2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵?

ゴールデンウィークが近付く今頃になると、ちょっと大きめのスーパーの階段あたりに、近所の幼稚園生が描いたお母さんの似顔絵ってヤツが貼り出される。私あれが好きでねえ。好きになったのは数年前からなんだけど、子供の名前付けの有り得なさだけでも爆笑…

モニター乞食

Web

楽天でアンケートに答えて3円とか5円とかもらう制度があって、ちまちま答えて貯めて通販時の支払いに利用してるんだけど、今回猫餌(ドライフード)モニターアンケートってあったわけさ。3円以上もらえて餌モニターもできていいじゃんと思ってアンケート…

レッドブル飲んだらめまいがするよ

私たいがいコーヒー飲みっていうか、インスタントコーヒーの薄いのをがぶがぶ毎日飲んでてカフェイン耐性ついてるほうだけど、レッドブル今飲んだらめまいがするよ。カフェイン摂取が過剰だった場合にめまいを引き起こす恐れがあるってwikiに書いてたんだけ…

ストーカー

家にいると猫にストークされる。ちょっとお茶汲みにいっただけなのについてこられるし、風呂入ってると外で暴れられるし、寝ると腹の上に乗ってきて腰痛が……。今も私の右側で背中向けて口をもちゃもちゃさせてる。ちょっと席を立つとすぐについてくるよ。す…

枯葉かと思った

大きい交差点の横断歩道の真ん中にひらりと落ちる葉っぱ、と思ったらスズメだった。びっくりした。背中を地面につけて、両足を伸ばして動かなかったから、信号が青になって急いで近付いてスズメを拾ったら、やっぱり死んでた。半眼で舌が出てたから、突然死…

都知事選

東国原さん落ちたね。でも20代30代では石原さんより支持されて投票されてたんだね。東国原さんのついった見てたら人柄が信用できる雰囲気だったから、残念っちゃ残念だね。私は石原さんの考え方が気に入らんので東国原さんを応援してたんだけど、今後に期待…

いろいろと散財中

原発のニュースで気持ちが不安定になってたときに、脳裏に響いてきたのがレ・ミゼラブルの「Do You Hear the People Sing?」。でも頭の中で鳴ってた時点でタイトルがわからなくて、youtubeでレミゼラブルを検索して見つけたよ。そしたらその動画は一応公式動…

じゃがぽぉうめえ

ネットでみてずっと気になってたじゃがぽぉっていう水団子?がスーパーで北海道展的な扱いで売られてて、勇んで買ってきて煮て食べたら案の定美味い……。外側は大根餅の食感で、中身は水餃子だか小龍包だかの肉感で、おいしいわあ。