2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月11日現在、見に行ったら消えてた。削除されたのならよかった。

キモ

おお振りを探してネットをさすらっていたら、ソーシャルブックマーク(主にFC2の)の騒動にぶち当たりました。あらーと思いながらいろいろぶらついてたらこんなのが。 http://bookmark.fc2.com/s/u/yotsuba/0/ 本当にいるんだこういう人!ネタじゃないよな?…

ねえねえ!

田島、次は右バッターボックス入りなよ!そしたらシンカー打てるよ(スライダーは無理かもしれんけど)右に入ったら田島面白いよきっと。私なら入るよ!

おおきく振りかぶって

なんだこのバッテリーは?、、、と思わず口に出して言ったほどに珍妙な展開を見せていました。もちろん、過去の榛名との件があっての阿部のほろり感動涙なわけで、なんかキャラの見せ方が面白いなあ。 淡々と三振を取っていく自分を振り返って考えた三橋、こ…

よみがな

「おお振り」って“おおぶり”なの?さっきはてな読んでたらコメントのとこでそう断言してる人をみかけた。私は“おおふり”だと思ってた。 「おおきくふりかぶって」の略称だから濁音になるのはおかしい。きむだくとか言わないだろ。くどがんとか言わんだろ。 …

萌えフォビア

たとえばランドセルしょった女児が下半身丸出しで、30代くらいの体のラインがぐだぐだなニートおじさんと、公園で泣きながらガチンコ勝負なマンガとかですか。あくまで二次元での表現のひとつとしてはアリだと思うが、たいていの人ならそういうマンガ(表現…

タイガー&ドラゴン

正月の特別版よりかは面白かった。クドカンは1時間枠だと綺麗におさまるのか?木更津の映画版はちょっといただけなかったから。でもGOやピンポンは(テレビで見たけど)面白かったしなあ……。原作があるとまた違うのかな。 一話完結で毎回虎さんが古典落語に…

バンキシャ!で「萌え」のことをミ・ドで発音してた。私はド・レで発音するから違和感を感じた。「萌え」って語尾上がるよね。あと、そっかー、美少女に対して抱く気持ちが萌えらしい。そうか。ネットで日記読んでるともはや対象は美少女に限定されてないか…

矢口真里の娘。脱退

小栗旬との交際現場を写真に撮られたことが事実上きっかけで、昨日付けでモーニング娘。を脱退すると各所関係者にFAX、とのこと。 恋愛をスクープされただけで脱退(引退も考えたとのこと?)というのが、なんだか不可思議だ。いつの時代の話だ? とはいえ、…

センチバ(センチメンタルバス)のsunnyday sunday、ポカリかなんかのCMにつかわれてたやつです。野球好きの男友達を持つ女の子の歌かな。 最初聴いたときはマネジの歌だと思いました。今はルリちゃんでもいいかなと思う。イントロで走り&滑り込みのSE音が…

電車男

先日の書き込みは読み途中で今は最後まで読んだんですが、エルメスが腹黒く感じた。もしくはちょっとキモい。結末に至るにつれてキモくなった。ほんとにこんな女の人いるのかな。

電車男が映画になったり朗読劇になったり舞台になったり、著作権はどこにいくのかなと思いながらネットのまとめサイト(前にブクマしてたのがあったので)を読んでたら、電車男以外の人のレスがなんか戦っては朽ち果てていって滅茶苦茶笑えた。 主人公の電車…

このところ体調も悪く、心と懐が疲弊して、眠りも浅く、夜ふと目がさめて「死にたい」と思ってしまうような毎日です。ちょっとウツですか? と、言う前振りで。 昨日MDウォークマンを買いました。前のやつがなぜだか引っ越しに伴い壊れて聴けなくなっていた…