2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは今度こそ

あでゅーあとたらーふ

解釈とか

ひとつの作品をさまざまに解釈して、たとえその先の結論が作者の意図するところからはずれていたとしても、恐れるべきではないだろう。と思った。読み解きはなぞなぞではないのだから、答えはいくつあってもいい。そこに至るまでの経過が大事だ。と思う。 し…

あれ

まだネットがとまってなかった。

ポエムポエム

>なんか料金滞納でネットがとまるみたいなのでしばらくボンボヤージュ〜

やおいってなに

現実逃避で「やおいってなに」とかこの土日考えていました。途中経過として、腐男子という存在が謎!ところまできてます。 フリートークとかいう雑誌で、ようは「女は受け視点でやおい作品を読んでいる」と断定してるかのような(やおい描き含む漫画家同士の…

はてな日記上の誓い

この土日で予定が消化できたらランコムのプリモディアルコフレとクリニークのクレンザーとあと家族にアナスイのキット買ってやるるるる 来週末また消化できたらみっつの化粧品を買ってやる さ来週末も消化できたらみっ いやそのころはもう正月の福袋だので新…

おおきく振りかぶって

阿部が怒れば怒るほど笑いが起こるねー。キャッチャーだから交錯プレイで怪我をしやすいのは自明の理だが(今期ヤクルト古田の股間激打でcallピーポー事件なんか有名なところ)、目前で阿部がタックルを受けて真っ青になった三橋、次に敵選手がホームに帰っ…

生活苦、活と苦のロのところがクチに見えて、十のところが目鼻に見えて、呆然としてるような表情に思えて笑えた。姉歯建築事務所のからんだ欠陥建築の家を買った人は、ひとによっては欠陥マンションのローンと引っ越して安全なマンションを借りたところでの…

適当に昼休みにはてな日記をうろつき読みまわってて、気になる本を見つけました。気になったまま自宅に戻っていざ探そうとしても該当の日記に当たらない。なんでだ、おお振り関係じゃなかったのか。 確か、「四国を」で始まる本だったよな、と楽天で検索。思…

通販で買ったコフレのこと

エスティ・ローダーのコフレが届きました。なんかベージュのバッグ…?あれ、ネットで口コミを見たときには白のバッグだったのにな(写真も)。人前で開けて一通りいじって、とりあえずマニキュアが一番気に入りました。マニキュア自体あんまり好きじゃないア…

おおきく振りかぶって5巻

買ってきて晩ご飯のあとに読了。月ごとに読んでいたものをあらためてまとめて読むと、やっぱりいいですね。3回ほどうるっときました。毎月読んで特に何も思わなかったところなんかに感動してみたりとかして、うーん、やっぱコミックス読みのほうが性にあっ…

とある掲示板で重いレスを読み、そこから派生したブログで少しでも筆者の気持ちをなぐさめようとシリアスなレスを書き込んだまではよかったが、ハンドルネームを打ち間違えたよ……。よほどでないと気付かれない間違いなので、わかんないしいいかと思って訂正…

三原順さんとか

なんとかというミステリ作家が三原順さんという漫画家の描いた作品『はみだしっ子(タイトルだけ読むとエロマンガっぽいが、実際はダウナー系の少女漫画らしい)』の中に出てくるフレーズやセリフを盗作したとして、問題の小説が回収および絶版になった事件…

風呂でさっぱり

金曜土曜と風呂にも入らずぐだぐだ寝てました。風邪気味なのもある。月曜が会社なので、(普段は朝起きて風呂に入ってるけど)日曜の夜に風呂に入りました。すっきりさっぱり。 さっぱりするとなんだか幸せな気持ちになりました。 ネットには素人の書く文章…

カレー

カレーを(スープカレーではなく普通の)カレーとして、しかしスープのように飲みたいと思って、ミンチ肉だけを具にして作りました。 隠し味に入れたインスタントコーヒー、どうも量が多かったみたいで渋い味に。慌てて探して、チョコを見つけて一片投入する…

つぶやき

もっともっとコフレほしいよう 昔海外旅行したとき化粧品コーナーによったら、なんか一個商品買っただけでコフレがただでついてきたよ。海の向こうではそれがふつうらしいよ、というか、コフレを売るのは日本だけらしいよ。それを聞いてばかばかしくなってし…

ネット通販らくちん

クリスマスキットがネット通販できるなんて知らなかったよ。しかも一割くらいオフになってるし、とりあえず一度買ってみたかったエスティローダーの今冬のコフレを買いました。去年も確かここのブランドのコフレを見て「えらいすげい大漁メイクキットだな」…

いろいろ

のまネコはまだ終わってないし、avexを脅迫したと言われる人は仙台在住だし(確か掲示板に書き込んだIPは東京だったはず)、講談社の漫画家がトレス盗作で作品回収だし、avexや件の漫画家の件がきっかけでちょくちょくのぞいてたブログの人が、とあるプロボ…

おおきく振りかぶって

試合も大詰め。今回読んでて「そーれそれたじまー」のところで市和商を思い出した。そーれそれ市和商〜♪だっけか、ああーほんと今年の夏はひさしぶりに青春だったなああ。楽しかったなあ、和歌山の青い空!(市和商の)田島くん(あえて「くん」付けで。なん…

ジャニーズパワー?

ジャニーズネタを書いたら、そのタレントや番組のキーワードでいつもより多いアクセスがあってぎょっとしました。ほとんど身内くらいしか見ないようなページなのに(と書きつつ身内には全然教えてもいないので、身内はこない)。熱心なファンが多いんだなと…

学校へ行こう!MAX

この手のバラエティで腹抱えて笑ったのは、ロンブーの格付け女のやつ以来(ハート政党発足時)以来です。おもしれーイノッチうるせーすげえうぜえええええ(笑) 編集がいいのかうまい脚本がついてるのか、テンポがよかった。デビュー10年とのことで、特別番…