2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光市母子殺害事件について

Wiki もし自分の大事な人が殺されて死姦されて、まだろくに言葉も喋れないような、大事な自分の子供が何度も床にたたきつけられて殺されて、長い月日を経て21人も弁護士がそろって異口同音に「死んだあとレイプしたのは“生き返ると思った”から」「実年齢は…

そこまで言って委員会〜光市母子殺害事件について

たかじんの番組みてたら橋下弁護士が「21人の弁護団に対して国民の人たちが懲戒請求をすればいい」と言ってました。したいよ、でもどうやって?弁護士会にひとりひとりが懲戒請求をすれば会側もオロつくっつってて、橋下弁護士も懲戒請求されたことがある…

やおい

先日アマゾンでボーイズラブのマンガ本を何冊か買って読みました。参考ははてな日記の紹介文で。結構面白かったです。買った中での一番は草間さかえかなあ。全体にやおい本というのは論理性にかける話ばかりで、気持ちの余裕がないとなかなか読み進められな…

プライベート・フェアトレード

中国産のいろんな材料が各国で人畜問わずに殺戮の原料になっている今日この頃、パス運転手やトラック運転手の苦難をニュースで見てから知ってから、一国民として安さばかりにつられてはいけないと思う日々だったよ。だからといって「高い=生産者にまるまる…