2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

考え事をしながら煮物(鶏の胸肉・モモ肉・厚揚げ・しいたけ・こんにゃく・たけのこ・れんこん・にんじん・じゃがいも・えのき)を作っていたら、10人前くらい出来てしまった。けけ計算のうちだ!休みに入ると1日一食以下になってしまうので(引きこもり…

ほんとはそこまで腹立たんけど

マンガバトンていうの?あれ一種の荒らしだよな。ルールが「一度みたら強制的に参加」っていう。誰が参加するかボケ。おおふりの項目に日記が並んでるから、とりあえずちょい見ボタンでのぞいてみたら(リンク飛ぶ時間が惜しい)たいていバトンだよ。しかも…

げっそり

何年か前のある日、「マリみてってそういや流行ってるんだっけ、どれ見てみるか」と本屋にいったらマリみてを見つけられなかった。そもそもどの出版社が出してるのか知らなかった。「マリみてってようは吉屋信子の花物語だよな」と花物語を探すも見つからず…

たぶん失敗なんじゃないかな

女を知らない男が、初めて女の体に触れようとするお話。 異性に対する能動的な行為は気持ち悪くないです。じりじりと欲望がつのって、その性欲を解消させようと手を伸ばす男の姿は、ある意味キュートだし、健全なエロスだと思う。これが、たとえば対象が、ヤ…

GW突入

「NEWS」のサヤエンドウを聴いています。ワンピースというマンガの当て書きソングなのかな、ワンピースはコミックス1冊くらいしか読んだことないので(たぶん第一巻だったと)よくはわからないが。自分から、もしくは巻き込まれた少年の心情を一人称で歌った…

ちゃりちゃり

NEWSのサヤエンドウを前夜聴いてテンションが上がってまたもや睡眠不足気味の1日でした。通勤途中にある橋の手前で、後姿が吹越満に似たオールバックにびしっとスーツのお兄さんが、自転車をがっしゃがっしゃ漕いで必死に走ってるのを見かけました。待てー!…

韜晦する魔法使い

呪い返しなど下位レベルの世界。攻撃魔法だとばかり思っていたら見当違いで、どうやらヒーリング系の魔道師だったらしいよみたいな見立て違い。失敬失敬。どっちにしてもトラバになるんですね。どうせなので、さっき覚えたリンクでid:XQO:20060424さんの記事…

笑金のとは違うアザラシ

http://marimo.xrea.jp/seal/obihiro/obihiro200511.html立つアザラシ、こちらはモモちゃんだそうです。アザラシってひんぱんに立つもんなのかな。立つというより立たされてるみたいな風情。困りがお。

眠いよ

昨日、アフタヌーンのおおふりのとこを重点的に数回読んで寝たら眠れなくって、浅い眠りでごろごろして起きて会社に行って帰ってきてNEWSのさやえんどうをレンタルで借りてきて(明日返す。ついでにノバディノズとホムメドかぞくも借りた)まだ聴いてなくて…

犬猫用干物

チャリでちゃりちゃり帰ってたら、道端に野良シャムが居たので、干物を微塵に引き裂いて投げつけてやった。むしゃむしゃ食ってた。なんでシャムなんか野良にすんだよバカ!そこの近辺は野良シャムが平均値より高いよ。飼いシャムを半野良にしてんだろうけど…

なんでもないなんでもない、まったくとんでもない

ももかんももかん!うひょー!何それ鬱フラグ?感想書くのは明日以降だしかし。例のオタク女子本に関連するユリイカ関係のライターの人は自分でオタク女子本を出すのかな?読みたい読みたい。「アニパロとヤオイ」、もう少しで読了です。野火ノビタのやおい…

いろいろと

書いてましたが消しました(正確には下書き状態にしたので文章自体は裏に居る)。もうちょっと練って考えたら自分的に納得できる案が出そうなので、今ここで「やおいの血が薄い」とか書かない方がいいと思った。 >

知らんかった

蜜の厨房 私がネットで最初に触れた、やおい論を載せてるサイトです。興味深く読んでいたらある日サイトが休止(閉鎖?)されていて(管理人による宣告はあった)、それでもしばらくブックマークしていましたが、パソコンを買い換えてブックマークはまったく…

おしゃれ工房

昨日の唇エクササイズに出ていた宝田恭子氏、ぱっと見30代だがその実御年50歳!やるよくちびるエクササイズ!(ネットに出ている写真は年相応だけど、テレビで見たら異様に若くてびっくりだった。ちょっとタカキョン信者になりそうだよ)

クロサギ

やまぴーの窪塚っぽい演技はどうにかならんのか、と思いつつ、今回面白かったです。4年ぶりに会った親友が結婚詐欺師になっていたと。本来のターゲットは親友の姉(これも結婚詐欺師)だが、なんやかんやで最終的にはどちらも潰して証拠ビデオを警察に送り…

富豪刑事

深キョンが可愛かった。寺島さんがかっこよかった。 金持ちの道楽で事件を解決、というのがこのドラマのキーだろうけど、それにしても話の展開が荒すぎる感があった。しかも次回に続くし! 深キョンかわいいなー寺島さんかっこいいなーで多分最後まで見ると…

心のままに腐れ

少しずつ、やおい論の本を読み崩していっています。 やおい目線は主体か客体かという文章がちらりと頭に入って、今日は少年漫画における腐女子のポジションについて考えていました(自転車乗りながら) 少年漫画をやおい化するときの腐女子ポジにも主体と客…

通勤路にいる飼い犬に堅い魚の干物を投げて与えたら扉に当たってでかい音がして、犬がビクっとしてた。来週もあげるね!(犬猫用干物)

塩基について本気出してかんが(古いので略)

LoVe菌とYaOi菌は塩基自体は似てるのよ。だから合体して分裂増殖も可能なのよ。LoVe+YaOiのならびになるときと、YaOi+LoVeのならびの、大まかに2種類に分けられるよ。頭文字LとYは同時には存在できないよ。合体した状態なら可能だよ。たとえばLoOiとか、YaV…

小説おもしろいよ

そーかーそーかー先月まで学生の子が今月から社会人でしかも残業かーモエー(牛の鳴き声みたいだな)

わかっていながら繰り返す

ジャニアイドルの名前を出すと、関連キーワードからどっと閲覧に来るからビビる。別に悪口書いてなかったよな?と思わず自ログを見返す……。だってアイドルオタの女の子って怖いんだよう。ジャニの子が出てる番組は、知らないうちによく視聴しているので、テ…

警視庁捜査一課9係

見たから書いとこ。 イノッチって演技ヘタ?サイコメトラーEIJI(見てた!日テレ土9枠は好きだった)のころの方がよかった。吹越満が面白かった。序章にしては、やや視点が散漫というか、飛びすぎで集中できなかった。登場人物はどれもこなれた感じの役者で…

腐れ女子はキャリアで計る

いわく、腐女子とは伝染病のようなもの。 陽性陰性とあり、陰性(−)であればウィルスは無い。陽性(+)であれば感染しているが、陽性のなかにも発症している個体と未発症の個体がある。未発症の場合、後に発症する可能性もあるが、そのまま発症せずに終わ…

まとめサイト系

http://www.tsunderei.org/ (ツンデ霊) 波平さんはツンデレだよ。やんちゃ攻めカツオ×ツンデレ受け波平かな!昭和一桁世代はみんなツンデレなんじゃないの?向田邦子のとうちゃんもツンデレだよ。ツンデレには萌えんがツンデレ萌えの人には萌える私。ツン…

反応

「執事喫茶」をテーマに初めて何か書こうとする人は大抵、執事以外のキテレツ喫茶をひねり出して「どうよ」って言う!のに気がついた(自分含めて)。 執事喫茶の写真見たけど、ちょっと生瀬勝久っぽい人が居たよ。なんとなーくびみょー。フォーマルより着崩…

肩こり

今ふと「私、ばかなのかなあ?」と思った。こうしてテキストにして改めて、“ばか”という言葉の持つ力にパンチ喰わされてます。特に深い意味はなく、単に知識が無いという意味でのばかです。もう遅いかもしれないけど、やっぱり学習欲は持ちつづけて行こうと…

クロサギ

いろいろ文句もあるけど(やまぴー演技ビミョーとかカメラ割りうざいとか登場人物の描写がありきたりとか)この手のドラマは好きなので来週も見ます。クロサギみたいのが好きでSTINGみたことない人がいるなら、ぜひ見たほうがいいよ映画STING。やまぴー演じ…

そこで閻魔くん

ネットには、妖怪が棲んでいると信じてはばからない私ですが、そんな妖怪を呼び覚ましそうな呪文をみつけました。(http://d.hatena.ne.jp/XQO/20060414/1144958684)「今日ののろいの具はなに?」 つばさ(サッカー)せいや(ギリシャ神話)しゅらと(イン…

遠さを感じる呼称

関係に変化があったのか?ここのところ、同一人物に対する(と思われる)呼称が遠慮がちな呼び名に(でも思いはよりいっそう一途に)なっている気がする日記があったので。

もームリ絶対無理

明日試験です。今月あわてて買って勉強していた問題集(参考書)の一部の記述がどうにも頭に入らなくてネットで調べてたら記述そのものが間違ってて正誤表が出てました。間違い箇所がいっぱいありました。もー無理明日試験もー絶対無理。というか何回も受け…