2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太田光の私が総理大臣になったら ・・・秘書田中

チラ見で通しては見てないのですがテーマは少年法廃止。 青木悠の命を大切に 滋賀・青木悠君リンチ殺人 少年法改正の前日(3月末)に少年二人に惨殺された(自分たちは高校にいけない馬鹿だから、障害を持ってはいるけれど賢い被害者を逆恨みした)事件。一…

山口の母子殺害事件の懲戒請求に対する弁護士側からの抗議など

Jカスとか見てると、弁護士擁護の人たちは馬鹿の一つ覚えみたいに「感情的」と書いてるんだが、なんで相手の情動をエスパーしてくるのかね?どこがどう感情的だと思えるのか。相手の精神状態がどうだこうだと決め付けるまえに、なぜ懲戒請求を求める声が大き…

うまいなあ

今2ちゃんでライアーゲームのスレを見てたらキノコ専用スレが張られてて、そこに飛んだら「キノコの声で目覚まし時計を作って売って欲しい」というレスがあって、具体例として 276 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/22(金) 21:09:44 id:…

ライアーゲーム最終回

なんだろ。役者も演出も音楽も今までと同じなのに、今回脚本がつまらなく感じた。なんつんだろ、いわゆる中2病みたいなやつ?「信じる」とか「裏切り」とか、浅く感じた。なんか説教臭いし、みんな心情をべらべら喋りすぎだし(小説でもあるけど、悲しい気…

Gacktの謙信

先々週だったか、社内にて。 A「今週の大河、Gacktが出るから観ようと思って」 B「ああ、上杉謙信役だっけ」 A「そうそう。ちょっと興味ある」 B「あの人は美しい人だよね」 A「ね」 とても男同士の会話だとは思えません。ありが(略 Aは30代前半で去年結…

というのも

昨日、生徒諸君の最終回を最後10分くらい観て「寒い」と思ったわけで。どうせ学園物を持ってくるならイオナとかにすればいいのに。あれって女教師と男子生徒(小学生)の恋愛交じりのお色気マンガ(ある意味)だから、いろいろ遊びようもあるのに。 放浪息…

マンガ原作

ボーイズラブが月9に来るのはいつだろう。そう遠くはない予感がする。まずはテレ朝だな。次は日テレかな。テレ朝は南原兼系学園総ホモドラマかな。日テレは、(私がボーイズラブに詳しくないから適当なタイトルが出てこんけど)なんか、オカルト怪奇推理物…

ライアーゲーム

来週の最終回に向けて、おおいなる前振りというか、カタルシスのためのストレスというか。ヨコヤの挑発に乗って精神が壊れたと思われたアキヤマが、実はその行動も計算だったというお話。ナオは最初から最後までびっくり目の演技。 戸田恵梨香が可愛いと思っ…

家族に物を売られた系スレッド

「嫁にマンガを売られた」とか、私物を身内に蹂躙されるスレッドがあって、今読んでるけど、そこのレスでよく「女というものは勝手に人のものを捨てる」「女は(身の回り系の物をのぞいて)コレクション趣味がない」「コレクション蒐集をする男の気持ちがわ…

もうねえ

神戸屋のパン屋の女スタッフはどうしてあんなに可愛いかね!ちょっとあやせはるか風だよ!マジでかわいい。私にくれる笑顔がああもったいないもったいない(なむなむ)。

メディアはクソ

関西国際大は大差で負けたようですが、メディアはどこもかしこも佑ちゃん佑ちゃんで、まったくもって腹立つね!田島も登板しなかったみたいだし!

デザインとかめんどくさい

たくさんありすぎて設定がめんどくさい。ローマ字でタイトルがあるから(壁紙)、いまいちイメージがわかない。というわけで、またもや設定をざせつしました。サイドバーにパレットのようにデザインやらアイコンやらがあって、マウスで感覚的にドラッグして…

ほんとのほんとにやっと発情期(ねこ)が終わった

長かった。てかこいつほんとのほんとに不妊手術は受けられない身なのかな。白血病も、こんなに元気なんだからそろそろ陰性になっててもおかしくないよなあ。年寄りだっていわれたけど、ほんとはもっと若くないかい?エイズはしょうがないけど、手術(という…

第56回全日本大学野球選手権大会

明日早大と当たるんだってよ。いやー、今日は出てないよ。調子が悪いか、明日出るかだよ。佑ちゃん効果でちょっとは試合中継をして欲しいよ。もちろん田島(関西国際大学)目当てです。関西リーグではちょろちょろっとしか出てないようすではあったけど、あ…

住民税

去年の2倍なんですけど。これいったいなんだ?「多少は上がるよ」って、多少どころじゃねえじゃん。ふざけんなよ。私が死ぬときは絶対やつらを刺すよ。 なんかもー節約するところがねえよー。食費くらいか。貧乏人は早めに死んどけってか。

それがし?

オノナツメという人のマンガを読んだ。江戸のころを設定した話だったのだが、主人公の武士の言葉遣いが気になった。「なにをやってるんだ、オレ」というところを「何をしているのだ、某(それがし)」と書いてあったのだが、これ正しいんですか?某(それが…

仮面ライダー電王

お姉さんはやっぱり織姫だったんだ、なにげに当たった〜わーい。電ライナーは牽牛座にちなんで牛?新ライダーは子供っぽいキャラ付けだね。イマジン(デネブ)とのかけあいは、アホボンとじいやみたいだな。 いま特撮板みてきたけど(電王公式で「イマジンは…

Jcastもたまには役に立つ

遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張 コメント欄より経由↓ 教えて!goo 山口母子殺害事件 21人の弁護団経由↓ 21人の弁護士に懲戒請求を求める ---光市母子殺害事件--- @ ウィキ 私もここを参考に懲戒請求を出そうかと思っています。…