2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]

さてと猫缶を買ってきますか。

新選組!

山崎さんがあっけない!斎藤一がなんだか二番手になっている!というか、ちょっと五稜郭を想像してしまった<土方と斎藤のツーショット ほぼ日刊イトイ新聞の44回に、 とあったけど、五稜郭での土方ファンというのもいると思うよ。もちろん、新選組副長とい…

猫が増えた

うちの許容量はここまで。二匹ですから。三匹になるときは、ふたたび引っ越すときだ・・・部屋数を増やそうと思ったらさらに田舎にいくしかない!

着陸態勢

飛行機が着陸するとき、シートベルトのランプがついて、気流でがたがたゆれて、アナウンスで当地の天候なんかが流れる。 昨日の新選組!はそんな感じ。最後のひとくちメモで沖田の生涯を語っていたけれど、なんだか「ああ、もう着いちゃった」って思ってしま…

ほんとに?

新選組!のDVDが出るんですか?今はてな内をぷらぷらしてたらそういう記述を見かけたんですが。ひとつはたのみこむhttp://www.tanomi.com/shop/dvd/items02065.htmlで、もうひとつはamazonで予約受付中だという文章を見かけたんですが、あ、その文章が載った…

新選組!

昼は無理だった・・・ ラストまで人が必ず死んでいくばかりのドラマでどういう展開に持っていくかと思っていたら、意外に笑える内容でした。笑えるけどけっこう泣いたよ。ギャグの中にあって必死な人間の心情ってつい涙を誘われてしまいます。 大石某はなん…

新選組!

ギャグだった。面白かった。源さんがかっこよかった。今まで大河やってきて突然こういう演出ってのは邪道だと思ったが、今までで一番好きかもしれん・・・。あ、朝礼がはじまる。

[大河ドラマ]新選組!

もうあと数回で大河ドラマが終わりますな。生まれて初めて、大河ドラマを最後まで視聴してしまいそうです。一度くらい抜けたかもしれないけど、観ちゃったよ!大河!観通しちゃったよー!! 明日からあとはもう人が死ぬばかりのようで、新選組には未来はない…

私の部屋は納戸

ダンボールに囲まれながら、自宅でのネットが再開の運びとなりました。 猫が毎晩大騒ぎです。昔に飼っていた猫とくらべるとあまり鳴いたりしないほうですが、たまに鳴くと発情期のような声を発します。「ヲエェェェウヲエェエエ」つって。一応去勢はしたんで…

今お昼ですが、今見たら戻ってました。なんだ?

あれ?

はてな検索キーワードでブックマークしている「新選組」ですが、今開いたら「堂本剛」になっていました。 あ、そろそろ始業時間だ。 あれ?? 今「新選組」って書いて自分で飛んだら「石川直宏」になってました。「堂本剛」は「鶴田一郎」に。