2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ねんまつ

今年も早かった。今年は仕事面で成長できた。ただ今年は妙に運が悪かった。妙に運のいいときもあったと思うので相殺。

因果応報はあると思うよ

やったことは必ず自分に返ってくるからね。

忘れないように

東映チャンネルに申し込みしなければ。40話見れる40話。

電王がらみ

佐藤健ブログの11月27日付の文で、SPにハマって真似をする中村優一のネタをみて。真似するか。ああ、そういう方向かあ。そうかもな、中高生くらいの男子ならあのアクションも真似してみたくなるたぐいのものなんだろうな。車の屋根(?)の上を跳び越すシー…

年末ジャンボ宝くじ

宝くじは買わないなあ。会社の人が「みんなで共同購入しよう」とかいったら付き合いで乗るくらいだなあ。 洒落こわ 164 作品集 118 本当にあった怖い名無し sage 2007/04/22(日) 07:32:25 id:TOUvsWw00 学生の頃、夜部屋で寝てたら急に目が覚めて金縛りにな…

そういえば

土曜夜あたりから、なんか忘れてると思った。鍋を忘れてた。もう中身がなかった。 やーすーこーにーくーわーれーたーー

(独り言が止まらない会社の人)なべっちFM

ジェスチャーが入りだした。「あれえ?」両手を広げて肩をすくめる「…あれえ?」もういちど広げて肩をすくめる(ここまででワンセット)。 もうやだーキモいよーたすけてーえーえー。最近疲れて私のためいきが大きくなってきてるんだけど(ある意味あてつけ…

仮面ライダー電王

ゲストの女の子は可愛いし演技もそこそこできるから、今後もほかのドラマでみかけることになりそうだね。 今回はいろいろと中身がつまってて、しかも最終回までの路線がはっきりと見えてきて、すぐには言葉が出てこないよ。「記憶が時間」「記憶を消費して変…

大訂正

以前仮面ライダーアマゾン」で幼虫のつのみたいのがついてると書いたが、あれは「仮面ライダーストロンガー」の間違いでした。おわびしないが訂正します。 いやー覚えてないー。ストロンガー(の見た目)は覚えてるけどアマゾンを見てた記憶がない。でも「あ…

消してるし

逃げ足はえーな、該当文をさっくり消してるよ。まあそれが一番の良策だろうね。あの文章は子供の入知恵かねえ。

あたまおかしいんじゃねえのか

話が見えなくなるからやっぱりリンク。アメショの@りょう 昨日のエントリにあげた猫ブログの人(ゆみママ)、とうとう相手を加害者呼ばわりしてたよ。コメントにもゆみママに対して諌める内容の文章がついてるし。私は乗り込みはしないので多分常連客なんだ…

モザイクを取るソフトw

おたく記事を痛ブログネタではさみたくないので上に書いたり。 乗り込まれた先のコメントで 個人情報の載っている部分にモザイクをかけていますが モザイクはあくまでも加工です。 写真加工ソフトで簡単に取れてしまいますよ。 ってあるけど、そんなんあった…

炎上というか

このところやけに目立つ、猫ブログのプレゼント企画、アメショの@りょうというところでなにやらプレゼントをしたところ、受け取った当選者の猫ブログ側がうっかり企画側の住所氏名の載った封筒を、賞品とともに自ブログにアップしたということ。それで企画側…

マンガ絵

女性向け同人絵の今の絵柄ってしらいしあいみたいのが主流なんだろうか?ネット同人のでしかチェックしてないので具体例を出すことはなかなかまかりならん状況だが、今ちょっと萌え理論blogというはてな日記のところの背景絵を見て思い出した。水彩画みたい…

グッドタイミング

風邪引いた。

おでんを作ったよ

明日から三連休だしね。おでんを作ったよ。 大根 : 一本 鶏モモ肉 : 2枚(500グラム) 牛スジ : 200グラム しいたけ : 大10まい こんにゃく: 一枚 たまご : 6個 厚揚げ : ふたつ(8切れ) ごぼてん : みっつ(6切れ) ちくわ : 4本(…

食料

りんごがうまいです。一個100円くらいのりんごを毎日買って晩飯で丸かじりしてるんだけど、11月もなかばになるにつれてりんごの甘さがきわだってきた気がする。うまーい。なんかデスノートのふわふわ浮いてるあの悪魔になった気分になる。りんごうまいよ。

つうはんつうはん

電王トークショーのDVDがもう来た。まだ観てない。これは休日にとっとくんだ〜あへへ〜。のだめ最新刊は昨日買って風呂で読んだ。黒木くんがほのかにターニャを意識?ってか今頃?てかてかここの二人はどうなっとるんだ、恋愛系に行ってくれるのかなあ。黒木…

あいのりネット視聴315円

月額だと525円。あいのりねえ。ヤスコは好きみたいだけど、ああいう中途半端なサカリ番組は見たくないなあ。未来日記のときちょっと面白くて観てた一瞬もあったけど、観てて気持ちいい番組じゃないね。腐的にいうなら、好みの受けないし攻めがいたら観るけど…

月曜も残業ではてなに来ないかもなので

なんかなし、穴埋めに書いとこと思って書く。 ちびボイス1が来て(佐川の伝票にしっかり「電王」って書いてやがった。届けた兄さんが変な顔してたよ)、そそくさと玄関のドアをしめ、布団の上で、覚せい剤の切れた中毒患者のように震える手で佐川の袋をむし…

放流した鮭がふるさとの川へ戻ってくるような

電王公式サイトへ行く→エスカレータのところで侑斗に「デネブキャンディうまいぞ」と言った二人組みはオジンオズボーンという漫才コンビ→漫才コンビの事務所サイトで篠宮暁のブログに「特撮ヒーロー」カテゴリがあるのを発見→過去日記にジャニオタタレント松…

仮面ライダー電王

遊園地デート(?)は良太郎が侑斗のためを思ってする思い出作りだと思ってた。違った。良太郎が侑斗に詰問(?)してた(大人桜井と侑斗の二人の行動には矛盾がある云々)。シュールだった。あと、侑斗は(デネブのお世話のせいで)新しい彼女が出来そうに…

逆説的に

はてな日記で腐男子じゃないけど、ゲイじゃないさんの 自分がBLに求めたい型破り。 BLというのは 1.短いマンガと 2.長たらしい小説、 3.リーマンものが大半をしめ、 4.アナル挿入が最終兵器ボルチオ(ナニを産む気だ)で、 5.受けor攻めが必ず、キ…

いやしの旅か

墓に呼ばれてる気がする。寺に呼ばれている気がするよ。山が呼んでるやっほう。

電王

カイが最初に放ったイマジンてひょっとしてデネブ?と思った。デネブは大人桜井をやっつけに行ったんじゃないのかな。イマジンをあやつれるのはカイだけだよね。大人桜井はイマジンをあやつれないよね。デネブは敵として大人桜井と会って、でもデネブの本体…

検索遊び

「うちの猫」ではてな検索をして出てきた写真を見、文章を読んでいます。まああれだ、程度の差はあれはてな内の文章は上手いやね、ほかのブログサービスに比べて。比べて、といってもほかのブログは携帯で書き込んでいる人ばかり、というイメージがあるから…

買うべきか

鬼嶋兵伍という人のジョカトーレなんとかというマンガがちょっと気になってて、買うべきかどうか迷っている。少しだけある書評を見ると、どうにもエロが大半の様子。本人のサイトがあったので見に行ってみたら、美大の(元)学生?はっちゃけてるけど可愛ら…

郵便物不着

今日はカード会社から「転居されたんですか」っていう電話をもらったよ。マジで郵便局○ね。10末に届いてなきゃいけなかった郵便物は会社が封筒に入れて再送してくれたけど、「転居先不明」の紙が貼ってやんの。マジで郵便局員は○ね。ほかにいくつ返送(返送…

電王

カイは桜井侑斗によって消滅させられた未来にいた特異点、ということなのかな。桜井が選択した道とは違う道に居た人間ということかな?ていうかカインとアベルのカイですかな?そのうち侑斗は復活するとは思ってはいた、けど前回の今回ではや復活するとはお…

たけくまメモ

2007/10/25の記述で竹熊氏と相原氏が性愛的なからみポーズをとっている写真が2態あるのだが、表紙(IKKIという雑誌)ではまるいほう(竹熊のひと?)が受けなのに、ピンナップではまるいほうのひとが攻めになってるのが、解せない!コメント欄でもつっこみ…