2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ええのう

id:tebikeさん「猫のちび」。ええのう、もふもふ猫の17歳。リンクされてる日記がまた猫日記で、ひょっとして親子かと思ったら(記述をたどったら)やっぱり娘さんだったりして。猫以外の日記が農作業と鉄道模型。ええのうええのう。あー私もやっぱり鉄道模…

電王

「デネブ」「アルタイル」「ヴェガ」とか想像した挙句にライダーフォームにもしちゃったのは大人桜井の妄想のせいだし、大人桜井の「強い人イメージ」=弁慶というところで侑斗が義経なら大人桜井は頼朝か?だし、むしろ大人桜井は自分が義経の兄貴(が居た…

電王

大人桜井はもしかして、カイを倒すためのデータ取りをしてるがために、各所各所に時計を持って現れているのではないカイ?そう思った。やつはなんらかの統計を取ろうとしてるよね。

電王

カイを倒した時点で世界に散らばるイマジンは回収されるだろ?てことはモモたちも消えてなくなるだろ?そういうことだよな。侑斗が消えてデネブの記憶も無くなったと、そうしてデネブだけ平穏に良太郎の下で働いてる(?)状況を見ると、むしろデネブのほう…

耳障りなあの人

朝、朝礼が終わってすぐに喋りだし、帰りのベルがなるまでずっと喋っているあの人。毎日毎日喋っているあの人。モニタに向かって笑っているあの人。かとおもいきや、「フィジー!」と、発声つきのくしゃみを毎日2回はするあの人(フィジーは言いすぎか。フ…

電王

なんとなくダイジェストなやつを動画サイトで見たけど、侑斗はあれかな、赤ん坊からやり直すのかなやっぱ。でもそうすると大人桜井のほうの始末に困るかな。公式の文みたいに「犠牲」と言われたら、良太郎が身代わりに?とか思うけど、どういう風にでも決着…

パソコンの時間が狂った

ハワイくらいの時刻になってた。こういうときにどうやって時間を見るかって、「世界の時間」サイトとかみても表示がパソコンの設定に依存してるっぽいから駄目だし、結局ニュー速の一番上に上がってるスレッドを取得して、一番最後についてるレスの時間で判…

仮面ライダー電王

カイ→ギリシャ文字のΧ→英語つづりはch→Christの「ch」の語源→Christ=キリスト→カイは神?的存在?という解釈?って、今検索してて思った。 カイの創造したイマジン像がライオン=百獣の王(略)ふと思ったけどカイは愛理さんの子供だったりしないよね?ほん…

仮面ライダー電王

なきゅー!とか絶叫しながら(インマイハート)2ちゃんを見て補完してたら、私以外にも今日の番組を見逃した人がいてちょっとほっとした。道連れよ。ほんと誰かyoutubeにあげてくれよ……。あとでDVDで買いなおしてもいいからさ〜、それか、テレビ側がコンテ…

仮面ライダー電王

デネブが、デンライナーに乗ってきた侑斗に「はじめまして」っていうんだよきっと。一人の人間が存在しない次元は誤差の範囲内だろうが、誤差に含まれる部分で侑斗にかわる人間(しかしそれすらも侑斗)が存在する可能性もあって、侑斗という人間はライダー…

仮面ライダー電王

カイは過去に大事な人を亡くして、その失った人を取り戻すために過去の改変をイマジンを使ってやろうとしてるんではないかな?侑斗の存在が、その失った人を取り戻すための障害になっているから、彼を消したのではないかな?侑斗がたとえカイによって、良太…

ショタ?

ショタといえば今では男読者向けのイメージがあります。つるつるちんちんは男用の趣向道楽というイメージが。いつか猛獣になる小さなケモノという意味合いでのショタなら好きかもなあと思った。ふとはてなのいくつかのショタ系ブログを読んでて思った。イケ…

電王

侑斗の役の人の日記で「楽しいロケ」「撮影が終わる」と立て続けにあったので、きっと侑斗は鬱エンドじゃないんだ、と期待してるからね!期待はしてはいるが、侑斗の役の人はなんとなく言葉の不自由な人な感じがするので(というか感情も不自由な感じ)、こ…

MLB

ニュースサイトの見出しなどで『松井稼は無安打…岡島にも“完敗”』などと書いてるのを松井嫁と読んで、「すげーゴジラんとこは夫婦で野球かんなわけあるか」といつも思う。

牛乳は腹持ちがする

さいきんまいんちはてなに書き込んでるわけは、帰ってすぐネット立ち上げて、牛乳飲んでるただそれだけです。ゆうべはカップめんも食ってたけど、牛乳飲んだあとだと気持ち悪くて食えなくってな。でも今日は牛乳プラス、コロッケとシナモンパン食ったけど。…

朝の時間はタイムワープ

起きて家を出るまで40分くらいというのは短い時間だよなあ。一応実起床の一時間前にプレ起床してるんだけど(プレ目が覚め時にタイマーを一時間後にセットし直す)、プレはあくまでプレであって本起床には至らない。携帯のタイマーのメロディを猫が覚えて…

キモキモソング

ふぃぎゅあっとってふぃぎゅ@メイトっていうタイトルのエロゲーだったんだね。♪フィギュアもある意味三次元♪とかいうシュールな歌詞がキモくて耳について離れないんだけども、今youtubeでふぃぎゅ@メイトというのを聴いたらば、そのフレーズはなくて、ふぃ…

美肌戦隊SPAレンジャー

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/spa/index.html 「イケメン」と「温泉」の組み合わせはいいと思います。今まで温泉というと若いねーちゃんか、おっちゃんおばちゃん(主にテレ東)が入浴する番組しか見たことがなかったので、いい感じに筋肉のついた見目麗し…

ゆめかうつつか

たいこがなってんだ。ジュマンジに出てくる音響みたいな太鼓がどどんちゃどどんちゃって鳴ってるんだ。ずっとなってる。すごく行きたい。 たいこがなりだしたら昔は盆踊りのはじまりだった。お祭りのはじまりだったんだ。どこかでお祭りがあるのかな。指が痛…

電王

録画して毎週見てるわけです。そろそろ別れの匂いがしてきました。ハナの人はもう戻ってはこないのかな。良太郎たちと行動している侑斗は、過去のどこかの分岐点で新しく発生した世界の侑斗なのかな。来週、良太郎は過去の改変を(カイにうまいこと言いくる…

ニコ動騒動?

やってくれたなニコニコ動画 - Nameless Element Lab アーティスト自ら(?)がアップした動画を「権利侵害」の名の下に削除アンドアカ停止という、誰に負けたかわからない(byユーミン)お話。インディーズの人なのかな、こういう人たちがネット動画を利用す…

はてな対応ブログパーツ

初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をはてなでも 初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】 わPの歌わせてが入ってたのでつけてみた。

初音ミクはジャンルかツールか

コピー機が町のコンビニや雑貨店、本屋その他に置かれるようになって、漫画(文字)同人が爆発的に増えたこと、そういう感触を初音ミクに感じたということ。「なぜわざわざ機械に歌わせる」という疑問は、たとえば漫画でいえば、シナリオを書いたとして、そ…

TBSのあっこのミク

ヤスコが例の番組を見ていたらしく、私に「仕込みのキモオタ使いやがってマスゴミめ」と言ってた。その”キモオタ”は仕込みじゃないんですよヤスコさん。 vip板に来て事実を釈明した”キモオタ”の一連の流れと、その”キモオタ”が作った「Ievan Polkka」のmp3(…

死んでも生き返る

風魔の小次郎が面白い。原作は知らないけど(厳密には、名前と絵柄は知ってるけど話の内容は知らない)、バカっぽいところがいい。花ざかりの君たちへの野郎向けドラマみたいな?っても出てくる人物の大半は男だけど。音楽の使い方が気持ちいい。それと、古…

バウアー

24面白い。まあまあ先は読めるけど(事件が起こった時点でどの登場人物を殺したらより劇的になるかとか)、内容が濃いからぼんやりしてたらすぐ読めなくなるのがいい。結構笑えるのもいい。人間関係の、なんか気まずいような妙な間の取り方とか、本人たち…

解決

こっちの状況が警察を通して相手に伝わったみたいで、「おたがいに治療費等は自分もちで。お互いの個人情報は伝えず、今後もかかわらない」ということになった。こっちの骨折話にビビったか?ゆうべのファイター魂まるだしの態度から一変、しおらしい提案を…

バランスシート?

悪いことがあったらいいことも同じ分量だけあるのが人生だと思ってるので、いいことを待ってるだけなのもイライラして落ち着かないので、今年は年末のコフレ商戦を戦ってくるぞ!と思う!たくさん買ったら使い切れないのは目に見えてるけどでもそんなのかん…

病院いった

ゆうべ事故にあって、今朝整形外科にいってきた。点滴スタンドとともに漂流している患者さんを見て、「おたんこナースだ」と感動しつつ、だんだんへこんできたところで診察だったよ。結論からいえば、骨折の疑いあり、経過観察で判断?とのこと。レントゲン…

事故った

チャリ同士の接触で、警察はくるわ救急車はくるわ。私は軽い怪我なので明日自力で病院、相手は救急車に乗ったよ。坂をかっ飛ばして降りてきてすっ転んだくせしてこっちを罵倒しやがるよ。こんなもめるのも珍しいと呆れられた。もめてねえよ、あっちがごねて…