2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンケチ王子

ハンケチ!昨夜ハンケチ王子と甲子園の土に関するメールを書いていたらものごっつい近くでごがーんと雷が鳴り出したので中途半端に投げ出してパソコンの電源を切りました。コエーコエー。たぶん下書きに保存してあると思うが、どうだろん。

のだめカンタービレ

らふまにのふのピアノ協奏曲を借りてきて聴いています。まともに聴いたことがなかったので。これ、出だしが静かなんですね。年寄りの散歩みたいな、さーん、さーんって優雅というか死にそうな。のだめのアルバム(マンガ内で使用された曲を集めたアルバム)…

ロッテがソフトバンクに大差で負けてた(さっき)

中継を見ていたら、12−0とかでロッテが負けてた。 やすこ「ロッテ大差で負けてる。去年は強かったのに」 ちょ「ふーん」 やすこ「(他球場の経過を見ながら)そういえば楽天が5連勝してたんだよ」 ちょ「へー強いね」 やすこ「(興奮して)5連勝ってこ…

冥王星関連

441 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 投稿日:2006/08/24(木) 22:43:08 金星 「あれさ、グランドクロス?おまえ参加する?」 木星 「うぃ」 火星 「参加」 地球 「一応いまんとこ」 海王星「あー・・・あれなぁ・・俺公転周期微妙にあわねぇんだよなぁ・・・」…

坂東眞砂子関連

直木賞ってレコ大みたいなもんじゃないの?大衆に支持された(一般的にたくさん売れた)作家に与える賞だと思ってるよ。内容が優れてるかどうかは関係ないんじゃん、直木賞作家の面子を見れば。好きな作家は多いけど、私みたいのが好きだと思える作家=一般…

坂東眞砂子の仔猫殺し http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html (痛いニュースさん)

きっこの日記さん(子犬も殺していた鬼畜女)追加で犬殺し。 (Hagex-day.infoさん経由で) いろいろ見てまわったら、とあるコメントで「猫を殺すなというが、おまえらは牛を殺して食べているじゃないか」とか、「ゴキブリは可愛くないから殺すのか?」とか…

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?http://syarecowa.moo.jp/

ここの☆殿堂入り投票所の師匠シリーズ(もしくはトップから直接師匠シリーズ)を読んで下さい。誰に語りかけてるんだ?腐的に素敵ですよ!あまりに語り口がこなれてるのでフィクションかもしれんが、そんなこたあどうだっていいのだ。師匠と僕(俺)のあいだ…

夏ならオカルト

『死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?』 http://syarecowa.moo.jp/ これの東京伝説というのを読んでいます。生身の人間がこわいという話集の。 私もあるなあ、あんまり恐くないけど。むかし、もっと田舎のほうで2DKくらいのとこを安く借りて一人暮ら…

鹿児島工業

ミーハーだなと思うが、今吉応援するよ!今吉ヒストリーを読んだらじんときたよ。腰の骨を疲労骨折して一時は野球辞めようかと思ったのを、なんとかリハビリで代打できるまでにはもってきて(フルタイムは無理なのか)、打ちも打ったり打率が8割っていう。…

ポリカーの護衛

ぶるぶるでっかい排気音をたてながら、1・1・3の並びでドキュンバイクが道を通ってったけど、そのぶるぶるいう珍走バイクのあとを、ポリカーがうーうーサイレン鳴らしながらついてってました。轢け。ひいちまえ。ついてくだけなんて意味ないじゃん。馬鹿…

初めて消した

自分の日記を一番よく読むのは自分なんだよ。読むたびにへこみそうな(死ぬとかなんとか)日記を書くのはよくないなと思ったので消しました。次からは気をつけよう。

のだめカンタービレ

フジ系月9で10月から放送だそうです。http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html 竹中直人は嫌いじゃないんだけど、なんでミルヒーが彼なのかな。千秋=玉木はウォーターボーイズ、のだめ=上野はスウィングガールズ、配役的には悪くないけど。 プロデ…

集中できない

やばいやばい

占いとか

はてなを飛んでってたら占いのリンクがあったので、リンク先に飛んでって占いしてみた。「薄情」とか「目先の新しいものに飛びついて飽きたらさっさと身を引く」とか「妖精的w」とか「きまぐれ」とか「一発屋」とか「自由奔放」とか「平凡に耐えられない」…

見てないけど亀田?

亀田興毅、というかあの親父も含めて三兄弟のパフォーマンスが苦手で、もともとボクシングもあまり興味がないので先日の試合は見ていません。 そしたらその試合に、審判の不審な点数付けがあって、テレビを見ている誰も(多分試合をしていた亀田本人も)が「…