2004-01-01から1年間の記事一覧

今年は猫を拾って引っ越して、猫をもらって二匹になった年でした。 個人的には太った…。ヤバいくらい太りました。肩こりもひどいし、自転車通勤をはじめたので、少しそれで体をならしてからジムなどに(2005年は)通うのも手かと思っています。基礎体力がな…

新選組!

最終回は再放送でさえ号泣でした。いまさらだけど書く。もー「完」のあとからが涙漏れ漏れでした。うえー新選組好きになっててよかった。 三谷脚本でまた大河で、今度は長州の話を観たいよー。薩摩でも土佐でもいいけど。薩摩は私学校あたり可愛らしいよね。

大きく振りかぶって

のー!浜田!可愛い! ちよちゃんがうるっと泣いてたところを読んで、私もじんわり涙ぐみました。青春のおすそわけだなあ。

長期に渡ってちょこちょこと「30代のヘアスタイル」で検索されてる方がおられるようで。せっぱつまってるのか? 30代といっても見た目容貌風体ピンキリですから、一概にこれとは決められないと思いますよ。 あえていうなら、麗子像ヘアなんか厳しいんじ…

ほんと、友達いないわー私。もし現実の場で「いない」と言ったら「私は友達じゃないの?」といってくれそうな知人は数人います。ですが、私は好意を持っているけど、まだ友達と呼べるほど親しくさせてもらってないから、友達と呼んだら失礼かなと思って。 そ…

川原泉

新選組!のテーマを脳内ヌッツォとともにハミングしながらようやくよそのはてな日記を巡回していたら、笑う大天使映画化の記事が。 うわー。テディベアの話とか好きなんでその辺やってください。(巨大なワンルーム)いや、へぼたれ監督ならやらんでください…

新選組!

一年、作り手の方も、視聴者側の方も、みなさんお疲れ様でした。どちらを見ても楽しめました。あの終わり方はちょっと微妙な感じがしたんだけど、あれはあれでアリだとも思ったのでよし。脇キャラの死(捨助とか)は意味わからん。お孝は「沖田氏縁者の墓」…

腹立つ

こっちから切ろうと思っていた友人に先に切られるのはじゃんけんに負けたような気分ですな。 おとなしそうな人でしたが、意外と何様な態度を取る人だったわけで、私は結局なめられてたんだなと思ったらへこんできました。長い付き合いだったので友達を辞める…

[]

さてと猫缶を買ってきますか。

新選組!

山崎さんがあっけない!斎藤一がなんだか二番手になっている!というか、ちょっと五稜郭を想像してしまった<土方と斎藤のツーショット ほぼ日刊イトイ新聞の44回に、 とあったけど、五稜郭での土方ファンというのもいると思うよ。もちろん、新選組副長とい…

猫が増えた

うちの許容量はここまで。二匹ですから。三匹になるときは、ふたたび引っ越すときだ・・・部屋数を増やそうと思ったらさらに田舎にいくしかない!

着陸態勢

飛行機が着陸するとき、シートベルトのランプがついて、気流でがたがたゆれて、アナウンスで当地の天候なんかが流れる。 昨日の新選組!はそんな感じ。最後のひとくちメモで沖田の生涯を語っていたけれど、なんだか「ああ、もう着いちゃった」って思ってしま…

ほんとに?

新選組!のDVDが出るんですか?今はてな内をぷらぷらしてたらそういう記述を見かけたんですが。ひとつはたのみこむhttp://www.tanomi.com/shop/dvd/items02065.htmlで、もうひとつはamazonで予約受付中だという文章を見かけたんですが、あ、その文章が載った…

新選組!

昼は無理だった・・・ ラストまで人が必ず死んでいくばかりのドラマでどういう展開に持っていくかと思っていたら、意外に笑える内容でした。笑えるけどけっこう泣いたよ。ギャグの中にあって必死な人間の心情ってつい涙を誘われてしまいます。 大石某はなん…

新選組!

ギャグだった。面白かった。源さんがかっこよかった。今まで大河やってきて突然こういう演出ってのは邪道だと思ったが、今までで一番好きかもしれん・・・。あ、朝礼がはじまる。

[大河ドラマ]新選組!

もうあと数回で大河ドラマが終わりますな。生まれて初めて、大河ドラマを最後まで視聴してしまいそうです。一度くらい抜けたかもしれないけど、観ちゃったよ!大河!観通しちゃったよー!! 明日からあとはもう人が死ぬばかりのようで、新選組には未来はない…

私の部屋は納戸

ダンボールに囲まれながら、自宅でのネットが再開の運びとなりました。 猫が毎晩大騒ぎです。昔に飼っていた猫とくらべるとあまり鳴いたりしないほうですが、たまに鳴くと発情期のような声を発します。「ヲエェェェウヲエェエエ」つって。一応去勢はしたんで…

今お昼ですが、今見たら戻ってました。なんだ?

あれ?

はてな検索キーワードでブックマークしている「新選組」ですが、今開いたら「堂本剛」になっていました。 あ、そろそろ始業時間だ。 あれ?? 今「新選組」って書いて自分で飛んだら「石川直宏」になってました。「堂本剛」は「鶴田一郎」に。

イラクの人質事件

なんであんなのほほんとした喋り方なのかな?殺されるのはお前だぞ。人質になる過程を見ても、なんだかすべてが他人事のような人だな。JRがやってるミステリーツアーと違うぞ、これ下手したら本当に殺されるんだぞ?わかってんだろうか。それとも、ちょっと…

みまかった!

高島礼子、来週からもう出ないよ。あの人の所作はきれいだね。結構目の保養にしてたので、来週から物足りないよ。 ああ休み時間が終わるー!時間が足りない!

いろいろな種をまいてる回でした。情報量が多くて覚えきれない。正直キャラの見分けがつけ辛くて読みにくい。早く試合を見たい。阿部の榛名に対する憎しみというか執着が毎度おかしみを誘う・・・。 とりあえずもう少し読み込もうと思った。

酷評デビルマン Http://howaan.hp.infoseek.co.jp/

昨日、キャシャーン記事を目当てにサイゾーを立ち読みしたら、デビルマン映画の“いかにして失敗したか、どこがなぜどのように駄目だったのか”という反省を求める批評が載っていました。 デビルマンの映画は、電車の吊広告などで、きれいなCGだなと思って見て…

ごはんいっぱい食べた

ローソンのおにぎりふたつとフランクフルトと、野菜とれてますかジュースとエクレアまで!腹痛い。

地震

あれの恐いとこは、断続的な地震が数日続くだけで、精神的にやられることだな。被災地の方は気を確かに持ってください。むずかしいだろうけど。 補足 キチガイになるとかじゃなくって、うつ状態になるということです。 災害体験時の「こんなにすごかったよ、…

野良猫を拾ったんですよ。一時の気の迷いです。 でもうちのマンションはペット禁止なテナントです。 それで早速、引っ越すことに決めました。 次の家はペットOKなマンションです。いや、OKじゃなくって黙認・・・不動産屋は「表向きペット不可としてますが、…

新選組!

観柳斎の回をゆうべやっと見ました。せつない。 最後で一本、筋の通った生き方をさせてもらえてよかったね。ある程度の実績のある成人が、既に出来上がった組織に中途採用で入っていって、馴染めずに排除されたわけですね。 ヒラから始める決意をしたけれど…

私にはチャンネル権がなさげ

ふしぎ大自然を観た。アナホリフクロウという、地面に穴を掘って生活するフクロウの話を扱っていた。足が不自然なほどに長かった。 こういったドキュメンタリ物って、たいてい終盤に運の悪い子供(動物)が一匹死ぬんだけど、今回は死んでなかった。このシリ…

高島礼子は優雅だなあ。信長の親戚っぽさが出てると思った。登場人物の衣装がきらびやかで、というか極彩色で見てて楽しい。名古屋っぽい趣味の悪さがイイ。大阪の趣味の悪さとは一味違う。東京は趣味が悪いというよりは味気ない感じの色味で見てて楽しくな…

見ました。面白かったです。松下由樹ってやたら主役が多い気がするんだけど気のせいか?なんでそこでこの人?みたいな主役が。 手首のスナップで後ろ向いたまま、幼子を1メートルほどふっ飛ばしたのが面白かったです。本当は悲しい別れのシーンなんですが。…