新選組!

山崎さんがあっけない!斎藤一がなんだか二番手になっている!というか、ちょっと五稜郭を想像してしまった<土方と斎藤のツーショット


ほぼ日刊イトイ新聞の44回に、

とあったけど、五稜郭での土方ファンというのもいると思うよ。もちろん、新選組副長という時期を踏まえての五稜郭の土方。なんつか、言葉悪いけど、新選組のくせに洋装して勝手に北海道なんかに行って官軍相手に戦って勝っちゃったりしてんだよ。

そんで新選組副長のくせして五稜郭では部下思いのいい奴なんかになっちゃってんだよ。

近藤が居ないほうが自由闊達に振舞えてる気がしてならない。近藤と土方は共依存の関係か?

新選組という組織が壊滅していくにつれて、なんやわけのわからん存在に化けていく土方がごっついたまらん!というファン層もいると思いますよ。

司馬小説の影響をガンガン受けてる人あたりは、そうなんじゃないか?(私です)

あと左ノ助はやっぱハリマオになる予定か?どうせ消息はつかめてないんだから夢はたんまり注入しといて欲しいよ。馬賊になっちゃえ!