2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がし

ヤスコが「晩飯作るぜ」と台所に向かってちょうど2時間が経ちました。 今日は晩飯抜きか?

あったまい〜(pgr

はてなトップのハテブから finalventの日記さん経由の はて匿「頭がよくて何が悪い」経由の はて匿「正直な話、学歴コンプレックスはほんと対処が大変です 」までたどっていきました。というのも、先日昼休みに発言小町というところの 「頭のいい人(成績の…

DTM職人さん

deftone◇deftoneという人が作ってる(サンプリングしてる?)曲が好きだなー。インダストリアルっていうジャンルだそうです。昔、キンキの光一くんが主役やってたドラマの「サイボーグ」っていうのの挿入曲(いわゆるヒーローモノで主人公が正義の味方に変身…

あんまりびっくりしたんで涙が出てきた

「すごいぜ!JASRAC伝説」というフラッシュに使用されている曲がずっと頭の中をまわってて、ずっと探してたんですよ。ゲーム(落ちゲーっぽい)の曲みたいだなとか、アニメソングのカラオケかな、とか。探してもわからなくて、フラッシュに2ちゃんアドが書い…

男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中

http://www.j-cast.com/2007/02/18005485.html いまさらこういうのを拾ってきてなんのかんの言う必要もないんだけど、ボーイズラブ小説のラインナップ(あらすじ)を拾い読みするにつけ、ふと疑問がわいてきたので。読み手はあまり「男同士」とか「男女」と…

キモいキモい言いすぎ

ボーイズラブだと思って読んだのに性コミ小説だったからキモいと感じた。というのが追記。

ボーイズラブを読んだよ

古本屋でボーイズラブの小説を買って読んだよ。 キモかったよ。 主人公は高校生、兄が1人両親は他界(あ、他界じゃなかったかもしれん。ハワイかどっかに移住?)、兄の学生時代の友人に片思い、というシチュエイションで、兄は「美人」、主人公は「美人じ…

ハケンの品格

ヤスコが「大前春子の人格が変わりすぎてて見てて違和感」と言っていた。私は、少しテンションが高いかな?くらいに感じてそんなに気にはならなかった。国税局の査察とかのシーンのがなんとなく違和感だった。2ちゃんねるのハケンスレッドを探して読んでみ…

昔、人を殺した

人を二人殺した。それを思い出した。10年ほど前、殺してどこかに埋めた。どこに埋めたかが思い出せない。誰を殺したのかも思い出せない。たしか、1人は男だったと思う。ずっと忘れていた。なぜ今思い出したのだろう。なぜその人たちを殺したのだろう。そう…

おわらねえ

今持ってる案件が終わりそうで終わらない。どうせ社内用だしごまかして上げたろかと思ったりするけど、絶対あとでブーメランみたいに戻ってくるのが目に見えるからごまかせない。来週火曜まで待ってもらえたけど、解けそうで解けないパズルを解いてるみたい…

本気の咳がでた

べくしょ!って感じの。

仮面ライダー電王

キーホルダーの子がぼうぜんとした表情で涙をこぼしてたのをみて、ついうっかりこっちも泣きそうになりました。特撮モノでこういうシーンがあるのってびっくり。ただ、全体的に(ていねいに感情を追っていこうとしたせいか)たるくて、早く変身しろと思った…

ハケンの品格

いろいろと「この脚本を書いた人ってニートかなんか?えらく社会のシステムに疎い人だな」とか思ったりするドラマですが、キャストが面白くて見てます。というか、東海林主任(大泉洋)のカンチガイからまわりっぷりが見てて恥ずかしくなってしまう。恥ずか…

【文化】「腐女子」人気 アニメで魅力的な男をみるや「男同士の愛」妄想する女性に注目集まる★3

ここの592 592 :名無しさん@七周年:2007/02/05(月) 21:34:59 ID:0TvNg2RB0 >>585 形あるものは、全て801の対象ってことか。 ならばもう、処女領域は抽象概念ぐらしか残ってないなw さすがに、”自由×平等”とか、”博愛総受け”とかはないだろうし。 愛と…

人にあらずとも人の心なくさず

というか、無機物にまで感情移入して感傷的になる自分をどうにかしたい。リサイクルされてこいよ!