2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田島見つけた

関西国際大学に行ってた!市和商の田島くん!試合見にいこうと思ったら春季リーグは今週で終わってた……。一年生だし、まだまだ登板はないよな。秋季リーグは一度は見にいこうと思っているけど、投げたりしないよな?同じ市和商の皆本くんもいたよ。投手が30…

3医師に有罪判決、慈恵医大青戸病院事件 東京地裁

●3被告の氏名と判決主文主治医・長谷川太郎被告(37) 禁固2年6カ月執行猶予5年執刀医・斑目旬被告(40) 禁固2年執行猶予4年助手・前田重孝被告(35) 禁固2年執行猶予4年(求刑はいずれも禁固2年6カ月) ●手術当日の経過=検察側主張によ…

テレプシコーラ

割りと抜けなく読んでるんですが、今回、最後まで読んだら呆然としてしまった。「テレプシコーラ」とはバレエをやってる女の子が主人公のマンガで、ダ・ヴィンチで連載されています。山岸涼子作、という時点で幸薄くなりますね。主人公には姉がいて、姉は優…

W杯 日本×オーストラリア(1-3)

なつかしい日本のシステムが戻ってまいりました。ゴール前でFWが横パス!シュートもせずにパス!選手が変わっても監督が変わっても、ゴール際の戦わなさは変わらない。なんでなんだろう?「日本が決勝トーナメント進出できる確率は4%」と会社の若い層が騒…

アド街

池袋乙女ロード、というテーマで池袋を取り上げていました。オタクの女性をピックアップした番組でしたが、思ったよりもソフトな取り上げ方だと思いました。BLCDって聴いたことないよ。すんごいあっはんうっふんゆうてるCDだっつーイメージがあるけどどうだ…

W杯・ドイツ×コスタリカ

ドイツの守備はもっと堅固で、1点を守る退屈な試合展開だろうと思っていたので、最後まで点を取りに行く姿勢は新鮮でした。ディフェンスラインが思ったよりもろい感じがした。コスタリカが勝つと思ったがドイツが勝ったよ。コスタリカはマンチョペ1トップ…

スカートひらりひるがえし

さめないさめない♪夢のなか〜え〜(なんか混ざった)

ワールドカップドイツ大会開幕

とりあえずたのしみ。四年たったのか、早いな。 特にどこを応援とかはありません。とりあえず日本を応援しとこ。私の一押しの選手はいないしな。さっきそういえばMステでAKB48というおニャン子みたいなグループをみたよ。青い服のほうにかわいい子が多かった…

沖田さん

執事喫茶サイト経由で http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/mesen/index.html http://www.ntv.co.jp/news/asx_dai2/060605047_300k.asx うちのPCは中で競合してるみたいで音がきけないので映像だけだけど、沖田さんという59歳の執事がよかった。前評判…

製品とは

2ちゃんねるで見つけた言葉。初出ではおそらく2005/11/16で 84 :水先案名無い人:2005/11/16(水) 02:31:14 id:j0BFw2Eo0 製品とは ドイツ人が発明して アメリカ人が製品化して イギリス人が投資して フランス人がデザインして イタリア人が宣伝して 日本人…

ネット風評被害把握へ 監視体制に70企業が契約

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605090018a.nwc ネットで中傷(批判?)記事を見つけたら教えてくれる(企業向けの)サービスとのことだそう。情報流出に関する対策の意味合いもあり。 要は2ちゃんねるみたいな掲示板で、契約した企業の悪…

吾輩は主婦である

仲間内では「主婦」で通っているこのドラマ、オープニングソングの「ふ♪ふ♪ふ♪こーいびと夫婦♪」が耳についてはなれません。今週は、会社で仕事をしている間中ずっとこの恋人夫婦の歌が脳内で流れていて、斎藤由貴が憎らしく思えるほどストレスを感じていま…

勉強勉強

試験はやっぱり落ちていました。会社の人は受かってて、これが拍車をかけてヘコみ。成績照会をしたら、午前問がいかんかった。午後問のが断然、合格基準をクリアしてた。これ平均でよくね?午前問はあと4つ正解が書けてたら基準値に達してたよ。約150問中の…