2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキーズふたたび?

TV

龍馬伝にルーキーズ配役の人がけっこー出てるのは、ルーキーズというドラマで見初められたのか、あのドラマが若手俳優のいいとこどりだったのか。伊勢谷の高杉はかっこいい。でも高杉のイメージじゃない。高杉はちいちゃくないとな!伊勢谷晋作は肺病なんか…

夏場は危険

ニャンとも清潔トイレは、猫が用をたすところとは別に、下に引き出しみたいなところがあって、そこにコルクっぽい木っぽい板をセットして、そこで水分を吸収させるという便利トイレ。ウンコは上に転がり、しっこは板に吸い込まれるから手入れも簡単という優…

今週のお題☆あなたが私にくれたもの

昔飼ってて早くに死んでしまった猫がくれたもの。犬派だった私に猫の良さを教えてくれた彼は、しばらく私と住んだあと、私の実家で戸外の生活も手に入れた(なんたって田舎なので)。私が帰省したときに、それまでむっちむちのどんくさボディだった彼は、田…

民主党追加

Web

東知事にRTしてた人のコメから、改竄前の山田農相のプロフィル(魚拓) http://megalodon.jp/2010-0523-1614-37/www.yamabiko2000.com/modules/tinyd0/index.php?id=1 1972(昭和47)年 有限会社鬼岳牧場を設立。 将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を…

民主党

Web

トラバ飛ぶかな。id:babydaemons:20100717 ☆つけるとこが見つかんなかったんでトラバ返ししました。すり鉢みたいな長崎の街は私は行ったことあるし好きだし、長崎の人間でも山田みたいのは特殊な人間だと思うんで、長崎の人たちが責任感じることはないと思い…

ひどい!!!!!

山田農相と赤松、絶対忘れんからな。ただ単に宮崎の種牛を絶やしたいだけじゃんか。自分らの意見が通ったあとのインタビューでしおらしげな表情してやがった。東知事との会見時は椅子にふんぞり返って「そこに置いといて」だったくせに。許せんわ、こういう…

口蹄疫問題:山田農水相は直ちに殺処分を行う是正指示を出す方針

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100714/57558.html 東国原知事が、県民だか地域民だかの署名の束を渡そうとしたら「そこに置いといて」って吐き捨てた山田正彦農水相は、どこの国の農水相なんだ?詳細ニュースが2ちゃんねるからしか入ってこないっ…

トレンカて

トレパンだよなあ。利用しやすいファッションだと思うけど、かわいいとは思えない。というか今までトレンカ身に着けてる人見たけどどれもギャグだった。あれ着こなすの難しいよ。てかほぼ素足でミュールなりサンダルなり履くことになるけど、あれ相当臭くな…

スペイン優勝

TV

そうなんだーって感じ。優勝したことなかったって意外。へーとりあえずパウルはすごいタコ。名前的にハウルを思い出すからもう一度ハウルの動く城みたい的な。

参院選

今テレビで視聴者の声として「自民党は、民主党のオウンゴールで勝てたようなもの(だから今の状況で満足してんじゃねえ的な)」とあったのを受けて谷垣が「攻めてないときにオウンゴールは出ない、やはり我々が攻めたからオウンゴールになった」っていいま…

幸せな以蔵

TV

武市にラブなままのなんのわだかまりもない以蔵か。いやー大泉洋まだ生きてる!龍馬伝たまにしか見てないけどやっぱ以蔵は武市にグルグルに昼メロ並みに憎悪と愛情を抱いて死なないとつまらんー。以蔵の返した一矢が武市の命を奪わんとラブエンドとは言えな…

今週のお題夏のひちゅじゅひん

石のタイル(百均で買ったやつ)とハンカチタオル的な布。タイルは猫の避暑用(20枚くらいあるので並べて使う)で、タオルは会社に持ってってデスクに引いて腕を置く。っていうのも半そでになるから、デスクに肌が直接つくと気持ち悪いんだよねー。猫のはア…

ついった出来ない

Web

東国原知事のついったでえらい挑発気味のリツイート見て思うけど、よく冷静に返してると思うわ。あんなん知らん人間(無知でクソな)から不届きなRTもらったら私なんか挑発に乗ってぶち切れるわ。ついっただけはせんとこと思った。ストレスたまりそう。はて…

選挙いってきた

自民にいれてきた。うちとこの自民の候補者は、容疑者取調べ時の録画反対派だからほんとは入れたくなかった(私は録画賛成)けど、ほかの党に入れると票がバラけて民主有利になりそうだからなー。ってのと、小さい党だとあとで民主にくっつく可能性もあるか…

公務員は死ねってことか

ペリカンと郵便がくっついたゆうパック、まだ混乱は残ってると。ネットニュースや2のレス見てると「民営化が悪い」とかのんきなこと書いてるやつがいるけど、実際ペリカン側の人間は激務なれしてるからてきぱき働いてて、郵便側の人間は右往左往したり時間…

飲み会の帰りが一番へこむ

特に会社関係とかのつきあいの飲み会がへこむ。あげたテンションが徐々に下がってくときが悪酔いに似て気分悪い。もとからテンション低い性質だし、飲み会ってご飯出るけどああいうときのご飯は食が進まないし、かといって酒飲んだらもっと気分悪くなるから…

ジャパンエキスポ

Web

http://www.japan-expo.com/en/contenu/drama-passion_92.htm ひどいね、全部韓国ドラマじゃん。2⇒にこの流れで行き着いたけど、なんで韓国人って反日のくせに日本人のふりをするの?なんでジャパンエキスポなのに韓国人が入ってくんの?日本人だったらちゃ…

ドイツ×アルゼンチン

TV

ないわー。でもこの試合内容ならドイツ勝利は当然だな。いやー絶対アルゼンチン優勝だと思ってたのにー!ゴール前で面白かったのは断然ドイツだった。アルゼンチンはドリブルで持ち込んで潰されてるだけじゃん。俺俺ドリブルの一つ覚えでクソ面白くもなんと…