2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキー

槙原敬之のアルバム欲しいな。買おうかな。 さんまのまんまに出ていた槙原は、ちょっとオカマっぽかった。ヒゲムチとかいう? アルバム欲しいなあ。ベストも欲しいな。身辺が落ち着いたら買おうと思います。

自分的補足。花井は女友達のお母さんに「あらあの子いい子ね!彼氏にしちゃいなさいよ」とか言われるような、熟女ウケのいいタイプだと思う。<おばさん受けがいい 入り婿になりそう。マスオさんか?同世代の女の子にも、あんだけ気の利く人でいるんだったら…

新選組!

yahooニュースにて。草なぎ(なぎの字が出ない)が榎本役で出るとのこと。えー・・・。微妙!榎本にはそれほど思い入れがないので、こう気持ち的には「嫌」とまではいかないのが救いどころかな。下手な演技はしない人だと思うので、芝居の雰囲気が壊れること…

[おおきく振りかぶって]

まだサイトが未完成なので、いまだにここに書く。 田島が「甲子園行こう」といって、三橋が「いきたい」と答えてしまったところ。ほろり泣きでした。田島みたいな子は、集団を乱す問題児扱いを(普通は)受けそうなんだけど、ここでは三橋の自信を支える希望…

背後から私の手元の書類にさわるなー!だまってさわるな!お前の仕事の前準備をしてやってんだろうが。用があるなら声をかけてください。気持ち悪いです。変な女! 昨夜、血の匂いがしました。今朝エレベータ前に血が落ちてました。関連性ある?なんか気にな…

新選組!

近藤とか土方とか、「実はいい人キャラ設定」が、なんだかウザかった。松原忠司は哀れなんだけど、彼の好意は場を読めてない。好きな人を殺した相手がなにをどうつぐなおうとしたって、普通は許せるもんじゃない。ちょっと期待はしたけどね・・・(お初とま…

おなかいたい

三連休でくだりっぱなし。

[ビッグイシュー]

今月から月2回発行になったんですね。金曜に販売員の人を偶然見つけて、今月分2冊買うことが出来ました。さすがに夜遅いと販売はしてないんだって。先月は朝の通勤時に買えたんだけど、日中は仕事があるからなかなか買えないなあ。 15日発売のをまず読み…

もういいや

日曜の日付で書くことにしよう。

[歴史小説]

まだ池波正太郎や司馬遼太郎がこの世に居たころの公募ガイドです。「先人の功績を汚すような歴史小説は認めない」的メッセージが載ってたのを見たことがあります。(選考委員のメッセージです。池波や司馬の言葉ではありません) ちゃんと歴史の資料にのっと…

[プロ野球]

古田が阿部捕手に見えてきたよ。ストはしょうがないと思う。というか、球団側の会見って感じ悪いな。プロ野球ファンのインタビューで「試合を見たいからスト反対」と言っている人がちらほらいたけど、バカなのかなあ?選手側は球団を減らしたくないから、最…

[おおきく振りかぶって]

月刊アフタヌーンも買いました。コミックスも読み返しています。三橋は一種の人格障害かね。面白い子だね。こういうタイプは芸能人に多いんじゃないかな。おどおどしてるけど、逃げない子だよ。この子ほんとうに面白いね。「弱気な主人公」じゃないんだよ、…

新選組!

先々週の、地震情報で画面がごちゃごちゃになったやつは土曜に再放送を見ました。落ち着いて観たらほろりと泣けました。 先週の、松原忠司が殺した長州藩士の奥さんに同情してしまう回は、伊東甲子太郎が役に立っていて面白かったです。伊東が近藤を立てる人…

プロ野球(ヤクルト巨人戦)を見ました。まじめに見たのは初めてかもしれない。 ってそっちにいくの!?マンガ読んであっちに行かずにそっちに行くの?

おおきく振りかぶって

昨日、近所の本屋によったら一巻が売ってた!ので買ってきました。探してもないから月刊アフタヌーンでも買ってくるかと思っていたところでした。まだ監督がアマナツを握りつぶしたところまでしか読んでいません。(同居人が先に読んだから) やっぱり三橋は…

スタジオパークからこんにちは

山本さんの回をみました。普段は優しげに話すんですね。語彙が貧困で、敬語を使い慣れていないんですね。「三谷さんがおいでな・・・おいでなすって」って江戸っ子だね!(皮肉だよ!) 堺さんに笑われてそうだよ。三谷さんはあて書きというけれど、確かに本…

おお振りと新選組!の共通点

阿部が土方かな。なんだかピッチャーに対する執着心と、土方の近藤に対する惚れ込みが重なって見える。 司馬描くところの土方は組織に執着し、三谷の土方は近藤に執着し、阿部は投手に執着し。執着は相手を支配下に置くことのようにも思える。ってか思い通り…

おジャコて

教育テレビの「冷蔵庫のものでなんか作る」やつ(きょうの料理?)みてたら、進行役の女の人がちりめんじゃこのことを『おじゃこ』て! なんでも“お”をつけたら上品になるとか思うなよ!底の浅いやつめ。 雨がおお振りになってきたとかわざと誤字にしてみた…

地震

19時のやつは縦ゆれで、24時のやつは横揺れでしたな。最初のがだいたいM3.5くらい、二回目のがM4.2くらいかな。阪神大震災は縦ゆれだったので、最初の地震のほうが危険といえば危険でした。でもゆれ方がぜんぜん。ていうかこれで3とか4とかならあの地震は…

大河ドラマ[新選組!]

最初に上にテロップが出て、次に右端に一部地域の画像が出て、その画像がもっと大きくなって日本地図になって、とうとう画面が縮小されて上と右にブルースクリーンでテロップが流れ、しまいには縮小された画面の左側にもどうどうとテロップが流れ。 ええ加減…

いろいろと

マイケルのスリラー調ゴリエと、ジャネットの、あれなんだ?割とよく見るプロモ調のゴリエのダンスですよ。かっこいいよ顔でかいけど。 CD買ったらひょっとしたらMステとか出るよね。DVDしかいらないけどCD買うよ!かっこいいよー。ゴリって顔が良かったら普…