イラクの人質事件

なんであんなのほほんとした喋り方なのかな?殺されるのはお前だぞ。人質になる過程を見ても、なんだかすべてが他人事のような人だな。JRがやってるミステリーツアーと違うぞ、これ下手したら本当に殺されるんだぞ?わかってんだろうか。それとも、ちょっと泣き言をいえばおかーさんが助けてくれる世界で今まで生きてきたのだろうか。香田証生という人、もう成人してるのに。
死んで欲しいとは思わない、むしろ命が助かればいいと思う。でもこれ国家が国税使って助ける必要はないだろ。自衛隊を撤退させる必要はないよ。
なんかのコントかと思ったよ。常識人がいさめるのをことごとく真逆に行動していって自ら窮地に立ってもどこかのんびりしてる主人公だよ。コントだったら、主人公の行動がテロ側にとってもはた迷惑なものになって、「こいついらないから引き取ってくれ」「やだ。あんたたちが拉致ったんだからそっちでなんとかしてくれ」「やだやだ」と国家とテロ側の押し付け合いになったりするんだけど(ベタネタ)、現実ではせいぜいネットのグロ映像の仲間入りになるのがおちだろうね。この香田という人の愚行が腹立たしい。