2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとるっていうのは

年をとるってつまり疲れが消えなくなっていくってことだなと思ったよ。常に徹夜明けみたいな疲れがあるよ。新しいことに挑戦しなくなるのも、徹夜明けみたいな気分だからだと思うよ。やっぱ人間、体力の維持が大事だね。10代とかの若い頃は何もしなくても…

今年は

Web

ことしって、もう2月も終わるんだけど、ネットに限って今年の目標は、こうやってウェブに書き込む文章をもちっとお上品にしようかなということ。ここに書き込むときはあんまなんも考えずに思いつくまま書いてたりするんだけど(鬱憤晴らしですな)、もうち…

花粉症対策

田舎育ちで山の中で育ったんだけど、あんまり花粉症で悩んだ記憶がない。たぶん、アレルギー性鼻炎とかは持病として持ってて、微弱なかゆみや花粉症的な症状は出てると思うんだけど、生活に支障は出てない。なんでだろうと思って、ひとつの要因として食べ物…

炎上ネタ

Web

三越伊勢丹内定の大学生「レイプされるような女が悪い」と発言しTwitter炎上(ハム速とか)三越伊勢丹+レイプで検索すると本名含みで上がってくるこのネタ、レイプしたのは同じ立教大学の学生で、しかも集団レイプという悪質極まりない罪状で逮捕されている…

うーん

Web

ゆうべ携帯から更新かけたらなんかおかしなことになってたよ。

テレビ見てるんだけど

TV

チャンネルをヤスコがぴこぴこ変えてて、たまたま「マンガみたいな!!ミラクル映像博覧会」になって、馬鹿で間抜けなアメリカ人とかってタイトルのついたコーナーだったんだけど、”馬鹿で間抜け”とかひどすぎね?みたいな話になったよ。製作側に在日がいるん…

ひみつの嵐ちゃん!

TV

マネキンファイブか、これのコーナーの今回はペアルックで女服のほうは本物のマネキンに着せての勝負で、相葉のアメリカしばりのヤツが一番良かったと思ったのに評価が低くてなあ。あれえ?男がTシャツの腹んとこにアメリカ国旗、女がパーカ全体にパステル…

いろいろと限界を

悪天候のあとの晴天はへこむよ。ほかにも理由はあるけど、客観的に見て建設的なことばかりだけど、それをやりこなす気力に欠けるよ。やるけど。義務感に駆られるようじゃ駄目だね。

読めない

なんかこのところ他人の気持ちを誤認識する。しんどい。直感が間違ってるのかな。警戒しすぎか。油断ならん。あと時間が遅くなったから夕食とるのをやめたら腹が減ってかなわん。ヤスコに怒り心頭で一人で暴れてたら猫が引いてた。

気がついた

こみ上げるものがあってはてなに書きにくると、なんかもう8割くらいの確率で悪態吐きになるんだなと気がついたよ。だから特に書きたいこともないけど書きにきたよ。さっきシシャモ焼いて食べたよ。うまー。魚は美味いな!肉も好きだけど魚も美味いな。グリ…

ひとつ思いついた

今年は好きなBL小説作家を見つけようと思ったよ!ラノベ作家でもいいや。NL作家でもハーレクイン作家でもいい。とにかく風呂に入りながら気軽に読めて面白い小説書きの作家を見つけたいよ。BLないしはラノベ・ハーレクイン限定で。ほかのジャンルは好きな作…

和風総本家

TV

古本屋のクソおやじが愛想が無いのをむしろ得意げに言うのが腹立ったわ。あと「本好きは本の扱い方でわかる」とかで、このクソおやじの気に入る扱い方をしないと店から追い出すらしいのがさらに腹立ったわ。クソおやじの示すような雑な本の扱いは私も嫌いだ…

しまった

細巻き3本と太巻き1本のつもりで恵方巻きを買ってきて、家で袋を開けたら、細巻き1本で太巻き3本だったよ。ふっと!!おととい予約したときにちゃんと確認すればよかった……今日明日中に消費できるんだろうか。今日今から細巻き半本と太巻き半本食べて、…