2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

比較

おおきく振りかぶっての阿部とのだめカンタービレの千秋が似てるな、と思う。その上で、新選組!で言うところの土方と阿部、山南と千秋にそれぞれ共通点を感じる。ということは土方と山南は似たもの同士?うーん、策士という意味では似てるかもしれんが、体…

フレンドパーク→TVのチカラ→なんか警察モノドキュメント

フレンドパーク……応援席の女性が気になってしかたなかった。真ん中あたりの黒とオレンジと白のさんにん。白のひとなんか、皇室みたいな拍手してたよ。顔も皇室だったよー。テレビ見ててめちゃくちゃウケた。しばらく応援席を見て笑っていたのであんまり覚え…

文句たれぞう

先日の自分のはてな日記を読み返して、なんかこー日常にフラストレーションでもためてるのかといぶかしんでしまった。文句多すぎ。柱の投稿者のひともごめんねなんとなく。

おおきく振りかぶって

いまいち楽しめなかった。ファールふたつでツーストライクだよな、そのうえ空振りがふたつてどういうこと? 野球のルールに詳しくないだけに、ひぐちアサが肝心の野球表現をミスると、こっちはもうわけがわからなくなってくるよ。 それ以外、たとえばルリち…

人間じゃないから

おお振り関連のエントリを読みまわっていたら、自分のことを「仔」と表記したはてなが。 「仔」って人間に対しては使わないからそれ。 件のはてな日記以外にも、中学生高校生くらいの女子のテキストにもちょくちょく「女の仔」など、友達を牛馬扱いした表記…

のだめカンタービレ

以前の日記で「いまひとつ」といいつつ、10冊くらい買ってそろえました。あと3冊で今の巻に追いつきます。 オケやりたくなるとか指揮やりたくなるとかピアノやりたくなるとか、そういうマンガではなく、いわばライナーノート的楽しみ方ができるマンガかなと…

ネットの適職判断

夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか?ご冗談を……。 先週はてな日記でみかけて、短い昼休み時間のなか速攻で答えたら上記のように言われました。今また、違うはてな日記でみかけて答えてみたけど同じ結果でした。私は絶対に守りのタイプ…

avexがパク2

おさまるどころか過熱傾向のモナー問題(じゃない、のまネコ問題)、どう決着つけるのかが見もの。 avex側としては、今後一般人がモナーAAを掲示板等で使用するのは認めるが、モナーグッズを作って販売することに関してはavexに連絡を入れるように、と発言し…

選挙

日ごろ選挙なんて行ったことの無いわたしみたいのが今回は投票しにいったものだから、こんなに投票率があがっているのだなと。あーあ、私が広島6区だったらホリエモンに入れるのになー面白半分に。 そして仕事場でまたもや配置換え。新規の仕事で覚えること…

のまネコ

マイヤヒのネコがわたという人のオリジナルとしてavex側が商品化している件で、avex所属のmoveの木村さんという方もまた苦言を呈しているという記述を読んで彼のブログに行って。 ていうかmoredeep! 女抜きで歌作って歌ってえ!好きなのに。 ギコやモナーを…

腐に限らず、「萌え」の源はセクシャリティにあると思うわけで、三人称で語られる萌えネタほど読んでいて感じ悪い印象を受けるものはないわけで、それが理解できなければ今後も腐側からの苦言は避けられないのでは、と思う。 腐が何を見て興奮しようが余計な…

買い物メモ

TeDDy SCARES / プラッシュ ベア シリーズ1:アブノーマル・サイラスhttp://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=007729&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001 かわいい。

片付けた

カテゴリを片付けてみた。

買った

今市子の「百鬼夜行抄」買いました。 一巻がなかったので、途中巻を一冊買ってきて読みました。一話完結みたいで、人物相関でわからないところもあったけども楽しく読めました。いやいや、面白かった! 夜にも奇妙な物語系なのかな。幽霊話に近いのかな。式…

資生堂

身内が、短期で高収入?だから、と資生堂の工場で働き出しました。どうせ続かないだろうとみてたら案の定、腰を痛めたとかで一ヶ月もしないうちに辞めました。 で、賃金未払いで二ヶ月たとうとしています。給料日に「振り込まれてない」と苦情を言いにいった…

カテゴリ

今気がついた、カテゴリ欄がえらいことになってた。増えすぎというか、適当にタイトルつけるせいで乱雑に。私の部屋と同じ……。一応仕事場のデスクは綺麗にしてるつーかほとんどモノ置いてないから整ってるけど、引出しの中は乱雑だしな。このカテゴリどうや…

電車男

法的措置は取ったんかな?ドラマでは描かれてないけど。旦那の浮気による一方的な離婚は奥さんにどえらい財産が入るよな。というか入らないと秋吉久美子は路頭に迷うよな。あのでかい家も旦那名義だよな、というか奥さん名義に変えたのかな。 子どもに相続権…