2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

左翼

私は子供の頃は、君が代って好きになれなかったな。君が代=天皇崇拝=戦争礼賛、っていう図式が頭の中で出来てたから。っていうか、そういう風に教育を受けたのか?戦争は子供たちの未来を奪い、自分の国を滅ぼすんだという理屈、戦争好きな右翼に利用され…

夏が

夏が来る前に(じゃっかん来てるけど)暑さ対策をとらんといかんよ!!冷たいシーツとか。暑さ対策商品を売ってる会社の株を買うともうかるんかなあ。

えねっちけーで

TV

NHK 19:30 かんさい熱視線 「大津波から2か月 見えない生活再建」 なぜ進まない生活再建復興を阻む仕組み 津波に流されて今も行方がわからず、ずっと家族を探し続ける人だとか、とにかく「津波」をキーワードに東北の現状をレポートした番組なんだけど、こ…

早いわ

Web

2のレミゼスレの進みが速くて一日一度のレス取得じゃ読みきれんわ。コピって会社に持ってって休み時間に読んだりしてるけど、なんかけっこう年齢層高いスレなんだなあ。だってレミゼ初演の話とかが普通に出てきて、おおむね「ああそうだったね」レスがつく…

長いよ

まだレミゼの歌が脳内を流れてるよ。朝起きてスイッチオンで、日中はそれでも鳴らないときのほうが増えてきたけど、つい思い出すとすぐ流れるよ。あーレミゼラブルもう一度見にいきてえなあ。今は公式ブログを毎日見て2のログの感想とかも読んで気を紛らわ…

思い出しついでに

フランス版レミゼラブルのサントラで、少女の声で「MonDieu!」って叫んで一曲が終わる部分があったんだけど、「ちきしょー」みたいな意味合いで言ってたと思うんだけど、今回無かったなあ。サントラ盤つぶれて聴けないから確認できないけど、なんか足りない…

助けてえええ

レミゼが脳裏から消えないー起きてる間中レミゼの歌が流れてくるーしかも日を追うごとに思い出して曲目が増えてきた。mp3ウォークマンは壊れたから何も聴けない状態だよ。レミゼラブルの公式ブログで動画がアップされてて、今日からはスペシャル版?かがたけ…

レミゼ感想

息子「頑張るジャン?」 父親「ジャンバルジャン」 そんなポケモン(頑張る属性)みたいな名前……吉原光夫のバルジャンを見ての感想らしい。吉原バルジャンは超強かったね!マリウスを担いで地下にもぐるとこなんかジャックバウアーみたいだったよ!私は2公…

距離感

GW中ずっと外泊してて、今日戻ってきた。玄関先でいつものストーカー猫が出てきた、と思ったら、私の顔を凝視していて、靴脱いで近付いたら逃げた。居間で座ってコーヒー飲んでたらそばを通り抜けたので腹を触ったら飛び上がって逃げた。逃げた……。ヤスコが…

レミゼわからん

これギャグなんだろうか。

レミゼ超面白い

昼メロのダイジェストみたい。隣りにアジア圏のグループ(私の横は女の子)が座ってて、なんか日本語わからなそうだったし騒がしいとやだなと思ってたんだけど、舞台始まったら私最初からボロボロ泣いてて、横の女の子も最初から泣いてたっぽい。お互い無意…

フランスのテレビがうんぬん

Web

「復興努力してない」と仏TV、日本大使館抗議どこの国にも一定数の馬鹿はいるからなあ。コメント欄で「白人は結局日本人を馬鹿にしている」ってあったけど、フランスって有色人種多いよ。アフリカ系かなあ。スパニッシュ系か?けっこう見掛けたよ。フラン…

うちのストーカー猫恐い

眠ってるときに目が開いてる。指でまぶたをそっと閉じたらいったん閉じたけどまたあいた。恐い。なでくりまわしてたらウニャって鳴いたから生きてる。これから歯を磨いて寝ようと思うんだけど、たぶんきっと立ったらこいつも起きてついてくる。一時期あった…