2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた

年明けしょっぱなからインフルにやられて、そのあと風邪にやられて、今は咳にやられています。1月は病気で酒がのめるぞ〜酒がのめるのめるぞ酒がのめるぞ〜

なわばり?

白いこがしょっちゅう布団の上におしーしーして困る。マーキングか?トイレ砂をシリカにしてから少しおさまったかのように思えたのに、一時的なものだったよ。布団にビニールかけるしかないよこれじゃ。前に亡くしたこを火葬しに行った日に、取っ手が壊れた…

あと

web

こういう反応をわざわざ示すのは迷惑行為だろうけど、もやもやしたまま流すのは居心地悪さが続くので本当に自分のために書いとくけど、はてなスターって消せる機能がついたんだ?「なんだこれ」と思って調べて今頃気がついたよ。「ねこ亡くしたショックから…

事故

去年は2週に1回の割合で事故現場に遭遇しました。パトがとまってて、加害者側と検分してる場面が大半。いやおかしいんよ私の住んでる地域は。どんだけ車線数の多い道でも気にせず横断する自転車、歩行者、老若男女問わずだもん。あと老人ドライバーの信号…

正月早々うつ病の話題で盛り上がってるはてなって

web

はてなって、そうそうこんなだったよなあって感じ。うちの会社でも、旦那がうつ病で奥さんが働いてる(職場結婚なので古巣に職場復帰)ってケースがあるし、うつ病ってのは身近な話題だな。リストラも。

ねこのしつけ

白いこが、しょっちゅう布団やら毛布やらにおしっこします。ウンコはトイレでするのに。白いこは元気よすぎてほかのこにちょっかいだすので、正直嫌われてます。多分おしっこ粗相はストレス。大人になったらおさまるのかなあ。あいつを保護したときに、そん…

通販

ストロベリーネットで化粧品買ったんよ。いやさ安いんさ、ブランドもんだけどさ、リップとかクリニークとか1000円台なんさ!リップはドラッグコスメ(メイベリンやちふれやブルジョワなんか)ですら1000円行くのにさ、マジ安いんさ。マキアージュとかさ、あ…

ドリームマッチ

TV

絶対、ウドと次課長の男前のほうの組み合わせが優勝すると思ってたので、松本&内村優勝は意外すぎた。安定してたけど、笑いの質だとか、カップリングの面白さ的には劣るよ。期待しすぎたのもあるけど。あとは宮迫とホリケンの組み合わせが良かった。ウドな…

TV

今年はやけにお笑い番組が多いなあ。外出もろくにせずに、だらだらテレビ観てんだけど、ずーっとお笑い番組観てんだけどさ、笑えねえええ。ほとんど笑えねえ。いがわゆり蚊で不覚にも笑ったけど(たぶん自分的にお気に入りなんだと思う)、あとは笑えねえ。…

今年こそはヒトカラしたいわー。

冬コミ行ったら、なんか長髪のキモい男二人組が西ホールあたりをうろうろしながら「企業ブースってどこだろ」「あっちのほうじゃね?」と、女子オタをかきわけながら宅配便方面に向かうシーンに遭遇した。ずーっと企業企業言ってるもんだから、たいがい突っ…

はてな記法忘れてた

カテゴリとか、記法をすっかり忘れてへどもどしちゃったよ。ダメだねえ老化だねえ。うちは今ねこ様を複数飼いしています。うちに来た過程はそれぞれ違います。ねことは言えども、性格がみんな違ってて面白いよ(かぶってるとこもあるけど)。好きなご飯も違…