矢口真里の娘。脱退

小栗旬との交際現場を写真に撮られたことが事実上きっかけで、昨日付けでモーニング娘。を脱退すると各所関係者にFAX、とのこと。

恋愛をスクープされただけで脱退(引退も考えたとのこと?)というのが、なんだか不可思議だ。いつの時代の話だ?

とはいえ、アイドルは擬似恋愛対象としての自分を切り売りする商売なので、プライベートが晒されたら価値が暴落するものだな。高級娼婦みたいなもんだ。個人的に恋愛をしていても、公ではフリーに見せかけてファンを欺くのが本来の有り方だと思う。ファンも欺かれているのがわかってて、淡い夢を抱きながらその関係を楽しむみたいな。
たとえば宝塚の男役が「私生理重いんです」とか言うのがいかんのと同じようにだ。客を騙せと。自分を演じろと。「つきあってます」とか、ディープなファンなら知ってるんだから、ニコニコ笑ってごまかせと。


いや、それでも脱退するほどのこと?それとも今回の件は、なんかの人柱?

娘。コンも数回行ったことがあるので(イープラスでチケ取って)、わけわからんことやって衰退するのを見るのは悲しいよ。
しかしわけがわからん。ファンがかわいそう。辞めるにしたって、こんなに急にいなくなるのは反則だよなあ。