2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラクの人質事件

なんであんなのほほんとした喋り方なのかな?殺されるのはお前だぞ。人質になる過程を見ても、なんだかすべてが他人事のような人だな。JRがやってるミステリーツアーと違うぞ、これ下手したら本当に殺されるんだぞ?わかってんだろうか。それとも、ちょっと…

みまかった!

高島礼子、来週からもう出ないよ。あの人の所作はきれいだね。結構目の保養にしてたので、来週から物足りないよ。 ああ休み時間が終わるー!時間が足りない!

いろいろな種をまいてる回でした。情報量が多くて覚えきれない。正直キャラの見分けがつけ辛くて読みにくい。早く試合を見たい。阿部の榛名に対する憎しみというか執着が毎度おかしみを誘う・・・。 とりあえずもう少し読み込もうと思った。

酷評デビルマン Http://howaan.hp.infoseek.co.jp/

昨日、キャシャーン記事を目当てにサイゾーを立ち読みしたら、デビルマン映画の“いかにして失敗したか、どこがなぜどのように駄目だったのか”という反省を求める批評が載っていました。 デビルマンの映画は、電車の吊広告などで、きれいなCGだなと思って見て…

ごはんいっぱい食べた

ローソンのおにぎりふたつとフランクフルトと、野菜とれてますかジュースとエクレアまで!腹痛い。

地震

あれの恐いとこは、断続的な地震が数日続くだけで、精神的にやられることだな。被災地の方は気を確かに持ってください。むずかしいだろうけど。 補足 キチガイになるとかじゃなくって、うつ状態になるということです。 災害体験時の「こんなにすごかったよ、…

野良猫を拾ったんですよ。一時の気の迷いです。 でもうちのマンションはペット禁止なテナントです。 それで早速、引っ越すことに決めました。 次の家はペットOKなマンションです。いや、OKじゃなくって黙認・・・不動産屋は「表向きペット不可としてますが、…

新選組!

観柳斎の回をゆうべやっと見ました。せつない。 最後で一本、筋の通った生き方をさせてもらえてよかったね。ある程度の実績のある成人が、既に出来上がった組織に中途採用で入っていって、馴染めずに排除されたわけですね。 ヒラから始める決意をしたけれど…

私にはチャンネル権がなさげ

ふしぎ大自然を観た。アナホリフクロウという、地面に穴を掘って生活するフクロウの話を扱っていた。足が不自然なほどに長かった。 こういったドキュメンタリ物って、たいてい終盤に運の悪い子供(動物)が一匹死ぬんだけど、今回は死んでなかった。このシリ…

高島礼子は優雅だなあ。信長の親戚っぽさが出てると思った。登場人物の衣装がきらびやかで、というか極彩色で見てて楽しい。名古屋っぽい趣味の悪さがイイ。大阪の趣味の悪さとは一味違う。東京は趣味が悪いというよりは味気ない感じの色味で見てて楽しくな…

見ました。面白かったです。松下由樹ってやたら主役が多い気がするんだけど気のせいか?なんでそこでこの人?みたいな主役が。 手首のスナップで後ろ向いたまま、幼子を1メートルほどふっ飛ばしたのが面白かったです。本当は悲しい別れのシーンなんですが。…

ぴっぴっぴーで株を買う〜♪

野村のバーチャル株式投資倶楽部 はてな日記をうろうろ読み歩いていたらリンクを見つけました。さっそく登録しました。どこの日記の記述だったかわからなくなった。数行でURLと「野村の・・」と紹介文がついていたところです。面白いところを教えてくれてあ…

9月26日の新選組! 観柳斎が哀れだった。リストラ再就職中年サラリーマンのようだった。前企業をリストラされて、今までの技術が通用しなくなって、若い衆に馬鹿にされながら新しい技術を覚えようと必死になって、せっかく手助けしてくれた若者への恩をあだ…