2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同人活動でさ

前回東京で参加して、今回2回目の参加が大阪で、参加告知もなんもしてなかったわけさ。やっぱりというか、売り上げはしょぼかったけど、前売りパンフでチェックしてうちに来てくれた人がいて、それが思いのほか嬉しかったんだよ!でっかいジャンルのメジャ…

猫がさ

冷房のきいた部屋で一日中ぐうたらしててさ。可愛いよねえ。うちの冷房のききは悪いんだけどさ、猫が私にべったりくっついてきてさ、暑いんだよねえ。私はそんなに猫を可愛がってないと思うんだけど、一応ご飯やらなんやらの世話はまめにしてるからくっつい…

死刑執行ってさ

TV

ボタンをパソコンにつないで、そのパソコンをネットにつないで、閲覧者数分の1の確率で執行されたらいいんじゃん?みんながエンターを押してさ。死刑囚になんで真っ当な生活を保障するのかがわからないよ。小沢が総理になって、民主主義の名の元にまるで北…

仮面ライダー

TV

9月からの仮面ライダー(いつのまにアメリカの入学式始まりに……)、脚本が小林靖子なんだってね。これは見ないと!というか、電王を最初からもう一度見たいなあ。DVD買うしかないのかね。電王おもしろかったなあ。

理解できない

Web

ナショナルジオグラフィックのパズルにはまっているんだけど、なんか片目が生まれつき無い猫とか、走るげっし目っぽい動物の肛門からサナダムシっぽいのがにゅるりとか、今見たらねずみを丸呑みにする蛇の大口開けたアップ(尻尾と後ろ足が出てて、ちょいと…

コミケコミケ

ヘタリアの同人誌買ってきて今読んで、読み終わった後、思わず舌打ちが出たよ。急いでたから中身を見ずにジャケ買いしたんだけど、シャッター大手っての?の本、値段がページ数プラス200〜500円くらい(40pだったら600円とか)とか、あきらかに儲…

靖国神社に参拝してきた

きりきりしてきて、私もなんかしたくなったので、コミケついでに靖国参拝してきた。したら、あそこ古い樹木がたくさん植わってて涼しいんだね。マジでパワースポットだったよ。きりきりした気持ちが消えて、妙になごましくなって帰ってきました。なごみはと…

楽しいことも書いとこ

コミケで、というか一日で、都合2リットル近くのお茶飲んだけどトイレに行かなかったよ。そんなに汗をかいた実感は無かったんだけどなー。あとコミケとはまったくかかわりがないけど、二年前に拾った猫さんの腹がぷるんぷるんにたれてきてるよ!なにこの腹…

傘盗人に告ぐ

Web

取っ手が取れて、盗まれにくい傘経由でECO傘というのがあった。サドルが取れて盗まれにくい自転車と同じ発想だな。モノはよさそうなんだが、値段が最低でも2万円ていうのがちとつらいなー。壊れても無料保障ってのはいいけど、無理やり盗まれたらどうしよう…

言動を統一してね

Web

「謝罪すること何もない」=原爆忌への大使出席で米次官補↑を認めるんなら、菅首相が植民地支配の謝罪を盛り込んだ談話、韓国で高まる期待↑これは取り止めろよね。てかそもそも南朝鮮に対して大金使って文化を創ってやってんのに謝罪とかわけわかんね。朝鮮…

今週のお題「生まれ変わったら○○になりたい」に絡む

Web

生まれ変わっても自分になりたいと書いてる人に絡む。それは今の自分の人生をもう一度やり直したいということ?それとも自分の肉体にまた宿りたいということ?多分前者だと思うけど、またやり直してどうするんだろう?きっと、なにか心残りの過去があって、…

今週のお題生まれ変わったら

生まれ変わりたくない。生きるのしんどいっす。あえて生まれ変わるなら、気候になりたい。気候ってなんだ?なんだろ、台風になりたい。ポリネシアン海峡沖で竜巻みたいに巻き上がって生まれて、水柱がいつのまにか台風になって、ぐるぐる渦を巻きながら徐々…

欲しいけど高い

Web

マインドフレックスという、脳波でボールを動かすゲーム。ボールってか風量調節か。でも吹き出し口は手元のダイヤルでカリカリ動かすっていう、中途半端にアナログな仕様。この仕組み使えばそのままパソコン操作できるじゃんね。ヘッドセットつけてクリック…

サマーウォーズ

TV

このなんちゃら女先輩の身勝手さってじわじわと腹立たしいな。ほかは思いのほか興味深い展開。 訂正。なんだこのオチ。なんだこれ。どこで感動するんだ?西野カナの歌詞みたい。 追加。コイコイのシーンがベタすぎてクソつまんねえ。数学のシーンはいかにも…