2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって

終 わ っ て な い わよーー!! 今年の和歌山県大会思い出して少し涙しながら読みました。マンガのなかの緊張感がリアルに感じられていいよ。おお振りファンで高校野球を生で見たこと無い人は、地区大会を一度見とくといいと思います。おお振りの世界がすぐ…

買ってくるわよー!

いちから作るわよー今から作るわよー!クリスマスケーキ!! 自分でこういう文章書きながら「なんで女言葉を書くとオカマっぽい印象になるのだろう」と思いました!普段使わない言葉だから?

カテゴリにした

http://blog.livedoor.jp/ks2153/ 「ステラおばさんのクッキー」のイートインのお店では、ココアを頼むと店員さんがカップにココアの粉とお湯をいれて、スプーンかなにかでねじねじとこねてホットミルクをそそいでくれます。そういう奉仕を執事にはして欲し…

ラブ

萌えの人がおとなり日記に載ってた〜。萌えの人の日記の記述をみてCOOKPADの事件を知ったんだからおとなりになっても当然か!毎回バーニングソウルでお疲れさんです。 あ!ていうかどうしよう、この賞味期限切れの牛乳!!牛乳風呂にするか?

料理レシピのコミュニティサイト

昨日で賞味期限の切れた牛乳を、なんとかあたらずさわらず料理の中に組み込みたい、とネットでレシピサイトを検索。あらまあ便利な世の中ね。 http://cookpad.com/ http://cook1201.jugem.jp/ http://oryouri.cocolog-nifty.com/momegoto/ 上がレシピサイト…

上に書いてるけど下のネタの追加

こわいこわいこわい!!!(笑) リアルで件の料理サイトにレシピを載せてるひとたちの、「外部日記(COOKPADの管理下にないブログ)」でのレスを目にしました。レシピを非公開にし、COOKPAD以外にレシピを移動させ、COOKPADに載せてるレシピは破壊している…

更に追加

http://yujaron.exblog.jp/129243 >某料理サイトにまだキッチンが残っている方は、別ハンドルを使い、内容も個人を特定できるものは避けてください。 これナニ?COOKPADのスタッフはネット中を検索してCOOKPADユーザーの(COOKPAD側に不利な)コメントを見つ…

しかし寒いね

今年はいやに寒いな、と毎朝ぶるぶるしながら通勤してたんですが、どうやらコートの選択を間違えてたようで、おとといから裏地のあるコートを着てったらそんなに寒さを感じなくなりました。裏地の無いフリースのパーカーだったのがいけなかった模様。 今朝は…

証人喚問

総研の態度見てると、姉歯元一級建築士が「身の危険を感じるから国会イカナイッ」と言っていた意味がそういうイミとしてわかる気がした。この件が露見してすぐに1人、自殺と思われる形で亡くなっているけど、ほんとうに自殺なのかと勘ぐりたくなるよ。

学校へ行こう!MAX

イノッチがいないと物足りないー。その分三宅がキモ恐くておもしろかったです。さばの浜焼きがうまそうだった。学校へ行こうは毎回旅行でいいよ!

執事カフェのこと

今、例の執事カフェのblogを一通り読みました。昨日よりは不安感はなくなりました。 カフェ経営って想像しだすと楽しくてしょうがないですな!私は妄想なのでリスク無いけど、ほんとに経営しようと思うとちょと恐いよコレ。開店の日が楽しみ楽しみ。 私の妄…

女子向けコンセプトカフェ、とのこと

はてなブクマって?わからんので適当に。執事カフェ経営戦略部、という企画があると、2,3ネット(はてなではここid:XQOとここid:emifuwa)を巡回していて知りました。ドラマ「アンティーク」みたいなスタッフがいるお店だといいな。 してターゲット層はや…

かわいこちゃん連鎖

繊細さがかわいいなあと思ってみてるはてな日記のアンテナリンクをいろいろたどって見てみたら、かわいい人のはてなアンテナはほぼみんなおんなじレベルでかわいいのね。静謐で清潔なイメージです。「かわいい」って言葉は便利なもんで、ついつい手軽に使っ…

学校へ行こう!MAX

志村けんの動物番組で嵐の相場(相葉?)の松島トモ子化計画を見てたら思い出しました。見たよー学校へいこう。イノッチ、むかつくねー!!(また言ってる)今度はV6のみんなで信州旅行をしてて、運転はリーダー坂本に全部押し付けてて、またしてもイノッチ…

上告します

会社でyahooニュースみてたら、 ヘッドラインに「初代大看板、5400万円で落札=ハリウッドの象徴」とありました。へーと思いながらクリックしたら、「賞罰委員会に上告(?)します」という、真っ黒の画面が表示されました。どうもhttp://dailynews.yahoo.co…