2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっついなー

Web

関係ないけどグーグルでsexyを検索したら摂津市が候補に出てきた。

Pixivしんどいかも

Web

Pixivに小説コーナー?があるんだけど、ちょこちょこと書いてアップするとちょこっとブックマークとかついたりして、評価とかタグとか、ほんとにもう地味にちょこっとリアクションがあったりしてね、私いまだに最初についた評価の嬉しさが忘れられんで、なん…

チケットとったよ

ロミジュリのチケット、上原理生が出る回のチケットをとったよ。とりあえず。どんなミュージカルなのかねえ。じゅりえっと役はまだオーディション中らしいし、どうせダブルキャストで片方はどこぞの女タレントになるんだろうけど。あんまり楽しみじゃないな…

福島の米とか

福島の米はうまいよなあ。来年はどうなるんだろう。東北は太鼓せんべいとか美味な食べ物が多いんだよなあ。ねこ「にゃー」私「んー?」ねこ「にゅー」私「んー」ねこ「にゃ」私「んー?」猫「にー」私「んーんー」とずっとねこに相槌を打ってたらヤスコに「…

同人板で

Web

ギコでレス取得していろんなジャンルのスレを見てて、何が流行ってるのかとかチェックしてるんだけど、そのジャンルスレのひとつで小説同人誌一冊で使う文字数の話になっててさ。3万字で52ページ使ってて、「これでも頑張って改行を減らしてる」って書き…

終わるんだな

レミゼって今週末で終わるんだね。あー。結局2回しか行けなかった。DVD出ないかなー。出してほしいなー。マジで私、ジャンバルジャンの数だけDVD出すよって言われたらジャンバルジャン分買うよ。たぶん。上原理生ってこんどはロミジュリに出るんだそうで、…

きのうはやばかった

TV

ぼんやりと「空から日本を見てみよう」を見てたわけよ。埼京線沿線の空撮かな、昨日は。フラッグ作る会社を取材してて、あれよ、サッカーとかでイキったサポーターがゴール裏で馬鹿でかい布を広げるじゃん、あの旗を作ってる会社。そこの取材ついでにくもじ…

さいきん

感情的なリアクションが口に出るようになった……。年寄りだ!可愛いとかびっくりしたとかそういう言葉なんだけど、無意識に口をついて出るようになったら、知らん人から話しかけられるし、喋るようになったよ。なるほどなあ。なんつーか、なるほどねえ。

飛行機雲?

なんか、水面に石を投げ入れたら波紋が広がるような、飛行機雲みたいな長い帯状の楕円形の雲を何層も見たよ。今日の18時くらい。中心点はあの規模だと日本海?鳥取あたり?地震雲かなと思って2のスレを探してみたら、今日は全国的に飛行機雲が見れたっぽい…