2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリの雑技団乗り

警察庁、30年ぶり教則改正 自転車3人乗り禁止 春からはルール徹底 「自転車3人乗り」禁止 幼児持つお母さん猛反発 三歳児で平均約15キロ。5キロのコメ袋を前後にみっつずつ乗っけて走ってるお母さんたち、お元気ですねー!その前頭葉は筋肉ですかー!実際…

うるさい女

会社の、一日中トーキングマシンな女。「あれぇ?あれぇ?」とか、まるでのだめのような振り付け(たまにバリダンスになる)とか、あの人は多分ナルシストなんだろうな。うるさいし気持ち悪いし、くしゃみや咳が風になってこっちに吹いてくるしで、私も一日…

AKB48の続報

なんかよかった?ね? 「春の祭典」ご招待施策中止のご案内 返金に応じるそうな。春の祭典とやらは普通に抽選でやったらいいんでねの。あと、ポスターくらいは好きなの選ばせてやれや。その子が好きでCDを買うわけでしょ。その子のポスターが欲しいんだから…

しょこたん絡み

行方不明といいつつ実質どう考えても9割9分亡くなっているだろう被害者のことを、「死んだ」と表現してしまったしょこたんは、確かに失言だけどもメディアがこぞってあげつらうほどのインパクトはなかろうよ。ほんとマスゴミってのはvipperっぽさ満開だよな…

これすごい

今日という日が毎年来るたび「226だ」とついつい思う私のことはおいといて、 AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!(公式サイト)痛ニュ…

ホモキャバ?

ホモ吉原?ネットをさまよっていたら男子学園というサイトに行き着いて、売春してる男がいっぱいおったのだけど、プロフに「ノンケ」って(ほとんどがバイとかゲイとか書いてるけどね)、そういうのって客が引かない?あと客のネコタチに対応するみたいなこ…

レン受けってこんなん?

http://data.tumblr.com/QHMXm1JC75qrv2euTNKRsyOk_500.jpg カイト×レンでひと空気もりあがってたところにリンが「わーい」、さらにミクが「なになになーに」で、カイトへちゃげ気味、レンが微妙顔になりつつへちゃげる寸前のカイトに少々幻滅気味、というと…

画像はっつけるのが面倒になってきたので

直リンク。【帰ってきた】ポーションを改良してみた【ポーション】うp主のブログがこっち→http://blog.livedoor.jp/takaike_sora/archives/621047.html 色が安定しないポーション(っていうか安定しているけど、衝撃に対して色が変わる⇔戻るを繰り返す)を…

ほんきでわからん

ネットで、なんていうかみんなで短い話を書き込むサイトなんだけど、そこを読んでるんだわ。Aという人がうpした話のフレーズを、次に書き込むBという人がパクってて、パクるってもなあ、たとえば文中に「唐突」に「無意味」に「閑話休題」とAが出したとする…

ふぬけのからねこもぬけのからっぽ

ガラスの仮面で北島マヤが、オーディション中に何通りもの役の解釈とミニシチュエイション芝居をやってのける場面がある。がらんとしたレストランに、ウェイター(?)がひとり中央へ歩いてきてコップを磨き、柱の時計を見、指を鳴らして店内音楽をかけて、…

(=古=)(=古=)(=土=)

(=(土)=)(-(古)-)(=(古)=)(-(土)-)アルパカ(=(古)=)(=(土)=)(=(古)=) 顔はテディベアみたいなのに、顔と同じ幅でなんがい首がついてて、無表情に近づいてくると怖いやらおかしいやら。もっと長いバージョンもあったけど、タイムアウトで見れん…

オタクは国境less

http://bbs.orzhk.net/05/ ふたば掲示板だけど(?)ここのBBSは中国語ばかり。ネタはボーカロイド。雰囲気的に腐の香り。絵文字は2ちゃん派生。こういう子たちが国をこえて交流をして、いろいろ面白いことをしてくれそうな気がするよ。よその国(ここでは…

朝チョコ

ひさしぶりに(1年ぶりくらい?)朝チョコ習慣がめぐってきたので、板チョコをまとめ買いしようと店に行った。今の時期、チョコ贈答日が近づいているせいもあって、板チョコが安くなってるので助かる。そんなこんなで売り場についたら、こそこそっとチョコを…

猫のこと

パソコン部屋に骨壷を置いて、獣医にもらった花と、ご飯と水を毎日置いて、現場保存は万全で、泣かない時間が長くなってきた。なんか慣れた。ただこうやって猫のことを書くと思い出し泣きをするわけだけども。 自分的には猫のわがままを聞いてやれたと思って…