2011-01-01から1年間の記事一覧

ほら吹きサビ残女

TV

Mr.サンデー見てたら有名なサビ残絶叫公務員の映像が出て、ひっさびさに思い出してムカついたので2を辿って探してきたリンク⇒橋下知事にかみついた女性職員まとめサイトこの大石晃子って女が実はサビ残なんかやってねえただの中核派ってオチ。アカがのう…

だよね

「態度悪い」 市職員に民意のパンチ 大阪市役所へ意見2.5倍これむしろ態度悪いのが市職員のデフォだもんね。ちょっと態度いいとバイトや派遣だったりするんだよね。ヤスコが役所に行ったとき、何か知らんけど請求した書類を発行してもらったら、その書類…

とっとと辞めて欲しいね

橋下が市長になったら府教育委員が辞職するとか言ってる話だけど、川べりででっかい石引っくり返すと虫が逃げてくじゃん、あれ思い出したよ。辞めてくれよ。こいつらが大阪の懐事情を逼迫させてんじゃねえの?

GleeProject

TV

ダミアンはダークホースだったなあ。優勝者の一人になった今では、ダミアンは王道タイプの俳優になる可能性があるって思えるよ。ちょっと声質とか態度がV6の岡田准一に雰囲気似てるよ。NotCallBackに決まってたのに、キャメロンが辞退したから生き残ったって…

ダブル選挙戦

平松って「大阪を日本一に」「やさしい大阪」ってふんわりした言い方ばっかで、それ以外は橋下の悪口ばっかだったじゃん。あれで勝てると思える神経がおかしいっての。府民税とか市民税とかどんだけ毟り取ってんだっつんだよ。公共事業にどんだけ金かけてん…

健康的に

さいきん日光浴とか月光浴をするようになったよ。公園とかその辺とかベランダとかで。月光浴は気分的なものだけど、日光浴をした夜はめちゃくちゃ深く眠れるようになったよ。すごいね太陽の光って。平日は仕事があるから土日に限るけど。

テレビ見れなかったんだよ

TV

GleeProject見れなかった回があって、その回でキャメロンが落ちてたっていうか辞退してたよ。ああー。辞退なのか。だよねーどう考えても選考員が彼を落とす理由がないよね。辞退だったら納得だよ。辞退かーキスできないとかそういう意味(宗教上の理由)でっ…

何をしてんだろうと思わなくもなかったり

ぼけっと公園のベンチで鳥や犬を見ながら日光浴というか、小一時間くらいぼーっとしてたら軽く日射病っぽくなったりしてたよ。ネットしないと暇だー。

Glee Project(最終回までの微妙なネタバレあり)

TV

今私が見てるのは7回目までだけど、これまで落ちていった子ってどうも好きになれない子だったんだよね。今回落ちたマリッサ(金髪でゴージャスって言われてた女の子)はビジュアルもいいし雰囲気良かったから落ちて残念だよ。どっちかっていうとアレックス…

タイの大洪水

どうにかならないのかな。治水管理能力って日本は優れてるのかな。こういうときこそ技術力をタイでなんとかできないのかな。平地に川みたいなくぼみを掘って水を逃がすとか無理なのかな。水が流れる方向にわざと川を掘って集中させて流すとか甘い考えか。浸…

オタクって役人っぽい?

最近、同人イベントでの成人向け同人誌購入の際の年齢確認が徹底されてきているということで。未成年に売らないためにはサークル側の自衛手段として、悪いことじゃないんだろう。けどさ、どう見ても50歳くらいの人に対してまで「身分証出せ」って言ってる…

ロミオとジュリエット

城田優のやつ観にいったよ。基本的にロミジュリは話が嫌いなんだけど(どっちもDQNすぎるっつーか頭悪すぎ)、まあ二人とも死んじゃう最後のシーンは泣くよねやっぱ。音楽は割とよかった。あと城田優がロミオにドはまりしてた。ちょっとでかすぎると思ったけ…

大阪市長選

マスコミがバッシングするほうに投票すれば間違いが無いよ。

野田は朝鮮人か

TV

通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡充…日韓首脳会談で合意なんで韓国を助けるんだ?まずは国内じゃないの?東北じゃないの?韓国の国民には知らされないんだろ?なんで韓国に金を出すんだ?日本国旗を焼く国だろ?あいつら半数以上が反日だろ?…

Gleeの新人オーディション番組

TV

4万人から12人が選ばれ、そこからオーディション番組が始まって最終的には1人にしぼられ、その人がGleeに出演できるっていう番組だけど、12人の時点でキャラたってて面白いね。私はサミュエル(上原理生に雰囲気似てる人。スパニッシュ?わからん)と…

キングオブコントの話でした

TV

一番好きだったのはインパルスの「町工場にキャリアが就職に行くネタ」、2番目はトップリードの「先読みしすぎて超能力になっちゃってるネタ」かな。2700のジャングルベットネタは中だるみしすぎて微妙だったしモンエンのディズニークルーっぽいネタも…

鬼ヶ島の面白さがわからない

TV

芸人がやたらと笑ってるんだけど、鬼ヶ島の面白さがわからないんだけど。これバスケ部主将が日本の首相だったらと思ったら少し面白みがわかったけど、操り人形みたいに糸でつられてる転校生と、それを操る先生と、そのほかクラスメイトで、転校生は前の学校…

花王のやつ

Web

フジテレビのドラマのスポンサーになってる花王の不買ってことで、アタックだかトップだったかの洗剤をやめてファーファにしたら、これが意外といいんだ!値段がちょっと高めだったから消極的選択で花王の洗剤にしてたんだけどさ、値段の安さだけで商品を買…

眠いんだよ!

なんでだろ?眠いよ。今朝から夕方まで頑固な飛行機雲を見たんだけど、方角的に京都の日本海側とか石川県とか?島根よりは北っぽいんだけど。朝見たし、もう地震あったりしたのかな。

思い出しムカつき

なんかのはずみで昔に親から受けた仕打ちを思い出したらムカムカが止まらなくなって、いったん寝たのに眠れなくてまだ起きてるよ!この怒りをはてなに叩きつけようと寝ながら文章を考えて、結局起きてネットしてたらなんか怒りが収まったので今に至るよ!怒…

あれ?

Web

はてなっていつから広告ありになった?広告なしってのに引っ張られて使ってたのに。

Pixiv見てるとさー

Web

絵もマンガも小説もさー、大半が素人っていうかアマチュアだろうにさー、上手いよねー。玉石混交だけどさー、上手いわー嫉妬するわー勝てないわー勝ち負けじゃないけどくやしいわー。こういう気持ちは10代のときに持っていたかったよねー私マイペースだっ…

8月が終わるよねー

ゆうべなんかひさしぶりにゆるい室温になってたから、感覚が大晦日あたりに飛んじゃってたよ。そろそろ今年も終わるよねーとか思いながらアイス食べたよ。コミケも終わったというのに、コミケカタログをまだちゃんと読んでないよ。マンレポとか。もう去年お…

あてがき?

TV

高岡蒼甫って前やってたルーキーズの若菜まんまな人っぽいなあ。あの配役って本人のキャラを鑑みてセッティングしたのかな。花王のアタックneoって安いんだよなあ。花王の商品ってなにげにほかの商品より安いんだよね。石鹸とか。だから比較的よく買って使っ…

フジテレビ

TV

高岡が復帰できなかったら本気で最悪だよね。「日本人もっと出せ」みたいなことを日本国内で発言したら解雇とか、狂気の沙汰だよね。ていうか、SPECとか9係とか相棒とか踊る大走査線とか、とりあえず警察モノだったらなんだっていいけど、今頃「ラスボ…

地デジ

TV

なんか12時過ぎても普通に映ってたわ。あれかケーブルのおかげか。なんだあ。まあいいや、8月過ぎたら地デジ対応のテレビが安くなってると思うから買おうかな。けど今のテレビが壊れてもいないのに買うのはなあ。ブラウン管テレビだから上に猫が乗って眠れる…

思ったんだけどさ

TV

ドラマさ。男装して男子校にもぐりこむヒロインの話じゃなくってさ、今やるんだったらもっとファンタジーにさ、もともと男だったヒロイン?が、なんか雷に打たれたとか変な薬を飲んだとかで女体化しててんやわんや系ドラマだろー!似たような話で「おれがお…

あ!

TV

ひょっとして地デジ化って今週末?アナログだよまだうちは。時間が経つのが早いねえ。DVDレコーダーのほうで一応デジタルは見れるけど、あーあどうすっかなあ。そういえば美男はですよじゃなくてですねだったね。どうでもいいか。寒流ばっかでテレビがつまら…

イケパラと全開ガール

TV

イケパラは1回目を、全開ガールは2回目を見たんだけど、イケパラってなんかアジアの海賊版みたいな出来だったよ。セットとか使いまわし?パラレルワールド?前田のあっちゃんも男装があんま可愛くないし、私がホマキ好きだから余計にそう思うんだろうけど…

なでしこJAPANすごいね

TV

世界一なんだね。私は恐くて見れんかったけどヤスコは見てて、私は音だけ聞いてたよ。本戦で追いついて延長でまた追いついて、そんでPKでなんかアメリカが立て続けにはずしたせいもあるけど競り勝ったみたいで良かったね。うとうと眠りながら音を聞いてたか…