2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん

こたつに入ってたら、「手が思うさま伸びたらいいな」っていう妄想が広がりだした。手が肘の先からうにょーんって伸びて、冷蔵庫に入れてるコーラ(普段ジュースの類はいっさい飲まないのに冬で寒いせいか売れなくて安いからって買ってきて、封開けて二週間…

幸せだのう

こたつでぬくもりながら猫を愛でる。というか股間に猫がおる。布団にはいりゃ猫が身体の上にのぼる。猫の体温が睡眠を誘発して眠くなる。猫の体重で身体に負担がかかって腰痛になる。よくない。でもこうやってぬくぬくしながらだらだらすごす休日は幸せだの…

秘密の嵐ちゃん

TV

やっと番組タイトルを覚えたよ。あのファッション比べのやつ(コーナータイトルは覚えとらんよ)好きで見てるんだけど。だから、女ゲストのコーナーなんかほぼ要らんのだけど(戸田絵梨香が来たときはあってよかった)。というかファッションのやつを最初に…

矜持を

TV

今週の日韓戦は勝ててよかったね。日本チームの質がなんか変わったね。前は粘りがなかったのに、ここんとこ逆転できるようになったよね。日韓戦は試合内容よりも付随する部分に苛立つことが多いから当日も見なかったけど、ヤスコが見てたから音が聞こえてき…

足くさい

汚い話注意。ねこにゲロ吐かれた靴を洗って、生乾きの状態で今外出してるんだけど、半生のうちでもっとも足が臭い!靴の消臭剤を昨日買って、ビニール袋に靴入れて何度もスプレーしてたんだけど、有効だったのは最初の2時間くらいだった。ふとした瞬間に臭…

今テレビで24見てるんだけど

TV

スカパーでジャックバウアーのやつやってるんだけど、一日1シーズン×七日間っていう、つまり元旦0時から連続168時間放送のやつ、あれ見てるんだけど、今12話くらい?なんかもうジャックの運命がどうなろうがどうでもいいって気分になってきた。たぶん…