2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HEROES見た

一話目の途中から見た。登場人物全紹介的な話だった。空を飛べる人のエピソードが最後にあったけど、かなりびっくりした。古いマンガを持ち出すと、ブルーソネットとか幻魔大戦とかが好きな古造たちは観るべきだ!イヤボーンの法則もしっかりあるよ!しかし…

ROOKIES買ってきた

コンビニに行ってルーキーズ買ってきた。今、数ページ読んだところ。とかいってとりあえず一話読んでしまったところ。たんぽぽの押し花てwww ヤンキーマンガって俺最強伝説っぽいところがオナニーマンガ臭さを感じて非常に嫌悪すべき対象だったんだけど、…

ルーキーズに関して痛いことを

書く(主婦的な妄想で)(主婦じゃありませんが) 川藤先生の嫁になる人は、毎日傷だらけ泥だらけの服が破れのたまに一日帰ってこないので、家に帰ると生徒の話ばっかりの、って男を見てて、生徒の話でまだ救われるけど、「いったいうちの旦那は学校でなにを…

ルーキーズおもしろい

森山未來の人(川藤に半殺しにされたと言われる生徒)が、「俺、家庭の事情で高校はうんぬんかんぬん、でもいま夜間に通ってて(略)夢がうんぬんかんぬん(略)先生になりたくて」って川藤に言ったときが泣けたなー。展開はありきたりだけど、ところどころ…

チベットに自由を

一般市民はどこから情報を得、その情報のどこまでを信じるべきなのだろう、と思う。光市の事件でもそうだけど、どこまでの情報を本当だと信じ、信じたことによって生じる当人たちへの迷惑を、どこまでだったら責任を負わなくてもすむんだろ。 私はネットの写…

GWいらしゃい

いらしゃいいらしゃい準備は万端(うそこれから)文章を打つ気力はなくてもはてなはほぼ毎日トップページにアクセスはしてたけど、なんていうか、開発系のホットエントリが増えた?それともはてなってもともと、プログラマーの人が多いブログ?少々驚愕。今…

女だったら誰でも腐女子だと思いやがって馬鹿野郎が

バカっつうか低脳だ。男同士でいちゃいちゃしたところで、テンション上げてくるのは間違ってもスイーツ層じゃねえぞロッツだぞ。rots(rot)=腐敗なんだって。うまいこと終音が一致してるから颯爽と使ってみた。あとなあ、腐層はけっっっして見てくれだけでや…

裁判員になってみたい。

センス悪い看板「裁判員参上!」を「誕生!」に 法務相なんだろう、この既視感。死刑でいいよね、答えはきいてない!追加。 なんかもう特撮板のスレッドで話題になってた。 836 名前: 名無しより愛をこめて [sage] 投稿日: 2008/04/18(金) 14:30:09 id:Hav…

古面白い

ルーキーズ これ20代後半以降、もしくは30代以降の男が観たら、絶対ハマるってwwwろくでなしブルース(?)とか、あとなんだ、中山美穂がヒロインやってたような、ヤンキードラマの視聴者層(つまり年配の人)が観たら、絶対面白く感じると思う。トイ…

意外と引いた

http://clubkeiba.jp/castsoukan.go?sd=10939 さっきCMで、大泉が小池の手をがしっとつかんで小「なんで俺(の手をにぎるの?)」大「わかんね」って、群衆の中を走ってってった。うわーと思った。小池ってけっこー性格きついってか悪そう(食わず嫌いで大泉…

私がはてなを使う理由は

・ごちゃごちゃしてない ・車でいうところの、(オートマに対する)マニュアルっぽいところがいい=ゆえにシンプル使用 ・おたくっぽいひとがたくさんいて、こゆいエントリを上げてるのを、グーグルより簡単に検索して読むことが出来る ・惰性(ほかで書いて…

絶対彼氏

21時8分くらいに気がついて、チャンネルをあわせて観たよ。 ロボット役にも演技力は必要なんだと思ったよ。 視聴率平均15%↑くらいかな。老若女子層に受けると思う。私はもういいや……。もこみちが、ロボットというよりアンデッドって雰囲気で、ちとこわ…

デコラティブログ

なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか ほぼ9割強、顔出ししてないはてなブログのどこを見て可愛いとか可愛くないとか判断できるのかという疑問はさておいて(性別すら表記なしのところも多々あるでしょ)。 引用先にもあるけど、「デザインが可愛くな…

消えちゃった……。もういい!

ラストフレンズwww

ドラマの話じゃなくて、ポジショナリティに関する原則論なんだけどさ。 ここのコメ欄で、ねじれ国会ならぬ、ねじれコメント発生。「ドラマの話じゃない」と断って、そのドラマについてる宣伝文句に言及しているのに、なんで「ドラマを見て言え」っていうコメ…

映画いってきた

電王みてきた。夜に行った。夜なら子供はいないだろうと思ったら、何人かいた。席は6割くらい埋まってて、男1割、家族が0.5割、残り女って感じだった。何週か前に洋画を観に行ったんだけど(ディズニー系)、そこの客層と変わんない感じの女ばっかだった。…

タグめんどくせ。今後はこのタグで。

わPがとうとうカイトを買った(笑)この唄でわPをエントリするのは不本意wだが、わPのオリジナル(特に頭悪いタグがついてる唄)はどれも好きだから、まあいいとする。ニトリって知らないんだけど、この唄はニトリという企業のCMソングかなんかの、替え歌っ…

やべえ中島みゆきが電王歌ってる

なんかこみあげてきたwwなにこのプロジェクトX。似すぎ。 あと探せなくなったのでここには書かないけど、ランティス組曲第1弾の8分31秒くらいに歌ってるYONJIって人が、もう滅茶苦茶キンキキッズの堂本剛に、声が似てるからびっくりした。検索してみた…

ちょ、落ちたのかよ

コンビニという歌をyonjiが歌ってた(この歌はどうもとつよしには似ていない)んですが、そこに実に絶妙な替え歌が書き込まれていたので、手打ちで保存したよ。ぼやっとしてると流れるからさー。というわけで、 コンビニ(の替え歌で浪人?作者は青文字レス…

ロス:タイム:ライフ

毎回、主役が死ぬからねえ(そもそも「人生のロスタイム」という意味で物語が動いているからしょうがない)(死ななかった主役もいる)、観るのに消極的だったわけだし、やっぱり観終わって消沈してしまうわけだけども、話の内容的には好きだなあ。中継が入…

料理?

ロリコンファルっていうはてなを読んでたら、「自炊が流行ってる」とあったので。 使用家電:トースター 材料:食パン、卵、マヨネーズ 1.食パンを、軽くトーストする。 2.食パンの片面を、丸く掘る(穴は開けない)。 3.掘ったふちにマヨネーズを堤防…

春のドラマ

バッテリー・・・原作が、途中からいじめネタが入りだして(いわゆる学園ものだし、投手の子がいかにも集団の中で不和を生み出しそうなキャラクタだからしょうがないが)、読むのを中断しているんだけど、ドラマは観たよ。なーんだこりゃ。 投手の子が可愛い…