なのかな。

今回俎上にあるマンガに興味を持ってはてなをめぐっていたら書いてあった話。(id:mikaki_molly:20050324 さん) 概略:マンガ雑誌に発表された展開を新聞で「ネタばれ」された。まだコミックスになっていないのでコミックス派に気を遣え これを読んで思った…

ネタばれがどうのこうのと書いてあるはてなを読んで一言書きたかったけど昼休みが終わった・・

追記

よくわからんかった……。どうも探し当ててなかったみたいです。検挙ってなにが検挙なんだろう?謎は残る。

検索ワードに触れて書くのはよほどじゃないかぎり内輪受けになるのでやるまいと思っているんだけれど、ちょっと気になった。「新選組! 同人 検挙」というキーワードを使っている人がいた。検挙?検挙??何がどのへんがどのように? とか思って探したらなん…

ライブドアvsフジテレビ

悪ふざけ大好きっていう印象のあるフジテレビ、対ライブドアではまじめ一直線でつまらん。年寄りばかりがでばってくるし。 ライブドアがんばれ。それにしても株主が変わるというだけで降板宣言する芸能人の感情がわからん。情に流されてるんじゃないの。

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/school/ 浦和学院の井上弘投手の夢が世界三周っていうのが。コントロール重視らしいよ。

おおきく振りかぶって

笑える試合展開(でも本人たちは真剣)を描いたマンガというのを初めて読んだような気分です。このテンションは三谷幸喜のドラマに近いと思う。 花井はヒットを打ったよ!やったー!でも田島の誉め言葉を気にした(ばかりか、挙句「あいつがそういうのなら」…

さんはい

「ヤベー田島がかっこいい」

おおきく振りかぶって

明日だー!それはさておき、はてなのキーワード検索で「おお振り」と「おおきく振りかぶって」をそれぞれ端緒に遡って読んでます。フルネームのほうだと、ひぐちアサもしくはアフタヌーン読者であって、「新作も面白いね」的なことが去年の2月くらいから語ら…

萌えフォビア

はてなキーワードに萌えフォビアというのがあったので。 ということらしいですが、どうかな、対象物に嫌悪感を抱くかな? 萌え=絵やCGを用いた、幼い子供による性的な(とその人が判断する)表現、という前提も微妙に反論したいけど、嫌悪感を抱くのはむしろ…

あれ?なんかトラックバックになってる?おおー、ちょっとあせった。

幼女ポスターを見て不安にはなるけど、おたく=性犯罪者とはまた違うからな。 しかし、なんでポスターの絵がスク水着た女子幼児なんだろ?おたくに女も多いっていうんなら、イラストが幼い女の子である必要はないのに。

へー

idってつけるだけでいいんだ。へー便利、はじめて使った。

へたれって

http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/aethetics.html 「へたれ」って関西弁から来てるでしょ。屁たれじゃん。へたばるとかへばるとかじゃないよ。 id:emifuwaさん経由でid:goito-mineralさんへ行って、最終的にhttp://blog.goo.ne.jp/shoushi-kou…

悲しい辞書

流行りは過ぎてるのかな?あ行とか行だけやってみました(携帯の記憶辞書を書き出す作業。それぞれの字に候補を三つもいらないのだけど)。 あ・味・あるなら・あれは い・いいよ・いらない う・ウ・うずらとか・うどん え・絵・映画・駅 お・終わった・おい…

まあいろいろと、軽く騙された日でした。チーズコロッケという表示を信じて買ったらかぼちゃコロッケだったりね。ひどいわー・・・。食べたら甘いんだもんね。人の分も買ってきたんですが、私が先に食べたんですがね、どうしようかなーと思いながら黙ってま…

マライヒって子供産んだの?はてな日記をさすらってたら書いてあった。どっから生んだんだろう。パタリロは、あれもある意味ドラえもんだから男同士でも子種を作れるような発明はしそうだけど、腸の一部を子宮代わりにしたのかな。実際に出来るらしいとは、1…

くしゃみと悪寒が

はてな日記をふらふら読み歩いてて、デスノートという漫画に興味を持ちました。 なんか重要登場人物がひとり死んだらしい?はてなのデスノートに関する説明書きを読んだら、デスノートとやらはドラえもんの道具を悪徳にした感じみたい。その道具を使用するに…