2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。

これこれこの話題。先の四季賞の人のパク話で怒ってた友人に「アレンジレンジがパクられたってファンが怒ってるらしいよ」と伝えたら爆笑していました。なごみネタ。ジャンルアレンジでいいんじゃない?使った曲の作者にいくらか使用料払ってさ。結構好きだ…

四季賞の人

今回掲載されてた四季賞受賞の人のマンガがツボにきました。人と、「あのマンガ面白いよね」「新人だから、今後連載が持てるといいよね」「あの妖怪マンガで連載されたら嬉しいよね」「応援しようね」と言っていた矢先に、盗作検証サイトを発見(がっくり)…

似てる

うちの会社にインリンに似てる人がいる。スタイルもいいし、性格は優しいし、その上インリンだよー。この会社、バイトを顔で選んでる!絶対!かわいい子多いよ。職種は受付とかじゃぜんぜんないし、むしろ普通に机上作業(データ入力)とか雑務系ばかりの仕…

信じられん

いきなりチェックディスクが動いて二時間近くボケラッタになった。仕事がつまるわネットは見に行けないわでくそー。というわけでふたたび日常にドボン

おおきく振りかぶってその1

るりちゃんの弟の琉くんは琉球のりゅうくん?るりちゃんって瑠璃?というか、ご両親は沖縄のひと?もしくは新婚旅行が沖縄で・・・

2のスレ

http://curry.2ch.net/occult/kako/994/994807587.html 今回の苫小牧のことでこのスレを思い出しました。あの部員ってサンドバッグだよね、要は。

もうういい

体罰を受けたことを嬉々として語る人は、他人の痛みに鈍感なんだなということがわかったよ。 いじめが減らないわけだ。

駒大苫小牧

>同校長は「優勝旗返還の動きも出るかもしれないが、どんな処分でも受け入れる」との見解を示した。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050823&a=20050823-00000015-nks-spo 最初のほうのニュースですが。 誰もそんなこと言わないうちに先手必勝で…

トラックバック

なんかなんでトラックバックが2回もいってるんだろ?見た目ウザー。不手際ですみません。

おおきく振りかぶって

昼食ついでに本屋で表紙だけ見てきました。これ西浦のピンチってことにならないか? 会社でマンガ読むわけにもいかずで帰りに買うつもりでいるけど、会社に戻ったら気になってしょうがないよ。やっぱ買えばよかったかなあそんで会社で読めばよかったかなあで…

駒大苫小牧追加

<高校野球>暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000035-mai-soci 高校側の意見が正しければ、いかにもことをおおげさにしようとしている迷惑な部員の親、と映るのかもしれない。部員の親の言うことが正し…

駒大苫小牧

殺人事件で「刃物でめった刺し」ってときは怨恨の線を探るのが定説なようにさ、平手で40発て。相当うらみつらみがないといい加減殴るほうも飽きるぞ。 かみ合わせが悪くなるほどの殴り方って、それヤバすぎじゃないか?「熱血先生」で片付けて欲しくないよ。…

追加の追加/待て待て待てちょっと待て

野球部員から聴取 部長暴力問題で駒大苫小牧 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000224-kyodo-soci 31日には来春の選抜大会につながる道秋季大会の抽選会が予定されており、道高野連は同日までに出場の可否について判断が出るとの見通しを明ら…

電車男

陣釜さん×電車男がいいな。今回は登場人物の、いきなりのテンションの上がりようについていけなかった。オリジナル部分はベタすぎて寒いし実際いらないなあ。

宮沢賢治っぽい

しつこいかなーと思いつつ、id:Asayさん。 むしろ、ほかの組み合わせがあり得ると思われたあたりがなんか、ほのぼのというかニヤニヤというか、不思議な気分です。腐属性がない人が「やおい」を評するときは、その浅さゆえに全否定あるいは全肯定のどちらか…

「さて帰るか」とおばあちゃんが立ち上がろうとする夢をみました。もう何年も前に亡くなったおばあちゃんなので、時期も時期なもんで、あーお盆で戻ってきてたのをまたあの世に帰るのかなあと起きてから思った。 おばあちゃんちのトイレを借りてて目が覚めま…

金欠貧血

今日で遅めの夏休みが終わりましたー。今年はほとんど休みを取らなかったなあ。いや、7月に有休とりまくったか。 そういえば、ツレからきいたんですが、市和商の川端選手がなんか代表に選ばれたとか?なんの代表かはうっかり忘れたけど、アジア選手権とかか…

おお振り

id:Asayさんの8/16のはてな日記で。 タジハナって田島が彼氏の花井が彼女ということだよね、念のため。なんでそれだけ『ありえない』んだろう(笑)なんか何故だかほのぼのしてしまった。思わずトラックバックしてみた。 野球をやったこと無い人が野球漫画読…

やっぱりいまいちわからん

トラックバックってこんなでいいのかな?

オリジナル部分が増えてからなのか、なんだか社会生活シーンにリアリティがうせたような気がするよ。とくに先週のなんか、あんなすかすかセキュリティの企業なんか無いって。 電車男はオタを捨てるのかなあ。脱オタして恋愛成就させるのって、なんか違うよ!…

おもろい

http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/08/http.html 自分用リンク。昼休みが終わるから最後まで読めなかったけど。むろいゆづきといいさとうたまおといい、女としても微妙な人がオタクを見下して自尊心満たしてる図って方がむしろ、『キモい』と…

のあじゃなくてゆのだった。

とーほーなんとか

日韓W杯がきっかけで嫌韓になったはずのツレが今とーほーなんとかにハマってます。 顔を合わせてる間中ずうーーーーっと「じぇじゅんがねー」「のあがねー」と。 もー・・・。

ちべんが負けたー。応援してなかったので別にどうでもいいけど、甲子園の砂をたんまり持って帰ってる姿を見て、ああ今でも続いてるんだなあと思いました。確か鳥取の砂なんだよね。 ちべんは今回の地方大会では辛くも勝利をもぎ取った、という形の勝ち方ばっ…

汗だらだら

暑いとか書かない

山田 悠介 氏

V6の三宅健くんが映画に出るそうで。 山田氏のデビュー作「リアル鬼ごっこ」のレビューです。端的にまとめられています。 http://rossana.jp/blogs/osamu/archives/000075.html これはamazonのレビュー。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/48355257…