2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薮本雅子ブログ

キャッシュより(サイトでは削除されているもよう) (ちなみに)「こんな汚い水でも飲むんですか」のキャッシュ 阪神大震災のあと、被災者にインタビューしたときのコメントだとのこと。現地では水道管が破裂し道路から水が湧き出したりと、まるで戦後焼け…

ブログ

日テレアナ炭谷さんの盗撮についてセカンドレイプ的なコメントをした元日テレ女子アナ籔本さんについて思ったこと ほら、ダブルスタンダード、さっき検索したら「自己矛盾」とか「二重基準」とか出てきたけど、日本にもあるじゃん、本音と建前。 いいたいこ…

吾輩は主婦である

月曜は1回目。レコード会社勤務のタカシと裕福な家の出の主婦ミドリ、子供が一姫二太郎。夫婦ふたりのなれ初めは大学のミュージカル研究会。しゅうとめとミドリは仲良し。2回目で、田代というお調子者の同僚(だか上司?だか)のいい加減な言葉(脱サラし…

吾輩は主婦である

竹下景子のしゅうとめ役が面白い。月曜が初回でしたが、DVDにとって見ています。ときどきふいをついた笑いがくるのですよ。できたしゅうとめ!

藪本雅子ブログでの盗撮問題

http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/ 元日テレアナということで、過日の日テレ男性アナが盗撮した件について、擁護する文章を自ブログにてUPしたところ、コメントに非難の書き込みが続出(現在も)。 彼女の、元同僚だか知り合いだかに対する同情の気持ち…

VoCE

ジャニライブ潜入、じゃないのね。ジャニライブ周辺徘徊記事でした。割りとソフトな内容でした。しかし潜入と言いつつ会場内の盗撮写真がないってことは、(1)カメラ持って入ったけど没収された、(2)盗撮したけどその場で没収された、(3)盗撮して帰…

2ちゃんとかそのほかブログとか

読んでも読んでも終わらない。 「噂」の段階だけど、mnewsplusアドの掲示板にて「次号はジャニライブ潜入」らしい、とあったけどマジで?ジャニライブってジャニーズ事務所のアイドルのコンサートってことだよね。正気か?あんな大きいプロダクションを(正…

<セ・リーグ>新庄に注意!阪神のユニホームでシートノック

新庄の動向 昨日の話か。新庄はもうなんでもありだな。最初からいろいろやるつもりで早めに「引退する」って言ったんだろうか。おもしろーい!

そっか

よかった。

カカオ99%

アホネタなので分けた。カカオ99%というチョコレートを食べた。昔、こういう味の虫を食ったことあるよなあ、と思った。幼稚園くらいのころだ。今の環境にある味で同じものを探すなら、インスタントコーヒーの粉をそのまま指にとって舐めた時の味に似てる…

五月の病気

福祉系の仕事についている友人がいます。今年配置換えになって、新しい仕事内容でストレスがきているところに、そこの施設を利用している方で彼女がかかわっていた方が病気で亡くなられ、上司の人はといえば、その友人が配置されている部署を「お荷物部署(…

クロサギ

うーん。堀北真希も市川由衣(エノカナに似てるな)も可愛いし上手いと思うけど、安易に恋愛(三角関係)にもつれこむのはどうかと思う。先週いきなり告白したのも引いた。精神的に弱いクロサギというのもどうかと思った。適当に流し見するならてきとーに面…

火の粉を巻き上げ天まで焦がせ

「なんかネットで例のVoCEの記事が大騒動になってるよ」と人に言ったら「キャンプファイヤーだね」と空気肩を組んで♪もーえろよもえろーーよーー、と歌いだしました。上がオロカなのって嫌な感じ。仕事は選べても上司は選べない場合のが多いよね。今回の事案…

大きなお世話(これ前にも使ったか)

心配。一時的なヘコみならいいんだけど。

乗り遅れた

同じ女オタクネタ(だと思うが如何か)のひとつとしてはてな界隈で盛り上がっている(いた)「文化系女子萌え(あえて“萌え”と書く)」の話。id:Masao_hate:20060508さんが発端だと思って読んだ。モテ非モテで『文化系女子』を見る、というテーマでが大筋だ…

日本代表決まってた

巻選手のブログ 巻誠一郎とゴマキが結婚したらまきまきだよねーと言いながらテレビを見ていたあの日が遠くに思える。VoCEの編集長って頭悪いよな……。なんでよりによってこういう返答をしちゃうんだろう。今回のW杯も、えのきどいちろうのスカパーテレビ(タ…

お知らせ : 過日の盗撮・無断掲載に関するご報告(続報)

撮影禁止の文字には気付かず,館内ではフラッシュをたいたり,カメラを落としたりしたにも関わらず注意を受けることがなかったため,最後まで撮影禁止の旨は把握していなかった。つまり,意図的な無断撮影ではなかった。 館内はカジュアルな服装の方々が多か…

警視庁捜査一課9係

相変わらず脚本はいまいちリアリティにかけるんだが、吹越満が面白くて見ています。もちろんほかの役者も面白いよ。でもあの青ちゃんとデブ(役名調べた、矢沢さん)のコンビが面白いー。ハガレンでいうところのエルリック兄弟みたいだよ。もうちょっと話が…

“ベース投げ事件”がTシャツに(デイリースポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000003-dal-spo 「うちの監督はベースを投げるぞ(my manager throws base)」と背中に書かれたTシャツを、広島の選手たちが着ていたそうですね。欲しいなー一般売りしてないのかな。監督の背中の文字は「オレ…

思い出した

うちの例のあの子(大食い)が、「ねえ、素直シュールって知ってる?」というもんで、ちょ「あれでしょ、『笑う犬の生活』のコントにあった「ミツコと小松君」」と言ったら例の子「どうせ私はミスターじゃない!」おまえだおまえ。笑う犬の別荘生活さんより…

-VoCE

id:hagexさんよりトラックバック。普段なら、へー読んでもらえてるんだ、と思いながらひっそり置いとくんですが、なんだろ?なんか気になった。ちょっと持ち上げたことを言えば、はてな日記の画面構成が理知的。なのに中の人がVIPPER気質?今回取り上げた題…

忘れてた

アエラの記事を書いたライターの杉浦さんに対する感想(ここが肝だというのに)を書くのを忘れてました。アホか。はてな日記を利用している文筆関係の人というのが思ったよりたくさんいるのがまず驚いた。ライター業・編集業が今回よく目にした人たちだった…

酔った?

ちむどんどんという、泡盛とシークワーサーを混ぜた酒を飲んでいたらタイトルだけで一度更新して忘れてました。泡盛系の酒というと、すごくアルコール度数の強そうなイメージがあったんですが、口当たりが良くて飲みやすいです(ジュースみたいな酒しか飲め…

はてな

やせの大食い女(普段は粗食なんだが)が私のパソコンを使ってはてな日記を更新している事実を発見(というかログインしたままの状態にしていた)。おまえはてなユーザーだったのか……。IDは知ったが、彼女のはてな日記は私の仁義がそれを赦さんかったので見…

うわさのVoCE

VoCEという、なんかFigaroとAERAとCanCamを混ぜたような(立ち読みしかしたことないからよくわからん)ファッション雑誌が執事喫茶の店内を盗撮した記事を書いているという噂を読んで、立ち読みしに行ってきました。店内の一般女性客を目線を入れて盗撮して…

そのまま脳が溶けるまで

明日はカラオケに行きたいと大食い女に言ったが、こいつ約束破りの常習犯だからなー。今カラオケに行くなら、SunSet Swishとサヤエンドウを歌うよ。あとhomemade家族のサルビアの花かな。紫外線が特に気になる季節になったよ。illumeが欲しいな。ドラッグシ…

よけいなお世話

よく閲覧するはてな日記の人の友人が亡くなったという記事を読みました。私は閲覧するだけ、テレビの視聴者みたいなものだし、ノイズになったらいけないと思ってひっそり読んでいるんですが、何もいえないよね。哀しいものを「哀しまないで」ともいえないし…

やたらと眠い

腎臓おかしいんかな。

私がどっか行ってる間にテレビでぎんたまを見ていた痩せの大食い女が、「キャラ萌えはできるけどギャグがちょっとねー」と言っていた。“桂を追いかけて死闘になるやならぬかの非常時に、ドラマ(しかも再放送)のビデオ予約を忘れてリアルタイムで見たいから…

鍋がからっぽ

昨日の朝の時点で鍋の中身がねえよ。朝(というか昼)起きて鍋見ておののいたよ。どんだけでかいんだてめーの胃袋はよ。