腹立つ

こっちから切ろうと思っていた友人に先に切られるのはじゃんけんに負けたような気分ですな。

おとなしそうな人でしたが、意外と何様な態度を取る人だったわけで、私は結局なめられてたんだなと思ったらへこんできました。長い付き合いだったので友達を辞めるのを躊躇していたのですが、まあいいや。友達ならまたできる。

私が怒りを覚えている焦点が、その人にまるで伝わっていないであろうことが、一番くやしいです。メールでさんざん人を煽っておきながら、共通の友人に「私の言うことを悪くとらえる」などと泣きをいれて、その人を味方につけようとしたあたりも気に食わないよ。ほんっとに、なんっにも理解してくれないんだね。もういい加減良い御歳なのにね。

今までの友人付き合いってなんだったんだろう。私はお互いの感覚の相違については返信したつもりだけどなあ。怒ってはいたけど、言葉はぜんぶ打ち返したじゃん。

友人付き合いの妥協点がわからなくなってきたよ。たぶん寿命だったんだろうな、付き合いの。
そう思おう。