2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

夕方、予約が取れたので焼いてきた。昼間(出勤したけど事情を話したら帰れといわれたので帰った)、2回くらい気配を感じた。帰りにヤスコがひざにおいてた遺骨の入ったつぼの入った袋から一瞬こげ茶色の横顔をみた(うちのはサビだったので)。こりゃ精神…

自分のためのおぼえがき

29日の23時近くに、猫が死んだ。死ぬ瞬間がわかったけど、取り戻せなかった。ついさっきまで生きてたのに、腎不全用の流動食を与えた少しあとに、喉を詰まらせたようにして死んだ。白血病とエイズのキャリアだったけど、そっちは発症せずにいたと思う。 横に…

男女のふりつけ

男女の歌にアニメ(枚数少ない)つけたひと。サビの「男女男男女男女」のところのふりつけはこのひと。そこから発展させ、全体的にふりつけをつけたのが罪袋のひと。完成形として「ふりつけ本家」と言えるのは罪袋のひとでいいんじゃねえのかな。 男女とウサ…

ねこの具合がよくない。

ようつべ

鹿実の新体操部(アニソンで踊る。コミカルだが技は確か) この流れで男女byみどー(踊り子)をみると、この人って新体操やってる人?と思う。 ニコ動では「無声映画」で検索かけると出てくるひと。 アニメとみどーの合成(うまくできてる)。

仮面ライダー電王

「また会おうね」で見送った、自転車乗りの良太郎の後ろからデンライナーが来て、「大変だ良太郎、未来が危ない」みたいな、「え?さっき別れたばかりなのに」みたいな(ばっくとぅーざひゅーちゃー)。 良太郎の人と侑斗の人のブログを見ると、知性の違いと…

仮面ライダー電王

終わったー。次回予告はさっそく次のライダーか、切り替えはえーな。 最終回は変身てんこ盛りだった。ま、子供向け番組だからこういうのもアリか。てか、これ絶対なんらかの形で続編あるよな。東映公式でもそういう雰囲気を匂わせてる(電王チームはサイトに…

くちからくそはくゆめをみた

きなこいろの、冷たくないシャーベット状のものをげぶげぶと吐いた。砂を吐く夢はたまに見る。たぶん精神的とか体力的とかよくないんだと思う。 猫が騒ぐせいもあって、夜半なんども起きた。日にちが日にちだけに「震災の記憶が?」とか思ったりもしたけど、…

口笛吹いて空き地へ行った

ジャズ風メトロポリタン美術館(これは歌)この人は口笛メインで動画UPしてる人?なの? 鬼火(ピアノ曲を口笛で)マイリスト見ると口笛だらけで笑える。上手いよ、でもなぜそこまで口笛に情熱を傾けられるんだ……!なんで口笛なんだろう。歌うとヴィジュアル…

ショタロイド

レンがショタ街道まっしぐら。ショタ属性のあるおねにいさん方は必見。winkのやつとか探すとたくさん。

シャウトロイド

もう大好き大好きこういう犬いるいる。 歌うのはヘタだけど、叫ぶのは得意技の人。絶叫特化。有名どころです。 まずは合唱・真っ赤な誓い。「合唱」というのは、おのおのソロで歌っている動画を編集職人さんが集めて、一緒に歌っているように編集したもの、…

漫才と歌

リゾット・ネエロ ジョジョってわからんのだけど、ジョジョ好きな人だったらきっと笑えるんだろうな。たぶんジョジョのキャラのまねっこ?で漫才トークしてて、3分過ぎたあたりから歌になるという、ちょっと変化球な動画。ちなみに歌は関ジャニ∞のズッコケ…

ねこ

ねこの体調が思わしくなかったので、先日行ったところとは違う病院(先日行った病院は診察が素人目にもでたらめだった。二度と行かない)に行った。点滴を打って帰った。不妊手術を受けさせることが出来そうだった。もっとも、ねこの今後の体調次第だけど。…

マレーシア腐女子

組曲を歌ってるマレーシア人の腐のひとがいたんだけど、こういう趣味性癖って国境を踏んで壊すんだなあと思った。ぜんぜんかわんねえ日本と。ニコ動で、台湾のアニオタと韓国のアニオタが歌ってる動画を観た。オタの趣向は様式美なのか?と思うくらい、国境…

ぬこ

がりっと近所ぬこに手を掻かれた。外ぬこさんはどこの地域のぬこでも悪気なくつめを出すから怖いよなあ。一応なじみの顔の子で、本人もがりっとやりながら「なーん」ってすりよってくるんだけど。かつぶしあげたらがりっと。血がだらだらだよ。腹が立ったん…

英語でうたってみたひと

メルト(英語) IDが違うから(ねこ?)モザイクカケラの人ではないし、春義のひとでもない。残ってるタグによれば受験生とのこと。こら!受験は終わったのかよ(時期的に推薦私立は終わってるよね?)!ねこ+はるよしでMADしてる動画もあったけど、言葉が…

未来講師めぐる

面白かったけど、やっぱりクドカンのドラマって最初はいまいちつまらんのだなあ。違和感があるというか、キャラが立ちすぎてすべってるというか、でも深キョンはクドカンドラマにハマってるなあ。可愛い。あの可愛さは彼女にしか出せん。もう2、3話やり過…

仮面ライダー電王

残すところはあと1回。泣いても笑ってもあと1回。あと1回でほんとに片がつくのこれ?東映公式には「さらなるサプライズ」とあるのが気になる。どっち方向のサプライズ?私にとってのサプライズは大ハナの出演、電王番外編みたいなDVD発売予告あるいは夏ご…

思い出し笑いする

初音ミクテトリスこれずっと起きてた日の夜中3時くらいに観たら絶対笑いが止まらんと思う。夜中視聴推奨&期待して見ないこと推奨。ミクなのに歌がない。「おなかすいたうた」(♪いやでもそぉ〜でもないかな♪が秀逸)から流れていってみた動画。頭がちょっ…

期待票ということで

「男女」(ギャグソング?)sm1989010の人が最初らしい(こっちはかなり完成されている声)。このセントエルモ昌男というひとは昨日(1/10)デビューの人。まだ再生数・コメ数・マイリスト数共に可愛らしい数字を出している。声質的にはズームインの地方アナ…

しんどい

タグつけずに書いたらどこにも格納されないのかな。としたら、ここはいわゆる話のマクラというやつで。 ああー1月は逝く2月は逃げる3月は去るといいますが、まさに今、無駄に忙しいです。確実に年度末まで忙しいです。あーもう例のあの騒音女は相変わらず騒…

こえーこえーこえー

今mp3にエンコした某歌をウォークマン(これなんて言やいいんだ?私の使ってるのはSIRENっていうメーカーの携帯用楽曲再生機械/コスパで選んだ。音はよくないが、通勤時に聴くには充分お役立ち)に入れようとして、なんか操作を誤ったらしくて、創聖のアクエ…

考慮?

ニコ動はアカウント取ってないと観られないということ、こうやって外部でいちいちリンクしてたらチリ積も状態になって、サバ落ちが増えるかもということ、などなど。 ニワンゴだかドワンゴだかがニコ動吸収してニコ動課を作ったんでしょ、だったら別に気にす…

タグも新設してね

モザイクカケラを英語アレンジで歌ってみた(一応文字リンクも) デフテクだっけ、あの辺とか、ゴダイゴとか、あとティトワとか、ちょっと丸みのある、くぐもったような、それでいて伸びのある声(男)で、いやいやいい味出てるよ。歌はSunSet Swishのモザイ…

猫交流

近所に済んでいる年配の女性と猫交流をしてきた。ちょっとした物資を贈呈しただけだけど、あの人、家でわんさか多頭飼いしてるよ。いいな……。いいなあ。

黄色くぶっといロードローラー

Mr.マリックの登場音楽に似てると思った。リンがかわいいよー。元ネタになったという、ミクの釣り動画(という設定)も、うまいこと調律してあって、ミクが喋ってるみたく聞こえていいよ。

ロードローラー

鏡音リン・レン使用のロードローラーの歌が、今はじわじわとチャートアップしてってるのかな?悪ガキ風味なのがいいねえ。可愛い。メロディラインは単調だが、「ロードローラー」という特殊車の特長をとらえた感じもあって、かっこいいよ。聴く前は正直「ネ…

やたらと2ちゃん

この年末年始、ひまさえあれば2ちゃんに行って書き込みしてたわけですよ。全部で5板5スレ10レスくらいかなあ。主に女が多そうな板で、まったりとグーグル検索しつつ答えてみたりとか。もうさー、馬鹿が多いのな、女!なんでそんな数行の文意すら読めねえ…

のだめカンタービレ

のだめがいいのは、千秋に依存してないところなんだろうな。のだめの位置は通常男キャラの位置だよな。セリフと映像のギャップ(「あいつ、いつもと違ってた」=砂かけ婆みたいなのだめ)とか、上野樹里の体を張ったギャグもすごく面白くて好き(でも上野樹…

のだめ後編もうすぐ

昼夜逆転、とか学生時代に戻ったみたいなことやってますよ。寝すぎなんですよ。でもね、うちの猫のやつがね、家にいると四六時中ストークしやがって、行くとこ行くとこついてきやがって、ちょっと寝転がろうもんならべったり添い寝をしてくるんですよ。やつ…