2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもうムカつく

今週は楽かも。はいいとして、仕事場でマニュアル見ながら手探りで仕事してるんだけど、このマニュアルがなんつの、ルー語っつの、「ジスアポーをイートしたらベリサワーである」みたいな日本語なの!的確な日本語表現がないっつんならいっそ英単語のままで…

読み替え

女はそこにはいない。女はどこにもいない。関係ないけど、これ、ボーイズラブに読み替えるとどうなんだろう、と思った。受けの処女性ってどのくらい大事にされてるもん?受け攻め両方とも処女と童貞の問題が出てくるけど、受けの非童貞とか、攻めの非処女と…

ルーキーズ

以前に高校野球地方大会を観に行ったときのことを思い出して、非常に泣けた回だった。たぶん制作側が意図しているところとは違ったところで涙したよー。自分らが暴れたことによって、結果的に辞めていった先輩たちに対するけじめ、というのを上手くつけてて…

真っ赤なトマト

いっこ食べました。なんか普通の味……。いやでも美味しかったし!

別世界

はてなでひさしぶりに日記を読んでまわっています。てかホットエントリをチェックしてて感じるんだけど、はてなっていつ見ても争いの種が耐えないねえ。楽しそうに闘ってるねえ。台風の後の濁流だよねえ。濁流の後の澄んだ水みたいな人もたくさんはてなには…

スイーツ

yahooニュースにコメントがつくようになってしばらく経ったけど、あれどうして匿名にするのか理解に苦しむよ。匿名でしか罵倒できない、ミニマムキンタマの持ち主がこぞって繁殖してくじゃん。2ちゃんのがまだ、ID表示があるぶん、ましに思えるよ。ニモのモ…

マンガ

ぎんたまとりぼーんを薦められて、とりあえずりぼーんを読んだよ。1巻だけ。腐としての回答は、ごく?ってひとはウケかなと。腐の人に薦められたので、そう答えるつもりですと。つなってのは、おおふりでいうみはしなんだな、きっと。

つかれたん

なんか立て続けに忙しかったー。年々繁忙期が遅れてる気配があるよ。

最終回はつまんなかったらしいね

ヤスコがぶーぶー言ってたラスフレ。最終回にあわせるように、再放送を毎日やってて、それをヤスコがみて、まんまとハマってたらしい。そこに満を持しての最終回ってわけですよ。居間に罵声が響いてたよ。 最終回前に最終回予想をしてたんだけど、宗佑が死ん…

おしい

つい最近まで、みずからオイスターソースを使用して料理を作ったことはなかったから、先日購入したオイスターソースの万能感(ルーキーズでいうなら今岡、おお振りでいうなら田島、のだめでいうなら千秋?)には圧倒されている。ナニ混ぜても物足りない味だ…

ニコニコノンストップメガミックスハイスピード!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3681981 画像に曲名があるのがいい。組曲や流星群などで使用されている曲が多いようで、どこからどこまでがその曲なのかがわかるのがいい(だって元歌しらんもんさ!)

おれとおまえは同期の櫻

これどうやったらサイズ変更できるんだろ。まあいいか、うちのトマトとラベンダーです。左下でぼけてるのがラベンダー。右方面にまだもう一組のトマト&ラベンダーがいます。この状態であと一ヶ月くらいは青いままなんだって、トマト。家庭菜園っておもしろ…

週刊ニュース新書

みたみた。後方、バイク展示あたりに最初いて、CMで画面が切り替わるごとに右のスピーカーの上、スピーカーの横、左のスピーカーの上、女性アナのそばのボード下、最後にやっとテーブルの上できゃんたま丸出しで股間をなめてた。てかこれ人的作業で猫を動か…

かるぴすつくるんよ

いちからかるぴすつくるんよあとらっきょもつけたいんよなにをどうすればいいのかわからんから、ねっとでさがしてみてるんよ

自然発火みたいな

自然発火というかキャリーみたいのんがとうとう出てきたヒーローズ。通り抜け人間のパパと、テレキネシスっぽい二重人格のママの子供が電波のないところで電話をつなげることが出来る電波少年。みんな超能力者やんけ。多すぎ!てのはいいとしてさ、昼日中に…

まゆたん

新條まゆのブログがホットエントリ(?)になってたので開いたら、なんだか長文。しかもせんだっての小学館の例のあれ。んで、まゆたんブログを直に読みに行ったら、これが背景がスカイブルーの文字が白抜きで、目がいてえのなんの。小学館なあ、なんかそん…

仕事がおわらねえ

寝てても肩がいてええだらだらネットする時間がねええ(いましてるか)

少女小説家

「なんて素敵にジャパネスク」 作家の氷室冴子さん死去この人の本でコバルト文庫を知った。51歳は早いわ。「なぎさボーイ」「たえこガール」が好きでした。ええー……。やすらかに。

さりげなく

女性ファッション誌ポジショニングマップ・2008:『文化社会学の視座』より より引用 4年前と違う点は、他にも細々とあります。休刊したり新たに創刊されたり、マップを比較すると細かい違いがたくさんわかるかと思います。実際このマップを昨年の12月くら…

コナガだー。

ブロッコリに幼虫がわんさかついてるんだけど、糸を吐いてるところと幼虫の形状から、どうもコナガだと思われる。ヨトウガの線も捨て切れないが……。ここのリンクはブロッコリにつく幼虫(虫画像注意)青虫には私は弱くて、弱いってつまり情に流される系の弱…

ぬこー!

ねこがだれている-ニュー速クオリティ- ねこ@軍事8 猫がスタジオ内で好き勝手に遊ぶニュース番組、テレビ東京「週刊ニュース新書」-がらくたチップス-(テレ東の「週刊ニュース新書」はスタジオに猫放し飼い-珍妙きのこちゃん日記-経由、といっても厳密に…

ルーキーズ

やっと再開したー。予告を何度か目にする機会があったけど、予告を観る限りでは、このドラマが面白いとは思えないだけに、初回を観といてよかったーwwwモテたくて浮かれてソフト部と試合をしてボロ負けした仲間を、(今回ソフト部部員が怖がってるから、…

日本語を理解すべきは

http://d.hatena.ne.jp/chomuka/20080606#p2 ←自分の文章。 他社の規約の記述内容。まずは一度、会社名を記述したあとで”以下、当社とします”などと略すのが一般的だよね。それから、アプリの名称も最初に一度フルネームで記述した後に、”以下、本ソフトウェ…

くそー

池田学(線画)(個展見に行きたい!) http://mizuma-art.co.jp/artist/0030/ 探してもない!誰でもピカソでやってたときに、今年の秋くらいまで?秋に?展示会をやるっぽいテロップが流れてたのに、どこでやるんだかすら、ちゃんと見てなかった。雰囲気的…

ちょっとした詐欺

ニコニコムービーメーカーってのをダウンロードしようと思って、規約を読んだ。 ============================================================================ ソフトウェアダウンロード規約 ==========================================================…

そうか、モラハラってやつだったんだ

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080605 を読んで「?モラハラって、モラルハラスメントだっけ、モラルハラスメントってつまりはなんだ?相手のモラルをハラスする?」とかアホなこと考えながら、検索して http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morah…

いまさらですが

おされ。色遣いがおされだ。こういう色彩のバッグとか(へんてこないちごだのりんごだのがイラストでついてる、ちょっと昭和初期テイストな布地)、いま流行ってるよね。スティラのポーチとかこんなだっけ。この動画を作った人と、歌を作った人は別人です。…

ひばりくんか涼音さんとか

女装子が出てくるなら、ドラマ的にも展開が広がる(地雷も増えるが)。前略ミルクハウスを見たい(あれって最終的に、ヒロインと女装子の恋愛成就になるよね)。てのはさておき、ひさしぶりにまたニコ動にいきました。なにってmp3ウォークマン(って言ってい…

韓国ドール事情?

球体人形に熱をあげていた10年くらいまえは、ボークスくらいだったのかな。球体じゃなくって生き人形とか言っていた時代。 http://blog.livedoor.jp/kikmr/archives/50615110.html 今は韓国系のドール工房が多いのかな。日本人好みの顔が多いな。少なくと…