2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

TV

なんか12時過ぎても普通に映ってたわ。あれかケーブルのおかげか。なんだあ。まあいいや、8月過ぎたら地デジ対応のテレビが安くなってると思うから買おうかな。けど今のテレビが壊れてもいないのに買うのはなあ。ブラウン管テレビだから上に猫が乗って眠れる…

思ったんだけどさ

TV

ドラマさ。男装して男子校にもぐりこむヒロインの話じゃなくってさ、今やるんだったらもっとファンタジーにさ、もともと男だったヒロイン?が、なんか雷に打たれたとか変な薬を飲んだとかで女体化しててんやわんや系ドラマだろー!似たような話で「おれがお…

あ!

TV

ひょっとして地デジ化って今週末?アナログだよまだうちは。時間が経つのが早いねえ。DVDレコーダーのほうで一応デジタルは見れるけど、あーあどうすっかなあ。そういえば美男はですよじゃなくてですねだったね。どうでもいいか。寒流ばっかでテレビがつまら…

イケパラと全開ガール

TV

イケパラは1回目を、全開ガールは2回目を見たんだけど、イケパラってなんかアジアの海賊版みたいな出来だったよ。セットとか使いまわし?パラレルワールド?前田のあっちゃんも男装があんま可愛くないし、私がホマキ好きだから余計にそう思うんだろうけど…

なでしこJAPANすごいね

TV

世界一なんだね。私は恐くて見れんかったけどヤスコは見てて、私は音だけ聞いてたよ。本戦で追いついて延長でまた追いついて、そんでPKでなんかアメリカが立て続けにはずしたせいもあるけど競り勝ったみたいで良かったね。うとうと眠りながら音を聞いてたか…

嵐にしやがれ

TV

ねえねえマネキンファイブってもうやらないの?あれって秘密の嵐ちゃんだっけ?今は変な密室バスに乗ってゲストタレントとトークしてるっぽいけど、マネキンファイブはもうネタとしては消化済なの?番組表を見て、なんかマネキンをやらなさそうだから、ここ…

ええー

TV

松本龍復興相が大臣やめたニュースで、「命令口調だから」って理由にしてるみたいだけど、そこじゃなくね?メディアに対して報道の自由を奪うかのような発言がムカついたんだけど。おいNHK。オフレコ発言だよ。なんでカットすんだ?おい。

ほんとに言ってる

Web

http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk 客を出迎えるときは先に部屋に居ろって難癖つけて、まあその辺の気持ちはわからなくもないけど、「(記事に)書いたらその社は終わり」って。どうやって終わりにするつもりなんだか、もうこれヤクザの脅迫だね。…

気持ち悪いといえば

TV

昨日だっけか、フジの番組で、中国のパクリ携帯事情をやってて、最終的に「パクるのはよくないけど、中国って発想がすてき」って〆をしてて、マジで気色悪かった。戦場カメラマンの人が市場に潜入して証拠写真を撮って来たところはかっこよかったけど、「中…

Coréens voler la culture japonaise.

Web

フランスのJapan Expo2011がヤバイ(ハム速)なんで韓国人は日本の忍者だの武士道だのを韓国起源とか言うの?むなしくならないの?なんで韓国起源とか言ってる剣道のポスターが座頭市なの?恥ずかしくないの?怒ると言うより、マジで韓国人は恥ずかしくないの…

やっぱりへこむ

Web

朝起きたらきのうのPixivの件がぶり返して、やっぱり私書けんわと思って、また好きな人のを見に行って読んで嫉妬と羨望と、閲覧者からの評価の高さにギリギリくやしさを抱いて、でもなんでかあの人のランキングは低いんだよ。ねえよ!あの人が1位だろうどう…

やばい

Web

私と同傾向で私よりもはるかに上手い人を見つけちゃった(Pixiv)。なんか創作意欲が失せた。自分が書こうと思った話が書く前から色あせて見えるとか初体験。あの人同人誌とか出してないのかな。もう私読み専でいいや。夏コミ行ったら買えるのかな。あーなん…

なんかわかった

Web

へこんでなんもする気がなくなったからウィルスチェックしたらウィルスに感染してた。ので削除して、もっかい読みに行って読んだらやっぱり面白かった。好き好きこの人、オフで本出したら絶対買いに行く。あと上手い人の小説読んでたら自分の文章や構成の欠…