2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院へ行ってきた

初診料が1500円くらい。二回目からは500円くらいになるってー。 一時間ほどぐりぐりねりねりやってもらいました。

肩が痛い

肩が痛い。 肩が痛い。 朝風呂したときに首をひねった…… 新ベッセンアイというのを357円で買ってきて飲もうとしてますが、これよくみたら眼精疲労用?(付加として肩こり) 早退したい・・・うー もうちょっとだもうちょっとしたら帰れる

新選組!(昨日の続き)

「竜馬がゆく」は、もし読んだことのないお父さんがいたら、買って読ませてあげるといいです。きっと我がことのように感動します。昨日の補足としてひとことでした。 竜馬の『自由』は藩という後ろ盾の無い、ある意味『放逐』だから、ほかの藩の浪士みたく「…

新潟や福井のほうの水害はえらいことですね。汚水も混ざってるから今後病気にかかる確率もあがるだろうし、水没したあと水がひいても泥水が街を汚して(室内も汚して)るから、掃除が大変だ。テレビで見てるだけでもげっそりしてしまうよ。家具など、あれだ…

新選組!

斎藤一の後ろ髪が肩を超えて流れていた。仲間由紀恵並だ! 栄太郎吉田稔麿はおしゃれさんで、髪を結ぶ紐が紫だったって小説で読んだよ。紫色って当時はおしゃれさんの色なんだって。 亀が、土佐藩邸ではなく長州藩邸に駆け込んだという哀しさ。土佐脱藩の浪…

ブラックホッシー

昨日プロ野球珍プレー好プレーをみてたらブラックホッシーが出てました。 あれはベイスターズのホームゲームに行かないと直接見れないのかな。野球の仕組みはいまいちわからないけど、アウェーまではついてかないよね。 直接観たいなと思っています。横浜ま…

昼飯

ラーメン屋がつぶれて、跡地に出来たのがまたラーメン屋です。前のラーメン屋はグルメ番組でもよく出てくる有名所のチェーン店と同じ名前でした。が、食べたらとんでもない。麺はヌルヌルでなんだか伸びてて歯ごたえがないし、スープにうまみがない。もしや…

歯医者

10年くらい歯医者に行ってませんでしたが、あまりの歯痛にこのたび通いました。過去形なのは治療がほぼ完了したためです。完治まで半年ほどかかりました。もっとかかったかな。もうボロボロでした。 なんせ歯科医院での記憶といえば、金属棒の細いところで虫…

睡眠

なんでこんなに眠いのかっていうね。土日寝倒して今もまだ眠いというね。三時間に一度はトイレ起きするせいかね……。寝る前に水分を取るなっていう話ですかね。

新選組!

近藤がみんなのパパンになってたーよ。執事みたいな、心配する側の演技は、香取慎吾は上手いと思った。戦隊でいうところのレッドじゃないんだな、香取さんは多分。香取さんはさしずめブルーかブラックあたりか。試衛館の近藤はレッドだった。新撰組の近藤は…

対人距離感

たとえ同性であっても、承諾無しに髪の毛や背中を触られるのは苦手です。美容院や整体なら触ること前提で行くので気にならない(どころかつい気が緩んで眠ってしまう)んですが、よっぽど親しい友人でもない限り、物理的な距離を縮めて来られると気分悪いで…

所感/犯罪者

更生とか、矯正とか、刑務所っていいところみたいだな。凶悪犯や性犯罪を起こす人のバックボーンって劣悪なイメージがあるので、寝食過不足なく健康に生活できる刑務所はきっと彼らにとっては天国でしょ。 被害者には刑務所の生活さえ望めない(だって死んで…

ウォーターボーイズ2と南くんの恋人

ウォーターボーイズ2 主人公の登場、周囲の登場人物の印象付け(性格割り振り)で1回目終了といった感じでした。 この市原さんって人は、演技うまいね。アラあんた可愛いのね的顔立ちですね。ヒロインのさとみさんて人も上手だね。学園モノドラマだと、演技…

市原隼人さんでしたね。市川ではない。本当に申し訳ない……

常連

いつも行くデパートが、夢の中にひとつあります。どこの『デパート』なんだろう。先週夢に見たときにはタンキニが売ってありました。タンキニいいよ、腹隠れるからよ。でも実際隠すほどの腹だと上と下の水着の間からはみでるんじゃないだろうか。 さながらマ…

ドラクエみたい

ひょっとして売り切れなのかな。先月末、駅に立っている販売員を見かけてフライングしそうになったけどフライングならず、まだ6月号でした。7月になって二日に一回くらいの割合で、先月末におじさんが居た場所へ行くのだけれど、まだ見つかってません。 「来…

三谷も延々コメンタリ

今回の大河ドラマのDVDが出たらいいね、と、鴨が出てきた回くらいにツレと話してたんです。DVD一本につき、5回分が入ってて、10本でフルセット。一本二千円くらい。 一本に5回放送分しか入れないのにはわけがあって、コメンタリをね。1回45分の放送時…

女子高生コンクリート詰殺人事件・主犯格犯罪者の再犯

未成年の男が集団で、未成年の女を、拉致&監禁&輪姦&暴行&殺害&死体遺棄(コンクリで固めて(海へ捨てるつもりでくじけてその辺に適当に)投棄)した事件のサブリーダー的立場の神作譲容疑者(改名前は小倉譲)33歳が、今度は成年男子を拉致&監禁&暴…

「実は鴨とお梅さんは生きてましたー(ハアト)というのは嘘です☆」という夢を見て号泣したら、泣いてた自分も夢でした。月曜の朝からひとりどんでん返しをくらって疲れています。

また字を間違えた

武田観柳斎だった。観流斎ではなく。 ………うー!もう!私のバカ!むしろバカが私!!

新選組!

えんらい月日をかっ飛ばしてたなあ今回は。近藤が深雪太夫に舞わせて呑んでる間に土方率いる殺人集団が、ヤマト内山を殺すと。それを見ていた家の人が、「ピピンに歌わせて飯食ってるデネソールみたい。ファラミアが戦ってる」と言ってたけど、それはなにか…

先月の感想

A4判で32ページ(広告含む)というのは、内容が薄く軽くなってしまうものなのかな。6月のテーマはセルフディフェンス、日本の検挙率は今20パーセントで相当低下しているとのこと。ひったくりや万引きなどの数を入れての数字なので、(殺人犯人が逃げまくり!…

SWING_GIRLS 

http://www.apple.co.jp/quicktime/trailers/toho/swinggirls_large.html テレビで宣伝してて、見たいなと思ってとりあえずURLを入れたらサーバーエラー。「あれ、jpじゃなくてcomだっけ?」って入れ替えてエンター押したら海外のエロサイト……。 同じような…

眠さときたら

15時間寝てしまいました。うたた寝程度の睡眠ですが。そしてオールスターサッカーを見て今に至る。 ハーフタイムが終わって後半がはじまるときに、大久保がカメラ目線でにやにやしてて、見てるこっちもそれ見てにやにやしてしまった。石川がMVPで嬉しいです…