2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって

市和商の話になるけど、試合前に7分間のシートノックがあるのね。公開練習みたいなもんだけど、それ見てたらどっちの高校が勝つのかなんとなく分かる気がします。市和商はシートノックが無駄なく濃密に集中して出来ててすごかったから。ちべんも市和商と同…

 第87回全国高校野球選手権大会(和歌山県)

というわけで、今日は準決勝、市和商(市立和歌山商業高校)vs智弁和歌山の闘いを観戦してきました。9−7で惜しくも市和商が負けました。 春の選抜でテレビに映った、田島投手の綺麗な投球フォームに見惚れて、今回地方大会一回戦から有休を使って今日ま…

おおきく振りかぶって

桐青は負けるかもね。というのも、ひぐちアサがコメントで「自分の応援していた高校が負けた、負けた試合の次の日には新キャプテンが決まってすぐに次の大会に向けての練習が始まる、高校生ってすごい、3年生お疲れ様」と書いていたから。 負け即引退ってド…

NEWSメンバー未成年飲酒で無期謹慎

万引きして店をつぶして(それを番組で誇らしげに語って)数ヶ月で復帰したあびる優の所属事務所と比べると、ジャニーズ事務所というのは厳しいところなんだなあ、と思いました。 がんばっていきまっしょい(ドラマ)に出てるということで、昨日ちょっとだけ…

高校野球地区大会

4時起きで8時着で試合は9時からですよ。見てきました。 良かったーーーーー。 テレビで見るプロ野球に比べると展開がすごく早くて、ぼんやりしてると1打席目が終わってたりするんですよ。ネクストバッターズサークルとか見て「あーバット振ってる」とか思…

楽天だって

たったいまyahoo!ニュースで知りました。元トラッキーで元ブラックホッシーのAさんは今Mr.カラスコなんだって!芝生の上をバイクで爆走し、敵にも味方にも観客にも暴力の限りを尽くし、その上楽天が負けたら敵にドライアイスを噴射するカラスの子供(マスク…

おお

自宅からネットしてなんか書こうと思ったらトイレ行きたくなった! トイレ行ったら電車男見るので(思ったよりも面白かった。おたく描写がオーソドックス過ぎて、おたくフォビア描写がヒステリックで、でもテンポが良かったので飽きずに見れた。OKAMAの絵を…

芥川賞と直木賞

芥川賞に関しては、これはヤンジャンのグラビア女選抜みたいなノリなんだな、と去年だかおととしだかの受賞をみて思いました。 直木賞候補に三浦しをんの名前があって、なんとなく微妙な心持になりました。戸惑いを解明すべく、彼女の名前でいろいろ検索をか…

交友関係とか

ちょっとおかしいな、と思っていた友人に絶縁状をたたきつけられてしまった去年の話。友達だし、と思って会社の愚痴や家族の愚痴を聞いていたらだんだん暴走していって、私の側からの話をさえぎってまで自分の愚痴を続けるようになっていきました。一緒に小…

掲示板

何ヶ月かぶりに、おお振りのことで語っている漫画掲示板のスレッドを読みにいきました。野球がよくわからないせいで、今月の漫画も雰囲気で流して読んでたんですが、スレッドに書き込んでる人たちの文章(マンガ内でのプレイの解説だとか、説明だとか)を読…

あやしの宗教

山の中に白い御殿がたっててそれが総本山って創価だっけ? 学生の頃、帰宅途中で宗教の勧誘(男子学生風2人組)につかまって、民家に連れていかれたことがあります。小ボスが出てきて総本山のアルバムとか見せられて、説得を受けて、それでも私が渋っている…

お〇振り

気に入ってる化粧水を探しに(チープコスメなくせに売ってる店がなかなか無い。同じメーカーの違うシリーズはあるのに)都会にでかけ、やっぱり見つからなくて、手ぶらで帰るのもつまんないんで、なんかマンガ買って帰ろうと思ったわけです先週末。 でっかい…

スイカ

今日の晩御飯はバンバンジーと蟹スープとスイカでした!毎晩スイカでもあたしゃかまわなくてよ!むしろスイカだけのほうがダイエットになりそう。

のっほー

ひさびさに家から更新。ネットがつながってしまったので。