2009-01-01から1年間の記事一覧

尾籠な話

前から薄々感じてはいたんだが、休みに入ると快便なんだよな!休日になると(特に土日休みなら日曜)胃腸が正常に動く気がするよ。楽な仕事場(仕事自体は楽じゃないんだけど)なんだけど、やっぱりそれなりにストレスがあるんだな。今年ももう少しで終わる…

鬼の居ぬ間にどつき合い

Web

ひさしぶりに旧世代型ネット音痴を見つけた。吉本興業の所属芸人、ライセンスの座付作家だというこの人、自分のブログでライセンスの仕事内容について、ライセンスファンと一悶着。大半のファンが言わんとするところは、最近のライセンスの芸がつまらない、…

グーグル日本語入力

Web

おもしろい。なんといっても勉強力がすさまじくて、ストレスが少ない。会社には入れてないけど、会社で「突合」って打つと、なんどやっても「と都合」って誤変換してくれるからもーイライライライラ。ほんと覚えてくれねえ。そんな特殊な文字でもあるまいに。

アメリカン・アイドルっていう

Web

オーディション番組、シーズン8に出てくるアダムランバートっていうのがゲイなんだって。一応番組終了後(シーズン終了後)に、カムアウトしたって話だけど、番組では準優勝で、CDデビューもできて、そのデビュー作がそこそこ評価高いんだって。準優勝にな…

きょーおもお鍋〜♪一週間分おなべー♪

毎日鍋。夢のよう。肉の参加率が悪い(二日に1回くらい)んだけど、大根はパーフェクト。牛すじ大好きなんだが高いんだよなあ。 鍋っていうかおでんか?煮るだけでいいしちょっとの量で腹いっぱいになるし、健康的だ!あったかいし。

犯人

TV

リンゼイさん殺しの犯人(現時点では死体遺棄の犯人)、けっこうかっこいいんだよねえ。顔改造後も、口元は変だけど、逮捕後の写真とか見てもけっこうかっこいいんだよねえ。かっこいいんだけどねえ。殺す以外の方法は思いつかんかったんかね。連続不審死が…

佳境

アンソロの提出原稿が今週末締め切りで、今は校正。なんか、わかってるのに打ち間違いミスするよ。あと句読点が落ちてたりとかね。アンソロ親主の人は、想像してたよりもしっかりしてますよ。やっぱ編集未経験?でも出来るひとは出来るもんなのかね。実は本…

不毛地帯 第3回

TV

壱岐がだんだんと汚れていってる!!!ていうか、会社の巨大な損益につながる事業(飛行機を国に納入できるか否か)の前に、下っ端の人間のクビとか、己の軍人としての矜持だとか(まだ壱岐にはあるよね。記者が勝手に見損なってるだけで)、たいしたことな…

視聴率なら

TV

テレビドラマ視聴率、:ドラマ視聴率競争局〜ドラマ視聴率の過去と未来〜、どらまちゃんねる、だいたいこのあたりのサイトさんに出てるよ。2ちゃんのテレビドラマ@2ch掲示板を視聴率で検索して出てくるスレッドあたりとかも早く視聴率が知れていいんだけど…

不毛地帯

TV

壱岐VS鮫島の頭脳戦になってきた。鮫島側のリベート経路を断って、有利になったかと思われた矢先に、自分とこの商品(戦闘機)に欠陥が出て、さらにすぐに鮫島側に漏れて(内通者がいる)来週も波乱な様子。さてどうするか。おもしろいおもしろいおもしろい…

東京DOGS

TV

水嶋ヒロが、与えられすぎてて不満も感動もない、ロボットみたいな性格のエリート(メリケン帰りのビョルンなアンドレセン)で、小栗旬が過去にトラウマのある心を閉ざしたエリート(武闘派でヤンデレ)とかならまだ、ベタでも楽しみに視聴できる気がする。…

あっ

TV

ドラマ終わってる!

喋るな危険

TV

東京DOGS視聴 あまりにもあまりにもな(C.水どう)出来に、「実況スレどうなってんだ」とネット 実況スレの内容が想像通りでF5 youtubeでクローズZEROのトレーラー視聴←いまここ 鋼鉄の美青年(無表情でおk)水嶋ヒロ、もしくは彼の代わりに生田斗真ではど…

一週間が早い

ついでにいうなら一ヶ月も一年も早い。学生の頃はこんなに早く感じなかったよなあ。学生の頃っていったい何年前の話をしてるんだっていう。

今期のドラマ

ぼーっとしてたらテレビがついてて、不毛地帯を途中から観てたら面白かった。農作物が出来ない土地の農家のお話かなんかだとずっと思っていたので、元軍人が商社に入って、反戦の思いを持ちつつ防衛庁に戦闘機を売り込む(商社同士の熾烈な戦いと政治家との…

ヘタリアすごい

ひさかたぶりにYouTubeやニコ動を見たら、ヘタリアの実写版だとかいうMADがあって驚いた。史実のみならずナマモノさえも侵略していくヘタリアは怖いものなしだね。この辺とか、これ(ホットペッパーみたい)とか、ヘタリアはあんまり知らないけど、実写映画…

かなしい

たぶんこれもきっと、時が癒す。わかっているけど、そうなるまでが辛いね。そろそろ本気で仏教とか勉強してみようかと思う。宗教って自分の心の管理をするためのものだね。てか、かなしいとかって感情って必要か?死を悼む感情なんか無ければいいのに。マジ…

重くていい声

Web

NHKがゆうべ、日本各地の台風情報を各地のアナに30秒くらいで読ませてたんだけど、その中でもNHK盛岡の男性アナの声!年配だが、若かりし日にはさぞやウホッだっただろうと思わせるバスなボイス!思わず調べたよ。上原康樹アナだって。はてなで紹介してた…

ねこ

ねこつながりで、同じマンションの住民ともちょくちょく喋る機会が増えた。小動物アイテムは、知らんもん同士をつなげて防犯上メリット多しだと思う。魔女の宅急便を想像した上で言うが、一区画につき2、3匹の守り猫ないし守り犬ないし守り鳥が居れば幸せ…

絶対いやだ

Web

韓日中「共通の教科書」、青瓦台高官が前向きな反応 なんでわざわざウソツキ国家と共同で教科書を作る?ウェブを掘ったらいくらでも、韓国のウソツキっぷり騙りっぷりが出てくるのに。中国とかどんだけ反日国家よ。なんで共同で教科書作んの?絶対いやだ絶対…

どうしたものか

自ジャンルの若い子が「アンソロを作るから参加して」と言ってきた。まあ初対面よ。てかメールだけど。 オンラインメインの子で、そのこのサイトを見せてもらって(そこにプロフィールがあったから若い子だと断定するんだけど)、好きな感じの物語を書くひと…

隣のヤマモトの嫁が

新婚ですっつて引っ越し祝い持ってきたヤマモトの嫁が、ベランダからちょくちょくうちを覗きやがる。見た目DQNだったが中身もDQNか。腹立たしいがまともに取り合うのもバカらしい。以前住んでたマンションでも、深夜に大騒ぎする隣の学生に、壁越しに怒鳴っ…

身内内で窃盗って

何年か前に鬼籍に入った叔母が、老いて手癖が悪くなったらしくて、うちの親の大事なクラシックコレクションのCD、ロムだけ抜いて持って帰ってるらしい。20万だかする高価なもので(それもたいがいボラれてると思うけど)、親がくやしいと言ってた。聞けばほ…

今市子

ヤマシタト○コが彼女をパクった件がきっかけで今市子のコミックスを買いだして、といっても申し訳ないが古本屋で見つけては買って、の繰り返しだったんだけど、面倒になったので残りは新本で買おうかと考え中。自分でも意外なくらいに読み返してるので(百鬼…

明日から休み

なんかくしゃみが出るんだ。風邪かな。うちの会社からも新フル発症者が出たし(といっても家族のほう)、じわじわ間を詰められてるかな。まあ明日から休みだしねー風邪引いても影響ないしねーってそんなの嫌だ!遊ぶ!でもだるいから結局家の中で妄想して遊…

ばんちょー逆皿屋敷

かっつーんとロバートが富士山を登ってる番組を観てて、かっつーんのメンバーを言えるかという話になった。私は「赤梨亀西くらいは知ってんだけどねー」と。ヤスコは「全部言えるよ」と。じゃあニュースはどうだと。私は「山ピー錦戸くらいはいえるよ」と。…

猫がケンカした

ちょっと大きなケンカをして、猫同士ケガをした。なんでこうも仲が悪いかね。あんまり深刻になるようだと、私はもっと大きな平米数の家に引越ししなければならなくなるよ……。てか一軒家とかだよなー次は。コミケ終わったー!コミケで不在中に猫がケンカしな…

話を

こないだ入稿したテキストをヤスコに読ませたら、「ホモじゃないんだね」と言われた。もういろんな意味で当日が来るのが不安でたまらない。今朝もなんか嫌な夢見ちゃったよ。いやってか、死んだばあちゃんと死んだおばちゃんが出てきて、私は泣いてたよ。

胃が気持ち悪い

なんか覚えられない悪夢と、自作の鼻歌(メロディ)で毎日目が覚めるよ。ずっと気持ち悪い。コミケが終わるまでこんなんなんだろうか。そのうち多少は慣れて平気になるんだろうか。とりあえず、もう一冊くらいは作ることに決めたんだけど、さっき少しだけ、…

入稿した!

入稿したけど、なんか規定の不備が見つかったら一方的にキャンセル扱いになるらしいとさっき詳しく読んで知った。うわー!今ずっといろいろ圧縮ソフトだとか変換ツールだとかPhotoShop(エレメント)とかわからんと悩んでいじってやっとのことでアップしたの…