2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマト強い

ヤスコに教えられて、2の園芸板を見てまわっています。ためになる。うちはミニトマトと一緒にラベンダーを植えています。ネットでミニトマトの栽培法を探していたときに、「ラベンダーと同鉢させると虫害に強くなる」とあったためです。ほんとかどうかの実…

イチゴ食べた

家庭菜園のいちごをひとつぶ、ヤスコと半わけして食べました。すっぱ!先週じゃがいもを買って、存在を忘れていたら芽が出ていたので、これも明日、鉢を買ってきて植えることにした。トマト(ミニ)ととうがらしの実がふくらんできてるよー。ブロッコリは、…

オイスターソースは神

ゴーヤちゃんぷるを作ろうとは思ったが、ゴーヤちゃんぷるの素(ソース)が売ってなかった。代わりにオイスターソースを買ってきて、しょうゆとみりんと塩コショウ、そんでオイスターソースをたらしたら す ご か っ た。一字あけがちょっと自分の中で流行っ…

しゅげー

しゅげーブームも来てるんです(ヤスコに)。ハンクラってやつ。「いっしょにやらない?」といわれています。しゅげーはもともと好きなので、やらないこともない。が、かつて「いっしょにやろうよ」と言われてやりはじめた、とある趣味がありまして、「やろ…

家庭菜園ティスト

今うちのベランダに、とうがらしと大葉とねぎといちごとトマトとアスパラとブロッコリとバジルとパセリがあるんだよ!どうよ、この菜園ティストの野望!まだ大葉とネギとバジルとパセリくらいしか食えてないけど、けっこう満足☆

買った

ROOKIES08まで買った!そして貯蔵(?)先週のルーキーズで、04の前半まで読めた。てか先週分で03前のほうから04中間までだぞ。やっぱつめこみすぎなんだって。ってか、放送分未定とかいいつつ1クールで終了っぽいんだね。視聴率は良かったと思うん…

ROOKIES第5回

なんでクローバーが2回も映るのかとか(心象風景?)、なんでキセキがピアノアレンジされてるのかとか、リンゴンリンゴンってB.G.Mがウザいとか、今回はなんだか全体的に違和感を感じた。あのー、私はもうルーキーズが好きなのでどんなんやられても萌えるけ…

やめたほうがいい

めんどくさがりなので、昼飯はたいてい決まった店もしくは弁当屋になる。たいていってどのくらいかというと半年くらいずーーっと同じ店or弁当屋だ。そうするとどうなるかというと、お店の人に覚えられてしまう。ちょっと居心地悪い。ここ一ヶ月くらい、新規…

視聴率なんてどうでもいい

CHANGEを観たよ。まあまあかな?テンポが早いのと、木村拓哉のキムタク度が少量だったのと、阿部寛と深津絵里のキャスティングが良かった。キムタク度を押さえて成功した(か?)のってハウルくらいだよな。ハウルはちょっと良かったキャラ萌え的に。で、yah…

事故の多い道

家から会社まで、事故の多発する道のりを通勤路としている。せんだっては右側面が大きくへこんだ乗用車が歩道に乗り上げてる横を通った。パトも救急車もすでに来たあとのようで、ガラスの破片は散らばっていたが人は乗っていなかった。 GW中に、自転車と乗用…

あんまり……

ルーキーズみた。あんまり面白くなかったっていうか……。殴るシーンが複数回あって、どれも同じテンションだったから再現ドラマを観てるみたいで飽きたっていうか。一応リアルタイムで観て、すぐ巻き戻してもう一回観たけど、ちょっと中だるみ感があった。と…

もう読まない

今回はスジがわかってたのでちょっとつまらなかった。03買ったけど本当に我慢する。先週くらいからヤスコもルーキーズを観だして「意外と面白いね」と言ってる。ヤスコもDQNマンガが嫌いなんだ。あの絵柄が嫌いで、連載当時のジャンプを読んでたけどあのマン…

ROOKIES読んじゃった

ドラマより先を読んじゃった。こらえ性ねえなー。

ROOKIES買ってきた(2)

コンビニにルーキーズ02があったので買ってきた。04まで発見したので、今後買う予定。5/8に05〜08が出るみたい。ドラマより先を読みたくないので、買うだけ買って保管かなあ。読んでるといらいらしてくるんだけど(DQNは嫌いなんで)、絶対悪のキャ…