2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルジャーニー

好きだなと思うものはかならず嫌いになるし、嫌いだとカテゴライズしたものはあとで必ず好きになる。自分の心ほどあてにならないものはありません。意識した時点で、その対象物にとらわれているのだろうなと思います。私の成長過程において、私の意識を少々…

サンマの素揚げに甘酢ピーナツバター和え

そしてセロリと鳥肉のビーフシチュー。どちらも味はいいんだけど素材を知るとなんだかなあの感覚。

おおきく振りかぶって

追加。やっぱ三橋もかっこいいわ。こういう、エゴをもてあまし気味なキャラって将来性が高く感じられて大好きです。そういう意味ではバッテリーの主人公の子も好きです。ただあの本は読んでると(今まだ2巻の途中でとまってる)いじめ色が強くなってきてる…

喰いタン

みのもんたがモデルだろとか言いながら見てました。経理の女の子が宝生舞に見えてしょうがなかった。日テレ土曜9時って感じのドラマですな今回。 なんでかしらんけど毎週見ていますよ。たいして面白味もないのに。なんでなんだろう?結構楽しみにしてますよ…

料理

片栗粉を投入して「あれ、固まらねえな」と火を入れたらやっととろみが出てきました。あんかけって一から作ったことなかったから……。とりあえずこれで天津飯も酢豚も思いのままかと思うとうきうきですな。とはいえ今回も料理本みて作ったわけではないので、…

喰いタン

こちらもいそいそと麻婆豆腐を作ってドラマと同時に食ったらば、のっけから胃の内容物が麻婆豆腐だったりして失敗しました。来週(もう今週か)はドラマの内容に惑わされず好きなものを食ったあとに観るぞ!このドラマの原作ってミスター味っ子の人だったん…

おおきく振りかぶって

いそいそ買ってきてわくわくしながら雑誌を開いたら桐青ナインが泣いてるページであっちゅーまにネタバレ!!!笑いながら読むしかなかったよ!!!!!そして脱力しました。 西浦が勝ったから笑ったんじゃなくって、なんかヤケ?話自体は西浦よりも桐青に感…

おお振りの桐青戦が今月号で終わらなかったらどうしよう!!ラスト一球をレフトに打ち上げて「待て次号」だったらどうしよう。と思ったら動悸がドキドキ。このところ体調のすぐれなさも手伝ってムダにヘコむ毎日です。

スタッフ募集中とのこと

http://blog.livedoor.jp/ks2153/ 執事喫茶(池袋本店ということに)のスタッフを募集し始めたようです。ブログを読んでいると、ほんとマネジメントって大変そうです。楽しそうだけど大変そう。体力勝負ですね。 なんかここを取材してるとこが日テレだと小耳…

手が三本あればいい

二本でキーボード打ちながら残りの一本で猫をじゃらす。

クソまずい飯

ほんっとうによく行く飯屋で嫌な女2人連れにあった。セルフで己が飯を運んで食べるスタイルだが、給仕してくれる年配の女性の態度だか化粧だかが気に入らなかったらしく、席について10秒に1回くらいの割合で「気持ち悪い」「気持ち悪い」を連発。という…

今年になって

夜王……ホストの業界を描くというコンセプトは好きですが、脚本がひどいと思います。スペシャルのときもつい見ましたが、見る見る言いはってチャンネルを独占した割にはドラマの出来に耐え切れずにすぐに違うチャンネルに変えてしまって家族から笑われました…

いくつになってもいつまででも眠れる

会社でのネットアクセス禁止ワードに「blog」が追加されたもようです。ヤクルト古田のブログが見れなくなりました。会社のネット担当者はこういう馬鹿馬鹿しいことをやってるひまがあったら私の部署に来てデータの膨大なエラーチェックをするといいです。yah…

新選組!!

やっと見ました。山本耕史が土方に見えてて後半はずっと、本当の土方をノンフィクションで見てるみたいな気分になって、最後の鉄之助疾走のシーンで主題歌がかぶってきたらもう泣くばかりでした。土方ってローソンだなとか思いながら前半は見てたのにね。榎…

萌えながらバイクに衝突(未遂)

期限のあるしあわせならしあわせな間中ずっとしあわせなことだけを見つめて味わっていればいいのに、終わったときのことなんて終わってからいくらでも感じられるのに、あえて、限られた時間の中で哀しみをわざわざ選択して味わうということ、ああそっちの感…

しあわせなときに、そのしあわせが終わることを考えて哀しい気持ちになる人。マゾですかあなたは。マゾな気持ちは甘い蜜のようでもあり、ですな。しあわせなときに哀しいことを考えるとすんごいグルタミン酸な気分になるのでしょうな。こたつでアイスを食す…

毛乃じゃなかった

毛野でした。うっかりしすぎ。

新選組!!

たのしみー!このびっくりマークふたつがまた楽しみ。昼間は再放送の新選組!を見、オープニングの音楽が始まると条件反射で泣いていました。おととしの大河ドラマ総集編が正月に再放送されること自体不思議不思議。でも新選組!!は録画して八犬伝を見ます…

変だな

COOKPADってlinkにならないのかな?12月の日記に書いたCOOKPADの字がリンクが貼られてないよ。まあいいや。 ローストビーフの塊を手に持って包丁で切ったら一緒に指の腹も切りました。しばらくは血がだくだくでした。

あけました

おめでとうコメント略しておめこめ、と書いたり、あけおめことよろ、と書いたりすると、西の地域では女性の性器を指す言葉が内蔵されてしまって縁起悪いことこの上ないです。 今年は年明けから年越しそばを食べたり、ジャニーズカウントダウンと年の初めのさ…