2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり不味いんだよ

会社の近くの弁当屋(ちょいとおしゃれなコスチュームの個人経営の)のご飯が、先週あたりから急にまずくなった。なんか、米が嫌な感じで甘いというか、口に入れたときの触感がざらざらしてるというか、風味がないというか。古いのか?カリフォルニア米とか…

乾燥反対

オフィスはエアコンのせいで乾燥するので、私はプロレスラーみたいなすっぽりマスクをかぶりたいと常々願っています。目の部分は水中眼鏡で口の部分は風邪花粉用ホワイトマスクなの。そうか、スパイダーマスクなら口は開いてないからいいか。いいか?いやコ…

こういうのいいな

日本人俳優マシ・オカに注目!「HEROES」の日本放送が決定 > セリフは全て日本語なのにも関わらず、 アリか!こういうのがほんとにいいよアメリカ。英語ネイティブのアメリカ人だったら、そこだけ何言ってんのかわかんないじゃん。こういうの最高にいい。と…

たばこ休憩はずるい

技術系の非喫煙者で喫煙室が羨ましいと思った事が無い人っているのかな? 技術系じゃなくてもうらやましいと思ったことがある人は、たくさんいると思う。ん?サポセンって技術系なのかな。個人の裁量でやる仕事の人なら、うらやましいと思ってると思うな。仕…

二トントラック

朝、交差点で信号が青になるのを待ってたら、向かいからきたトラックのフロントガラスが割れてた。運転席側がへこんでて、へこんだところから亀裂が入って、ガラスははまってるけどひび割れがすごかった。なんかこう人がぶつかってきたような割れ方だった。 …

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

痛いニュース ここのコメント欄を見てて思ったが、このごろのテレビ番組(バラエティ)のつくりって、CMがうざいやね。「このあとは○○!」ってテロップが入って、CMに行って、番組に戻っても○○はなかなか始まらない。そうするうちに「いよいよ○○!」ってテロ…

と思って確かに私も押しました「はてなスター」

しばらくネットをはなれているうちにはてながいろいろ変わってて、これって「ひさしぶりに実家に帰ったら自分の部屋が魔窟(おかんの服やらおとんのゴルフやら)になってた」状態ですな。あったところで私はおかん服もおとんゴルフも部屋にある状態でも寝れ…

今期のドラマ

パパとムスメの7日間、山田太郎ものがたり、花ざかりの君たちへの3本を観ることにしました。 パパとムスメの7日間 展開は読めすぎるほど読めるが、ハッピーエンドが約束されてそうな構成なので観る。新垣結衣が可愛いし(これは当然か)、舘ひろしの女子高…